SSブログ

ダブルヘッダー1本目は萩園サロンコンサート! [Bluegrass]

横浜国際女子マラソンの前日、11月15日はJプロライブ・ダブルヘッダーの1日でした。
1本目は茅ヶ崎市萩園ケアセンターでサロンコンサート。ここでの演奏は1年半ぶりやね。
開演のかなり前から地域のお年寄りや、そのヘルパーさんなどで大入り満員でした~。
01.jpg
客席はこんな感じ。やはり年齢層かなり高めです。車イスの人もけっこういてはりました。
02.jpg
こういう客層ですので、いつもの英語のブルーグラスは少な目にし、童謡や日本語の歌を
中心に約1時間のステージでした。ここでもやっぱり、テネシーワルツは鉄板曲でしたわ。
03.jpg
04.jpg 05.jpg
ノンストップ1時間ステージなんで、通常1回の一服コーナーも、この日は2回やりました。
06.jpg
ロープマジックやら、ウクレレ漫談やら。実はマジック、久々にやったらちょっと失敗~。。。
07.jpg 08.jpg
最後は夜汽車でメンフィス。身体の不自由な人も一生懸命、手を振ってくれて感動です。
11.jpg
09.jpg
終演後のアンケートからも、皆さん楽しんでもらえようで、ほんま、やってよかったです!
1時間、心地よい汗をかいた後、2本目のライブ、辻堂のんのんへと向かったのでした。

【おまけ】
この日の午前、会場へ向かう車の中から、富士山が真正面にくっきりでした!(≧∇≦)
10.jpg
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 18

駅員3

コンサート、お疲れ様でした。
会場のみなさん、心から楽しまれていたようですね。
さすがです。

by 駅員3 (2014-11-19 07:56) 

keroyon

前日もお忙しかったのですね(((^_^;)
そう!この日、私も新幹線から富士山が
綺麗に見えました!
富士五湖のときも、昨年の伊豆訪問のときも
見えなかったので感動でした(*^^*)
by keroyon (2014-11-19 08:07) 

デルフィー

お疲れ様でした~
ホント皆さん楽しそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-11-19 08:10) 

hatumi30331

さすがスーパンマン!
ダブルヘッダーもなんのその!!
オフ会でも何か見せてくれるんやろうか?^^
by hatumi30331 (2014-11-19 08:36) 

viviane

このpowerの源は何処から来るのでしょう!?
それでもって、お仕事もされているのだから~頭が下がります(..)
大阪オフ会では是非!サソリを食べてレポお願いします!(^^)/
by viviane (2014-11-19 08:50) 

Falcon

ダブルとは、お疲れ様でした。
高倉健さんが亡くなられて、テネシーワルツと聞いたら
江利チエミさんを思い出しました。 
懐かしい
by Falcon (2014-11-19 08:59) 

くまら

ダブルヘッダーでライブ、お疲れ様でした
翌日には、マラソンの応援と精力的に活動してますね
by くまら (2014-11-19 10:22) 

johncomeback

素晴らしい活動ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
僕の妻はホームヘルパー、お年寄りは娯楽に餓えて
いるようなので、さぞかし喜ばれた事でしょう。
by johncomeback (2014-11-19 10:24) 

raomelon

ダブルヘッダーのライブお疲れさまでした♬
皆さん楽しまれたようでよかったですね^^
真っ赤なシャツでの熱演に元気がもらえたと思います(*^^*)
by raomelon (2014-11-19 10:30) 

ポッポ

童謡なども楽器が違うと雰囲気が違いますよね。
間近で生演奏に接すると心うきうきで若返りますね♪
by ポッポ (2014-11-19 11:21) 

kinkin

ダブルヘッダーの一発目、お疲れ様でした。
なかなか外に出かける事が無いお年寄りにとって、楽しい一時だったでしょうね。
by kinkin (2014-11-19 13:20) 

orange

夫によーちゃん さんのブログを見せたら...プロなの?趣味でしてるの?..えっ!!仕事も??と驚いておりました^^
その勢いで大阪のお座敷も、京都のお座敷も!!ですね^^
by orange (2014-11-19 14:41) 

のぶたん

お疲れ様でした~
翌日、バンマスは潰れてしまい、某所で行われたイベントには見えませんでした(笑)

by のぶたん (2014-11-19 17:22) 

てんてん

お疲れ様でした。
素敵です♪
by てんてん (2014-11-19 18:17) 

ゆきち

素敵なコンサートですね♪
正面富士も感動的です^^
by ゆきち (2014-11-19 21:01) 

さる1号

一服コーナーが二本、ハードなライブお疲れ様でした
ミュージシャン、マジシャン、落語家、会社員
一体どれが本業何だろう・・・^^;
by さる1号 (2014-11-20 06:15) 

nona

コンサートお疲れさまでした!
お年寄りの方々、とっても楽しそうですね(*´∀`*)


by nona (2014-11-20 08:31) 

よーちゃん

>駅員3さん
今回は年齢層も高いし、できるだけベタな構成で
臨みましたが正解だったように思いますね!

>keroyonさん
この日は富士山、見事にくっきりでしたね。
今の家を買ったときの理由のひとつが
「窓から富士山がキレイに見える」でした( ̄▽ ̄)

>デルフィーさん
しかめっつらで演奏してたら、
見てる方も楽しくないですよね~!
やっぱりやってる方も楽しんでナンボです(≧∇≦)

>hatumi30331さん
え~っとオフ会は・・・・考え中!
乞うご期待を~!

>vivianeさん
あ!そうそう!サソリ!
そんなレポートありましたよね!
ううっ・・・ネタ的にはナイスやけど勇気が( ̄◇ ̄;)

>Falconさん
そうですね。健さんといえば・・・。
今回は江利チエミさんの日本語バージョンの
歌詞をおりまぜて演奏しましたよ~。

>くまらさん
2日に分けてやるより、1日で一気に
2ヶ所でやった方が勢いのまま行ける方が
アリかな~、と思いますわ。

>johncomebackさん
あ、奥様はヘルパーさんでしたか!
こういうお年寄り、確かに娯楽で
どこかへ出かけるのも少ないでしょうし
喜んでいただけたかと思います!

>raomelonさん
全員で「ふるさと」を斉唱するコーナーも
あったのですが、皆さんいっぱい声出して
歌ってくれましたよ!!

>ポッポさん
そうですね。ブルーグラスの楽器編成だと
童謡も楽しく聞こえるかもです!
皆さん若返ってもらえたかと~(≧∇≦)

>kinkinさん
そうですね。選曲もポピュラーなものを
中心に選んだんで、聞きやすかったと思いますね。

>orangeさん
歌って踊れるサラリーマン目指して早数十年。
なかなかゴールは見えません(;^_^A
オフ会にはどのネタ持っていくか考え中~!

>のぶたんさん
あら、やはりそうでしたか(;^_^A
のんのんではいつも酒量が増え気味ですよね。

>てんてんさん
ありがとうございます!
おっさん、おばはんのバンドですが
トシに負けず頑張っとります(;^_^A

>ゆきちさん
西湘バイパスを走ると、高さといい、
角度といい、ちょうど真正面に富士山が
どど~んと見えるエリアがあるんですわ~。

>さる1号さん
1時間はさすがに長いんで、
2回の一服コーナーはさみました。
我々の演奏レベルでは1時間ぶっ通しやと
絶対、飽きられますんで・・・( ̄◇ ̄;)

>nonaさん
やっぱり生演奏で、童謡とか知ってる曲を
間近で聞けたら元気でますよね~。
いっぱい手拍子も拍手もいただきました!

by よーちゃん (2014-11-20 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0