SSブログ

横浜国際女子マラソンの応援に行ってきました! [マラソン]

16日は今年で最後となる、第6回 横浜国際女子マラソンの応援に行ってきました。
11kmすぎの所にいましたが、12時10分にスタートした選手が1時前にはもう到着です。
この時のトップは、優勝候補とみられてた野尻あずさ選手と、弱冠19歳の岩出玲亜選手。
ちなみに左の黒人選手は、ペースメーカーですよ。この選手、足、長っ!(◎_◎;)
01.jpg
その直後に、田中智美選手、キャロライン・ロティチ、フィレス・オンゴリの両ケニア選手が。
いや~、やっぱり世界レベルの走りを間近で見ると、凄さがビンビン伝わってきますね。
02.jpg
10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg
その後、電車で横浜へ移動し、パシフィコ横浜の40km手前あたりに移動してみました。
ワンセグ等持ってないんで途中経過がわかりませんが、さっきの2位集団がトップです。
03.jpg
この後、家に帰って録画してたのを見ると、最後はすごいデッドヒートやったんやね。
結局、フィレス選手を2秒差で振り切って、田中智美選手が2時間26分57秒で初優勝!
この写真、ネットのニュースサイトからパクってきましたが(;^_^A、ええ写真やね~!
04.jpg
マラソン初出場の岩出玲亜選手は、10代の日本新記録、2時間27分21秒で堂々の3位!
05.jpg 06.jpg
1979年に始まった前身の東京国際女子マラソンから数えて通算36回目のこの大会、
日本人選手の活躍が最後を締めくくってくれましたね~!

この日もう一つの大事な目的は、はるばる大阪から参加のkeroyonさんを応援すること!
ご本人のblogによりますと、3時間13分32秒で見事完走!凄いです!鳴り止まぬ拍手!
私が11kmあたりにいることをお伝えしてたんで、律儀に手を振ってくれましたよ~!
07.jpg
約10分後、第1折り返し後の対向車線側からも手を振ってもらって恐縮ですわ~。
右下の写真は40km手前。さすがに苦しそうで声かけるのもはばかられる感じでしたね。
08.jpg 09.jpg
どうやら故障もなく、終了後のパーティーも参加されたそうで、良かった、良かった!
ほんまにお疲れ様でした~! 明日はゆっくり横浜を楽しんでいってください( ̄▽ ̄)

nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 17

liang

うわーkeroさま♡よかったー。
よーちゃんさんの応援もきっと背中を押したはず。
観戦も見応えじゅうぶんでしたねー。
なすび応援?お疲れさまでした!
by liang (2014-11-17 00:12) 

isoshijimi

日本人選手大活躍でしたね!
応援もお疲れさまでした~
by isoshijimi (2014-11-17 04:08) 

keroyon

よーちゃんさま、昨日は応援ありがとうございましたm(__)m
なすび姿をじかに拝見でき、感動しました(*^^*)
まさか39キロまで来ていただけると思ってなくて、
折り返しのあと、そのように声援して下さり、
新たな励みに(*^^*)
何とかたどりつけてよかったです。
あのあと、キツいながらも、「なすびで電車に乗られたのかしら?」
などと考え、気が紛れました(*^^*)
本当に美しい横浜の街、楽しい大会でした。
感謝です。
大阪国際女子の参加資格タイムはまた頑張ります(^-^ゞ
ありがとうございましたm(__)m
by keroyon (2014-11-17 07:29) 

viviane

なすび姿で応援されてたんですね!
keroyonさんも感動だったことでしょうね
お二人ともお疲れ様でした!
by viviane (2014-11-17 07:44) 

獏

応援 お疲れ様でした~☆
獏はTVの観戦してました(汗)


by 獏 (2014-11-17 08:04) 

デルフィー

応援お疲れ様でした~
なすび姿で応援されたんですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-11-17 08:36) 

ポッポ

keroyonさんの写真まで♪
テレビ応援部隊としてはひじょうに有難いショットです。
第一折り返し付近の上空からの映像に一瞬なすびのへたが写ったような気がしたんですが、あれはよーちゃんさんだと思いたいです。
by ポッポ (2014-11-17 08:53) 

hatumi30331

応援お疲れさま〜♪
大阪から参加されてたんですね〜〜
そりゃあ応援に行かなね!^^
私はTVで〜^^;


by hatumi30331 (2014-11-17 08:59) 

