SSブログ

なんともな家レポート・その9 [なんともな家]

お待たせしました(誰も待ってへんか?) なんともな家レポート、第9回目となりました!
8月13日の前回レポートから、もう4カ月近くたってるんやね。その後の経過報告です。
まずこの写真、9月13日に撮影したもの。壁面の部分に窓枠が取り付けられましたね。
s-a01.jpg
地上から見るとこんな状態。毎朝AMラジオを大音量でかけてるので近所も迷惑かと・・・。
s-a02.jpg
ここのオーナー、車を3台所有してるみたいで、1台は大型のワンボックス・カーですが、
タイヤは全部パンクしたままの停めっぱなし。車内はガラクタが満載で物置状態・・・。
もう1台はよく乗ってるのを見かける軽トラック。そして残る1台は、時々乗ってるのを
見るのですが、なんと白いアウディのクーペ!( ̄◇ ̄;)  実は大金持ちなん???

そして11月23日撮影分。窓のサッシも完成してるっぽいけど、壁の白い保護シートが
ずっと貼ったまま。ずっとこんなイメージのまま、数か月放置されております。
s-b01.jpg

で、最後は先週12月4日撮影分。おや?アーチ型窓のある1階壁面もぶっこわされて
ブルーシートで覆われております。ここも新たな壁面が登場するのでしょうか?!
s-c01.jpg 
天気のいい日はベランダにフトン干したりしてるけど、オーナーは、この壁の無い家に
住み続けているんでしょうか? 謎は深まるばかりですわ・・・・( ̄◇ ̄;) 
.
.

nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 20

ポッポ

アーチ型の窓のある部分って、青い部分を本体とすると増築部分ですよね?建ぺい率を一定に保つため、どこかを増築したらどこかを減築しなければならないんでしょうか。謎は深まります。
これは乞う追跡レポです!
by ポッポ (2014-12-10 00:35) 

isoshijimi

なかなかすごいおうちですね。
謎なおうちで、見ていて飽きないでしょうね(笑)
by isoshijimi (2014-12-10 06:38) 

さる1号

謎の住人ですねぇ・・・
でこ作業は確実に進んでいるんだ^^

by さる1号 (2014-12-10 06:50) 

獏

ますます謎ですね・・・(@w@;)))
作業を請け負っている人は???
by 獏 (2014-12-10 07:24) 

viviane

時々の経過報告有り難う御座います
気になりますよねぇ~この家の持ち主・・何者なのでしょう?
アウディのクーペに乗っている方、私の知る限りでも謎な人が多いです^^

by viviane (2014-12-10 07:54) 

keroyon

なんだかこの状態がまだまだ続きそうですね・・。
こちら、おうちだけじゃなく、住人さんも「なんともな」だったの
ですね(^^;
by keroyon (2014-12-10 08:06) 

hatumi30331

多分・・ここに住みながら・・・やろうね〜?
寒ないんやろうか?
謎や・・・・
完成って・・いったい・・・・???
by hatumi30331 (2014-12-10 08:20) 

orange

この気温じゃ寒そうですよ。
シートの中、気になります。
by orange (2014-12-10 08:29) 

デルフィー

ホント色々と謎ですね~( ̄m ̄*)
これから更にどうなっていくのか、楽しみですw
by デルフィー (2014-12-10 08:30) 

くまら

この御家、密かに地下にも・・・って勝手に想像してるんですが^^;
by くまら (2014-12-10 09:03) 

raomelon

待ってました~!!!
1階はそのままの方がお洒落な感じがしますけど…
更なるステップアップ?を図るんですね~(^▽^;)
by raomelon (2014-12-10 09:54) 

足立sunny

この横壁までも壊すなら、全部壊して建て直したほうが早そうですけれど、木造建築は増改築の自由度がありますね。 
by 足立sunny (2014-12-10 22:16) 

ドドンガ

かっこいいお家ですね~。
よーちゃんさん、さそりたべはったんですね!
by ドドンガ (2014-12-11 01:00) 

youzi

これだけ、ちょこちょこと改造をしていると、
火災保険の事がとても気になります。
保険に入っていないのかな?
by youzi (2014-12-11 06:26) 

