SSブログ

メリー・クリスマス! [日記]

今夜はイブ。嫁はんと東京ミチテラス見物に。予想はしてたけど、すごい人(;^_^A
s-a02.jpg
s-a04.jpg
丸ビルの中の広場では、今年大ヒットのアナと雪の女王のお城のセットもありましたよ。
s-b02.jpg
東京駅も右半分がすごい色に。普通にレンガをライトアップするだけでキレイと思うけど・・・。
s-a01.jpg
nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 23

Brownie

メリークリスマス!
あちこちライトアップされていて綺麗ですね。
わたし?今夜は大人しく家で過ごしています(悔しくなんかなーい・笑)
by Brownie (2014-12-24 23:34) 

isoshijimi

メリークリスマスです。
綺麗なイルミネーションですね。
これだけなら素敵ですけど、人がいっぱいなのはお疲れさまでした。
by isoshijimi (2014-12-25 04:09) 

kinkin

やっぱり、こう言う所は人が多いですね・・・・・・
こう言う場所は、集まりますよね。
by kinkin (2014-12-25 05:28) 

さる1号

イルミ、綺麗ですねぇ
今年はクリスマスイルミをみないまま過ぎてしまいそうです><
by さる1号 (2014-12-25 07:28) 

liang

クリスマスデート♡ですね。
東京駅のライトアップ、イルミネーション不要ですよねえ……( ´-`)
by liang (2014-12-25 07:35) 

keroyon

クリスマスにイルミネーション、ステキです(*^^*)
綺麗ですね!
でも東京駅は十分雰囲気あるので、よーちゃんさまおっしゃる通り、ライトアップだけでもいいような気がしますね。
by keroyon (2014-12-25 08:11) 

hatumi30331

キラキラきれいやね〜♪
さすが都会!
そしてすごい人・・目に浮かびます。
田舎は静かなクリスマスですよ。
スーパーはすでにお正月です。^^:
by hatumi30331 (2014-12-25 08:19) 

ポッポ

クリスマスイブに銀ブラならぬ丸ブラですか♪
ス・テ・キ。
昨夜の札幌は雪が降りすぎてイルミネーションを楽しむ天気じゃなかったです。恋人たちは気にしないのかな。
by ポッポ (2014-12-25 08:30) 

デルフィー

Merry Christmas~♪
わぁ~キレイ~素敵なデートになりましたね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-12-25 09:01) 

raomelon

☆*Merry X'mas*☆

綺麗ですね~
奥さまとキラキラデート♪ ロマンチックですね♡
by raomelon (2014-12-25 10:03) 

nona

よーちゃんさんも、混雑するイルミネーションに
行っていたのですね!お疲れ様でした(*‘∀‘)
東京駅が半分、あやしげな雰囲気になっていますね。
by nona (2014-12-25 10:11) 

viviane

凄い人ですね~(*'▽') 東京駅も派手!
奥様とイルミ見物でしたか~そうそう!たまには奥様孝行しないとね^^
東京のイルミネーション・・と言うか、他県のイルミネーション・・見た事が無いんです 見てみたい・・
by viviane (2014-12-25 10:14) 

まこ

よーちゃんさん
メリークリスマス
☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡
わぁ~東京駅も綺麗♬
御一緒したかったわぁ~♡
あっ、奥様と?失礼しました(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2014-12-25 11:16) 

BillK-ko

メリークリスマスでございます〜♪
イルミネーションそして人人人人人…
美しい写真で堪能させて頂きました(^^)
by BillK-ko (2014-12-25 16:21) 

KOEELE_tokky

°˖✧Merry (●'∀` *┌iiii┐* '∀`●) Xmas✧˖°
by KOEELE_tokky (2014-12-25 17:31) 

昆野誠吾

昨日はトーチャンサンタがやってきて
息子君は喜んでくれました。
やはり街は大賑わいだったようですね^^
by 昆野誠吾 (2014-12-25 17:48) 

