SSブログ

映画「ねぼけ」予告編 完成! [映画]

8月に映画「ねぼけ」予告編のBGMを録音した記事を書きましたが、それが完成しました。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
05.jpg
06.jpg
この画に三味線が入るとどうなるのん?という感じですが、完成版リンクはこちらです。

当日は5曲録音しましたが、採用は、鞠と殿様、Turkey in the Strawの2曲でした。
Turkey in the Strawは、オクラホマ・ミキサーの名前の方が有名かな。
改めて聞くとあちこち音程をはずしてますが、このへんが「なんちゃって三味線」の限界。
鞠と殿様は尺あわせのために何カ所か編集でカットされてるようです。
自分で弾いてても無理あるな~と思ってたCsikos Postはやっぱり没でしたね。(;^_^A

この映画、制作資金を集めるためにクラウド・ファンドという仕組みを使ってます。
現在は配給宣伝費集めのファンドを立ちあげてるようです。こうなったのも何かのご縁、
私もわずかですが、参加したいと考えてます(^-^)

主演の友部康志さんのblogはこちら
.
.

nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

raomelon

予告編完成おめでとうございます^^
内容はよくわかりませんが^^;
切なそうな二人に三味線の音色が素敵に響きますね~
Turkey in the Strawってどうなるのかな?と思いましたが
すごく合っていますね♬
是非とも劇場公開に漕ぎつけて欲しいです。
by raomelon (2014-11-01 14:12) 

keroyon

完成、おめでとうございます!
あらすじ等は分かりませんが、いや~ステキでした!
三味線が妙にマッチしていますね(^^)
「音程はずしてる?」も、「わざと」という感じが
しました~。(映像との兼ね合いのような(^^) )
by keroyon (2014-11-01 16:21) 

昆野誠吾

完成おめでとうございます♪
三味線がリズミカルでコミカルで
とてもマッチしているように思いました。
映画もなんだか妙に面白そうですね・・・^^
by 昆野誠吾 (2014-11-01 17:54) 

デルフィー

予告編完成おめでとうございます~♪
音のはずれ、映画の雰囲気に合ってて良かったですw
by デルフィー (2014-11-01 18:51) 

hatumi30331

予告編の完成おめでとうございます。
三味線・・・いいね。
内容・・・・気になる。^^
by hatumi30331 (2014-11-01 19:20) 

ポッポ

スゴいです
オクラホマミキサーの最後、たららんらんたららららんらんジャンッ、のところ、よーちゃんさんのホッとしてニコッを思い浮かべました。俳優さんの演技を食っちゃってますよ!
by ポッポ (2014-11-01 20:27) 

ゆきち

予告編の完成おめでとうございます\(^o^)/
三味線、とってもイイ感じですね♪

by ゆきち (2014-11-01 20:54) 

song4u

予告編、観せていただきました。
面白い取り合わせのお二人ですね。
ちょっと楽しみ♪
by song4u (2014-11-01 22:46) 

さる1号

完成おめでとうございます
三味線、いい感じですね
Turkey in the Straw、違和感ないですねぇ
by さる1号 (2014-11-02 07:08) 

ねこじたん

おぉ!二人のなんかな感じが
三味線ぴったしですね
完成おめでとうです!
愛かぁ…(トオイメ…
by ねこじたん (2014-11-02 07:53) 

ニッキー

明日は、いよいよ湘南国際マラソンですね~。まずまずの天候になりそうでしょうか。なすびでの疾走...存分に楽しみつつ、頑張ってくださいね~。レポートを楽しみにしておりま~す。
by ニッキー (2014-11-02 19:37) 

よーちゃん

>raomelonさん
ありがとうございます!
三味線って独特の切なさが感じられる音ですよね。
まずはこの映画が無事、公開できるかがヤマですわ。

>keroyonさん
ありがとうございます!
「わざと」に感じてもらえたらラッキーです~(;^_^A
まあ酒におぼれる主人公の千鳥足にふさわしいかもですが。。。

>昆野誠吾さん
ありがとうございます!
自分では弾いてたときのことを覚えてるんで
今、映像と合わさってみても、音楽ばっかり気になって
なかなか予告編の筋が入ってきませんでしたわ(;^_^A

>デルフィーさん
ありがとうございます!
そう言ってもらえると、ちょっと救われます(;^_^A

>hatumi30331さん
ありがとうございます!
この映画、落語の「替わり目」を題材にしてるので
そういった雰囲気、といえば分ってもらえるかな?(;^_^A

>ポッポさん
ありがとうございます!
そんな風景が目に浮かぶとは~(;^_^A
録音のとき、何回トライしても2コーラスを
完璧に演奏できてなかったのが今でも情けないですわ~。

>ゆきちさん
ありがとうございます!
この予告編が少しでも映画の成功に
つながることを祈るのみですわ~。

>song4uさん
ありがとうございます!
ダメダメな噺家とそれを支える女房、という
割と古典的なテーマではありますが
壱岐監督のキレイな映像が見ものです!

>さる1号さん
ありがとうございます!
そう言ってもらえますと、ちょっとほっとします。
今回は「なんちゃって三味線」の限界を痛感しましたね(;^_^A

>ねこじたんさん
ありがとうございます!
そう!愛ですよ!愛!
もっと貪欲に愛を求めましょ!( ̄▽ ̄)

>ニッキーさん
ありがとうございます!
明日はお天気が良くなったんでそれだけで満足です!
ゆったり楽しんできますね~!

by よーちゃん (2014-11-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0