さる1号

でも走りながら応援の人垣の中から知り合いを探すのも大変そう
あっ、そうか
茄子を探せばいいんだ(^∇^)
by さる1号 (2014-11-17 09:08) 

raomelon

なすび姿の応援に”パワーアップ”間違いなしですね!(^^)!
お疲れさまでした~
by raomelon (2014-11-17 10:56) 

くまら

最初の1時間だけテレビ観戦してました~(大汗)
by くまら (2014-11-17 11:29) 

てんてん

ペースメーカーの足長選手は、体型が反則~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-11-17 16:49) 

昆野誠吾

応援行きたかったけど仕事で^^;
でもお写真拝見できて一時でも
臨場感を味わうことができました♪
キロ3分台の速度って私のダッシュより速いかも(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-17 18:17) 

ねこじたん

ペースメーカーの人
普通に走ったら 勝てそうですね
by ねこじたん (2014-11-18 07:01) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
応援お疲れ様でした✿
足治ったら・・・運動しないと~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-18 08:34) 

駅員3

テレビ観ていてもあれだけ力が入るから、実際に応援すると、さぞかしテンション上がるでしょうね!
by 駅員3 (2014-11-18 11:33) 

よーちゃん

>liangさん
関門も厳しいメジャー大会で完走なんて凄いですよね~。
生観戦はトップ集団のスピードに
ただただ圧倒されるばかりです!(◎_◎;)

>isoshijimiさん
録画で見ましたが、最後のトップ争い感動でした。
最後でダッシュできる力が残ってるのが凄いですね。

>keroyonさん
改めまして完走おめでとうござました!
40キロ手前でkeroさんを見送ったあと
すぐに収容バスが後を走ってきましたので
関門の厳しさがひしひし伝わってきましたわ~。
あ、ゴッド先輩にも声かけたら手を上げてくれましたよ!
今回のコースは、私がときどき横浜まで電車で出て
走って帰るコースと途中までほぼイコールなんで、
レースの録画見てても臨場感ありますわ~。
なすびは一応、リックサックに入れて帰りました(;^_^A

>vivianeさん
大勢の沿道の人の中で、やっぱりなすびだと
見つけやすいでしょ(;^_^A
狙い通り、かなり手前で発見してくれました!!

>獏さん
今回のレースはテレビで見てても
手に汗握る展開でしたね~!

>デルフィーさん
はい、なすびでした(;^_^A
この前の湘南マラソンの沿道のことを思うと
これでも地味なくらいかもですわ。

>ポッポさん
そうそう!まさにその映像で正解です!凄い動体視力!
ちょうどカメラがヘリからの空撮になって
ぐいぐい上がっていく最初のあたり、
速度制限の「50」の文字が書いてる左に
一瞬、なすびが写っております~!

>hatumi30331さん
ですよね~!横浜での大会、今回で最後やし
いろんな意味でけじめの大会とも言えますね。
テレビで見てても最後は凄かったですよね。

>さる1号さん
さすがにナスビですと、発見しやすかったようです!
走りながら普通の服装の特定の人を探すのは
かなり疲れる作業なんで、負担かけずに済んでよかったです。

>raomelonさん
ナスビ効果よりご本人の普段の努力の賜物ですが
そんなレースを生で観戦できて感動です~!

>くまらさん
あらら、そうでしたか。
最初の1時間より最後の10分の方が凄かったのに~!

>てんてんさん
そうそう!そうですよね!
どんだけ足長いねん~!!とツッコミたいです。

>昆野誠吾さん
そうですよね。
平均すると100mを20秒そこそこで
2時間半続けるのですから、とんでもないです!

>ねこじたんさん
過去の大会でも、ペースメーカーの人が
調子良かったんで最後まで走り続けて
そのまま優勝したケースもあるようです(≧∇≦)

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね。やっぱり筋肉かなり落ちてるでしょうし
しっかりリハビリからスタートですね(;^_^A

>駅員3さん
そうですね。やっぱりスポーツは
生で観戦すると迫力が伝わりますね~!
あのスピードは驚異ですわ!

by よーちゃん (2014-11-19 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0