SSブログ

この夏も、なかよし! [食いもん]

大阪出張中は、基本的に日本橋のスーパーホテルに宿泊してます。夜は当然外食です。
この夏もホテルのすぐそばにある居酒屋なかよしに毎日のようにお世話になるわけです。
いつも最初に頼むのが刺身盛り合わせ。ど~だまいったか!というゴージャスさ(笑)
s-a01.jpg

部分アップの写真も載せてみましょう。これ食ったら今年も夏が来たなぁという印象~。
s-a02.jpg s-a03.jpg

これは別の日のもの。毎回、器や盛り付け方がちょっとずつ違うので楽しいですね~。
s-a01.jpg
明日からは盆休みで撮影もいったん小休止、横浜に戻ります。
まだ宝塚フェスの記事書いてないし、浜スタも行くし、その他やることいっぱいですわ。





nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 18

hatumi30331

豪華やね〜♪
1回行かなアカン!(笑)
よう行くかどうかは?別問題やけど・・・・^^;
by hatumi30331 (2014-08-12 14:01) 

viviane

私もなかよし派(^^)
最近こう言ったお料理で焼酎を飲むのが好きになりました
なかよし派と言うより~オヤジ派?(^^;
by viviane (2014-08-12 15:31) 

ニッキー

おぉ、なんて贅沢なお刺身盛り合わせ(^O^)
食べてみたいけど、ちょっと(?)遠いw
by ニッキー (2014-08-12 16:00) 

suzuran6

刺身もいいのですが、麦焼酎もいいなぁ~
by suzuran6 (2014-08-12 16:41) 

昆野誠吾

すごく豪勢ですね!
美味しいお刺身、随分ご無沙汰しています^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-12 18:49) 

デルフィー

お~豪華ですね♪
毎回盛り付けが違うのは楽しみになりますね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-08-12 19:38) 

ポッポ

さすが大阪!眼でも楽しませてくれますね~。
日本酒はボトルキープですか?我が家ですね♪
by ポッポ (2014-08-12 20:20) 

kinkin

大阪は食うモン安いですよね~~お江戸とは違いますよね^^;
自分も冬場に行くときは、ガッツリとフグを食べに行きます。
by kinkin (2014-08-12 21:11) 

くまら

大阪の魚介も良いですが
是非、当地でも魚介を~
by くまら (2014-08-12 23:28) 

さる1号

盛り方がまた素敵だなぁ
美味しいものがいっぱいで、出張も楽しいですね^^
by さる1号 (2014-08-13 06:45) 

駅員3

長期出張お疲れ様です。
いいなぁ、おいしそうなお刺身(^^)
僕もどこか遠くに長期出張してみたい(^^;
by 駅員3 (2014-08-13 07:06) 

raomelon

まいりました~!
見るからに新鮮で美味しそう~
居酒屋なかよし☆お店の名前もいいですね(^^♪
by raomelon (2014-08-13 08:26) 

こいちゃん

横浜にお戻りになってるんですね。ゆっくり休んでいますか?
昨日は風来鶏さんと阿波踊りに行きました~
by こいちゃん (2014-08-13 15:07) 

だいず

うわっ!ゴージャス。
参りましたぁ…(○´艸`)
お盆休み ゆっくりお休みくださいね。
by だいず (2014-08-13 20:54) 

まこ

いいなぁ美味しそうなお刺身(((o(*゚▽゚*)o)))
大阪出張、すっかり堪能してますね☆〜(ゝ。∂)
by まこ (2014-08-13 20:57) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
豪華でしょ♪
そんなに難しい場所とちゃうんでぜひ一度!

>vivianeさん
私も麦焼酎キープでちびちびやってます。
正統派のオヤジですので(笑)

>ニッキーさん
横浜からですと、たったの4時間も
あれば行けると思います~(笑)

>suzuran6さん
ここではだいたい泰明か佐藤をキープしてますね。
夏でもお湯割りにして飲むのが多いですわ。

>昆野誠吾さん
見た目豪勢ですが、もう一品料理とって
だいたい1700~1800円ぐらいですね。

>デルフィー
飲むときってやっぱり気分が大事なんで
こういうのは楽しいですね~!

>ポッポさん
このお店は、この盛り付けのインパクトに
かなり命かけてるみたいです♪
ちなみにボトルキープは麦焼酎ですよ~。

>kinkinさん
てっちりもいいですね~。なんせ食い倒れの街なんで
相対的にコスパはいい店多いですね。

>くまらさん
そうそう!やはり日本海側は
しっかり押さえておきたいのですが
出張に行く理由がないなぁ・・・。

>さる1号さん
出張時の楽しみはやっぱり食事でしょ!
この楽しみないとやってられまへん~。

>駅員3さん
私の場合、長くて1か月半ぐらいまでと
決まってるんである意味、気楽ですね。

>raomelonさん
まいるでしょ~!私も初めてここに来て
まずこの刺身にノックアウトされました。

>こいちゃんさん
阿波踊り!いいなぁ~!
もう数十年前に一度だけ生で見ました!

>だいずさん
今日から5日間あるんで
かなりゆっくりできますわ~。

>まこさん
行く時間も遅いからウロウロしたくないし、
幸いなことに、ホテルの近くにこのお店があるんで、
めっちゃ行きやすいんですわ~。

by よーちゃん (2014-08-13 21:33) 

youzi

お刺身が凄いですが、ホラ貝の小さいのみたいのに食いついた私。
by youzi (2014-08-14 12:49) 

よーちゃん

>youziさん
あ?そこっ??(笑)

by よーちゃん (2014-08-15 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0