SSブログ

弾丸出張その3・福岡編(初日) [日記]

17日は東京で仕事を終え、夜19時30分発の便で福岡へ。出発が10分遅れで、かつ
強い向かい風で福岡空港着は21時40分に。22時すぎに博多のホテルにチェックインし
良いお店はないかな?としばしウロウロして入ったのが、天然活魚センター・福玄丸です。
01.jpg
店内はこんな感じ。テーブル席と座敷が左右に分かれてて、定員30人ぐらいでしょうか。
02.jpg
とにかく寒かったんで、熱燗。メニューを見るとさすがに自慢の刺身がずらりとあります。
「2人前から」とあったお刺身盛り合わせも、1人前でもできますとのことで注文しました。
03.jpg 04.jpg
熱燗をちびちびやって待つことしばし。じゃ~ん!刺身盛り合わせの登場です(≧∇≦)
05.jpg
この日の一押し単品と書かれてたヨカワマグロや真鯛を含めボリュームたっぷり!!
コリコリ、ぷりぷりの分厚いお刺身が6種類。これで980円は素晴らしすぎますねっ!
06.jpg 07.jpg
造ってくれた板場の大将に色々お話しましたが、ここのお店、漁船から直で仕入れるんで
鮮度やコストパフォーマンスは絶対他店に負けない自信があるようでしたわ(^-^)
08.jpg 09.jpg
羽田で食ってたし、この夜はさくっと、お刺身と熱燗2合でホテルに引き上げました。
お店の食べログです⇒http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40036101/

次回はいよいよ弾丸出張レポート最終回、福岡2日目をお届けいたします!!
.
.

nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 15

isoshijimi

強行軍お疲れさまでした。
それにしてもおいしそうな感じときれいな見た目の割にはおやすくいただけましたね(^_-)
by isoshijimi (2014-12-20 15:21) 

keroyon

もともと遅いめの便なのに、さらに遅れて・・で
お疲れ様でした!
それでも、「いいお店は」・・と探されるよーちゃんさま、
さすがです!
by keroyon (2014-12-20 16:34) 

raomelon

17日娘も福岡に行ってました!
もしかしたら隣で飲んでいたかも?^^
新鮮でぷりぷりのお刺身美味しそう~(≧▽≦)
by raomelon (2014-12-20 16:37) 

デルフィー

分厚いですね~♪新鮮で美味しそう(*´∀`*).
by デルフィー (2014-12-20 18:55) 

ポッポ

ラーメン!ラーメン!と思ったら、居酒屋さんでしたから。
博多は玄界灘のお魚が並ぶのか、北海道と同じくらいかそれ以上に魚に一家言お持ちなんですよねーー。
by ポッポ (2014-12-20 20:07) 

ゆきち

わ~美味しそう♪
お酒がどんどんすすみそう。熱燗2合でよく抑えましたね^^;
by ゆきち (2014-12-20 21:16) 

song4u

お疲れさまでございま~す!^^
筑紫口側にお泊まりだったようですね。
やや分かりにくい場所のお店、よく見つけられましたね!!

17日は、今季ワーストの悪天候の日でした。
強風+乱気流で、上り(東京行き)は軒並み30~50分遅れでした。
その日に下り便だったのは、まだラッキーだったと思います。
博多は多くの人がラーメンだと思っているようですが、
本当に旨いのは「うどん」or「チャンポン」なんですよ。
次回は是非♪
by song4u (2014-12-20 21:48) 

hatumi30331

酔っぱらいですので・・・
押し逃げです。
by hatumi30331 (2014-12-20 23:43) 

さる1号

刺身に熱燗、いいなぁ^^
by さる1号 (2014-12-21 06:57) 

ニッキー

お刺身がすんごく美味しそう~。これに尽きます!
by ニッキー (2014-12-21 10:01) 

だいず

漁師さん直送のお刺身 おいしいに違いない!
コスパもいいし、素敵な店見つけましたね~ヽ(*´∀`)ノ
by だいず (2014-12-21 12:42) 

cafelamama

刺身盛り合わせ。
見るからに新鮮です。
これで980円とはお値打ちですね。

by cafelamama (2014-12-21 17:13) 

よーちゃん

>liangさん
強行軍はともかくとして、CPの良いお店でラッキーでした!
あの板さんの無骨やけど、自信にあふれたお話に感動です。

>keroyonさん
まったく下調べなしでホテル周辺をうろついたので
いいお店でよかったです~。
とにかく寒くて熱燗であったまりたかったんですわ。

>raomelonさん
おお、そうでしたか~!
ニアミスの可能性もあったわけですね。
福岡出張は2回目でしが今回もヒットでした!

>デルフィーさん
私がこの夏、通いつめた大阪の「なかよし」でも
この種類でこの量はなかったですね。
さすが漁船直取引ですわ( ̄▽ ̄)

>ポッポさん
ホテルの近くにラーメン屋さんがなかっただけで
あったら寒かったんですぐ入ってたかもですね。
なんせ玄界灘は目の前やし、ここの魚は美味かったです!

>ゆきちさん
そうなんです。もうちょっといきそうなのを
ガマンした自分を褒めてあげたいです(;^_^A

>song4uさん
予約してたホテルがこの近くだったんですわ。
博多駅からどんどん離れて、暗くなっていくんで
ちょっと心配でしたが、その分、このお店目立ってました。
長崎ちゃんぽんはイメージあるけど、うどんは意外です!
そうだったんですか!(◎_◎;)
次回は選択肢を広げるべきですね!!

>hatumi30331さん
酔っ払ってても、ご訪問ありがとうございます!

>さる1号さん
この日は雪もチラつく気温でしたし、
ビールなんてとんでもなくて、熱燗しか
頭に浮かんでいませんでしたわ~。

>ニッキーさん
新鮮なお刺身、熱燗、そしてなによりも
リーズナブルなお値段!!(≧∇≦)

>だいずさん
ここのお店の隣にもう一軒おしゃれな感じの
店があったんですが、こっちで正解でしたわ!

>cafelamamaさん
ですよね~!
寿司屋とかのお値段考えたら、破格ですわ!
博多のイメージがまた良くなりました(^-^)

by よーちゃん (2014-12-21 22:18) 

nona

お刺身と熱燗・・・・
くーっ!(≧∇≦)って感じですね。
出張、お疲れ様でした!
by nona (2014-12-21 22:57) 

よーちゃん

>nanaさん
いや~まさに、くーっ!(≧∇≦)でございました!
寒い日は熱燗のお風呂に浸かりたい気分です。
by よーちゃん (2014-12-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0