Kun-KunBEAR

メリークリスマス☆
奥様とイルミネーションなんて素敵です(^o^)
とっても綺麗ですね〜♪
by Kun-KunBEAR (2014-12-25 17:51) 

獏

奥様とイルミネーションなんてLOVELOVEですね♬
羨ましい~(@w@;)))

by 獏 (2014-12-25 18:22) 

ゆきち

東京はやっぱりすごいな~^^
駅舎はよい雰囲気ですね!
by ゆきち (2014-12-25 21:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
き~れ~い~☆
日本じゃないみたい・・・(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-26 08:58) 

よーちゃん

>Brownieさん
あら、おうちクリスマスでしたか(;^_^A
ライトアップはキレイやけど、人ごみは苦手です・・・。

>isoshijimiさん
こういう有名な場所はやっぱり人多いですね。
数日前に記念Suicaの大騒ぎがあった東京駅ですので
警備や誘導員のアナウンスがうるさかったっですわ~。

>kinkinさん
ここ、名前は知ってたけど行ったことなかったんです。
それなりにキレイですけど、神戸とかの方が凄いかな。

>さる1号さん
例年はこんな風にわざわざ出かけたりしないんですが
今年は頑張って出かけてみました~。

>liangさん
以前のプロジェクションマッピングのときも
思ったんですけど、普通に照明あてるだけで
十分キレイだと思いますわ~。

>keroyonさん
夜空に浮かび上がるレンガ造りのクラシカルな建物、
それだけでかなりの存在感がありますよね!

>hatumi30331さん
どこから押し寄せてくるのか、東京駅周辺が
すごいことになってましたわ~(;^_^A
汐留や表参道とかもすごいんでしょうね。

>ポッポさん
はい、丸ブラでございました~( ̄▽ ̄)
札幌、いくらイルミがキレイでも、大雪降り続いてたら
私なら歩きまわる気分にならないと思いますね~。

>デルフィーさん
普段は二人で外を出歩くことなんて、
ほとんど無いんで、クリスマスだけですよね(;^_^A

>raomelonさん
デートといっても、あの人混み状態では
ロマンチックどころでは無い感じもしますわ(;^_^A

>nonaさん
わざわざ混雑するイブの夜に出かけてみました。
なかなかチャレンジャーでしょ!
東京駅、あの照明では、まるでラブホですわ( ̄◇ ̄;)

>vivianeさん
そうです。たまにはの奥さん孝行です(;^_^A
でも、数年前の節電ムードはどこへやらで、
今はあちこちイルミネーション大会の様相ですね。

>まこさん
普段、東京駅は利用しないんで、
こうして改めて見るとかなりキレイな建物ですね!
ムラサキとかの照明は???ですけど(;^_^A

>BillK-koさん
人が多いのはある程度予想してたけど、
混雑を誘導する係員や警察官のアナウンスが
がんがん聞こえるのは、ちょっと興ざめでしたわ(;^_^A

>KOEELE_tokkyさん
メリクリでございます!
たまにはこういうイルミネーションもいいですね!

>昆野誠吾さん
小さい子供さんのいる家庭では
昨日はパパサンタさんが大忙しでしたでしょうね!

>Kun-KunBEARさん
普段、何もしてないんで、こんなときぐらい
サービスせんとね!(;^_^A

>獏さん
引越しお疲れ様でした~!
ぜひ年末年始は広島でラブラブしてくださいませ!

>ゆきちさん
なんせ100周年の東京駅ですので!
先日のSuica騒動は、どんくさかったですけど(;^_^A

>ちゅんちゅんちゅんさん
パリの夜景に比べたら、どうなんでしょ?
行ったことないから、わかりましぇ~ん!

by よーちゃん (2014-12-26 19:17) 

ふにゃいの

お、1日違い。
私は25日に行ってきました^^
24日に行こうと思ったのですが、
(比較的暖かい日だったし)
一番混むよなと思ってずらしてみました^^;
by ふにゃいの (2014-12-26 20:03) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
おお、そうでしたか!1日ずらすだけでかなり
人混みはマシだったんじゃないですか~。

by よーちゃん (2014-12-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0