ねこじたん

毛布にくるまって 寝てんでしょうね~(*´∀`)
by ねこじたん (2014-12-11 08:24) 

昆野誠吾

ラジオ大音量とか・・・ちょっとこれは怪しい!?
増改築も無許可なんじゃないかと勘繰ってしまいます^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-11 17:51) 

瀬木あおい

軽トラとアウディって・・・金持ちなのか貧乏なのか・・・。

住みながら改築の割には呑気と言うか
あと半月もしたら正月だっていうのに
この方、お正月どうするんでしょう?
と言う疑問もわいてきます。

そもそも建ぺい率とか大丈夫なんですかね?

by 瀬木あおい (2014-12-11 22:00) 

Brownie

レポ待ってました!
1階はどうなるんでしょうね。楽しみですなww

by Brownie (2014-12-11 22:02) 

ふにゃいの

出来上がったころには、また別の場所を修復。
サグラダファミリア状態になりそうですね^^;
by ふにゃいの (2014-12-13 11:12) 

よーちゃん

>ポッポさん
もうこの家には、建ぺい率などという
庶民の論理は通用しないようです(;^_^A
どこまでぶっちぎるか今後が見ものですね!

>isoshijimiさん
謎すぎて笑えてしまうぐらいです。
近所の人はイヤでしょうけど~。

>さる1号さん
そうなんです。牛歩ですが、あちこち
壊しては作りして「進んで」いるようです。

>獏さん
いえいえ、業者にやらせてるのでなく
オーナー自ら日曜大工的にやってるんですわ。

>vivianeさん
何か月かぶりのレポートでしたが
依然として完成してないのが凄すぎ~。
ガレキを積んだ軽トラとアウディの
落差も極端すぎです( ̄◇ ̄;)

>keroyonさん
窓のない状態でガンガンラジオをかけるんで
ほんま近所の人はたまったもんやないです。
軽トラで一方通行逆走してるのも目撃しました。
ほんま、なんともな方です( ̄◇ ̄;)

>hatumi30331さん
この季節ですから、寒くないはずないし、
暖房したってスキマだらけで
一向に暖まらんでしょうね(;^_^A

>orangeさん
このシート、ときどきダランとめくれてて
中が見えますが、何もないがらんどう状態。
どのスペースで「野宿」してるのでしょうか?

>デルフィーさん
ほんま謎なんですが、ブログネタとしては
大いに貢献していただいとります( ̄▽ ̄)

>くまらさん
おおっ!!まさか地下にも秘密基地が!!
秘かに地球征服をたくらんでるのかも!(◎_◎;)

>raomelonさん
お待たせしました!
1階はステップアップと言えるのでしょうか?!
自分の家とはいえ、ほんまやりたい放題(;^_^A

>足立sunnyさん
確かに木造建築は、木さえあれば切ったり継いだりで
なんとかなってしまうんでしょうね。

>ドドンガさん
はい、サソリ、いただきました( ̄◇ ̄;)
しばらくはこの話題で持ちそうですが
話しても盛り上がらず、場が引く感じになって
しまうので、タイミングが難しいです(;^_^A

>youziさん
火災保険とか、建ぺい率とか、耐震基準とか
そんな当たり前のことは、すべて無視されてると
確信している私です(;^_^A

>ねこじたんさん
毛布ぐらいでは寒すぎですよ~。
冬山用シュラフが必需品かと(;^_^A

>昆野誠吾さん
もうこのおっさんを取り締まる法律など
まったく眼中にないという感じですわ~。

>瀬木あおいさん
貧乏やったらさすがにアウディは
買われへんと思うので
そこそこ大金は持ってるっぽいです。
正月まであと2週間・・・。
まあ、このまんまやろね~(;^_^A

>Brownieさん
1階は玄関はいってすぐのホールのはず。
ここにも新たな扉と窓が付くのでしょうか?
構造もそうやけど、どうペイントされるかも
気になるところです。

>ふにゃいのさん
そうか!このおっさんはガウディでしたか!
そう考えるとこのまま何十年も改築が
繰り返されるのでしょうね~!

by よーちゃん (2014-12-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0