SSブログ

299本目のライブは銀座ロッキートップ! [Bluegrass]

12日は、銀座ロッキートップでライブでした。この日の衣装は、数年前、じゅんじゅんが
バリ島でお土産に買ってきた、アロハシャツ。なんと!一着250円です~(笑)
01.jpg
02.jpg 03.jpg

一服コーナーは、トランプマジックと、お客さんのスマホが宙に浮くイリュージョン!
04.jpg 05.jpg

最後は「夜汽車でメンフィス」でお手々フリフリ。実はこの日の演奏がJプロ結成以来
299本目のライブ演奏で、毎回最後にやるこのお手々フリフリも299回目なんですね!
06.jpg
Jプロライブ・300本目は、このままいくと9月7日の藤沢クラジャになりそうですね。

対バンはデイジーチェーンの皆さん。今回も超速い曲の数々をぶっとばしてました!
07.jpg

【おまけ1】
ロッキーは過去、有名外国人ミュージシャンが出演したときの写真が飾ってあります。
左から、John Denver、John Hartford、下段左から、Leon Russell、David Grisman。
いずれも超大物。でもそんな大物がこの小汚い店で演奏したと思うとちょっと笑えます。
08.jpg 09.jpg
10.jpg 11.jpg

【おまけ2】
この日のラストの動画を、デイジーのHEDORO君がアップしてくれました!
どうぞ、皆さんもご一緒に、お手々フリフリしてくださいませ~(笑)





nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 17

hatumi30331

やっぱり動画は楽しいね。
お手てフリフリスタよ〜〜〜♪^^

セミの鳴き声・・・そろそろ騒音になりそうな大阪です。
暑い!
by hatumi30331 (2014-07-16 08:25) 

kinkin

299回目、お疲れ様です。次回は記念の300回ですね、次回こそ時間を調整して
お邪魔させて頂きたいと思っています。
よーちゃんさんもお気づきかと思いますが、会社近くのちょっとした茂みに蝉が居るようで
朝から蝉しぐれですね。品川も^^;
by kinkin (2014-07-16 08:31) 

ニッキー

大物さんも演奏されるステージでライブってカッコイイ\(^o^)/
300回記念のライブは藤沢なんですね( ..)φメモメモ
アロハ、¥250には見えないですよぉ(^.^)
by ニッキー (2014-07-16 08:43) 

viviane

スマホが宙に浮く!?
見たい!見たい!浮かせて~!
by viviane (2014-07-16 08:50) 

まこ

うわぁ~ 楽しそうなステージ
お邪魔できなくて、ほんと、残念!!
次回は是非伺います♬
by まこ (2014-07-16 09:59) 

raomelon

動画いいですね~
楽しい雰囲気がビンビン伝わって来ました(^^♪
アロハシャツもお似合いです~~~
by raomelon (2014-07-16 10:08) 

ポッポ

ハレルヤ~ハレルヤ~♪
お手手ふりふりってこんな感じなんですね~。
楽しい!
by ポッポ (2014-07-16 10:52) 

だいず

ハレルヤ∼の手フリフリ 一緒にやったら楽しそう♪
お衣裳、250円に見えません!!

by だいず (2014-07-16 11:58) 

don

ジョンデンバーが、そのへんの日本の
サラリーマンのおっさんに見えますね^^
by don (2014-07-16 12:47) 

さる1号

12日、行かれなくて残念でした
次回は300回ですか @@) 凄い
by さる1号 (2014-07-16 13:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
動画 楽しい~♪
自分はアタマフリフリで聴いてました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-16 18:22) 

こいちゃん

楽しいですね♪次回300回ってすごいです❤
さてモンプチプレゼント覚えておられますでしょうか?

by こいちゃん (2014-07-16 18:52) 

デルフィー

皆でアロハ良い感じですね~♪250円には見えません!
次は300回ですか、凄~い♪
by デルフィー (2014-07-16 19:05) 

のぶたん

お疲れ様でした~
ディジーの応援団ばかりで、完全なアウェー状態。
でも、それらも引きずり込んだステージワーク。
楽しかったですよ~ん。

by のぶたん (2014-07-16 21:37) 

ゆきち

ライブ、かっこいいですね♪
学生時代バンドをちょこっとやっていた事もあり、
ものすご~くワクワクします^^
by ゆきち (2014-07-16 23:30) 

駅員3

昨日お会い出来なくて、残念でした。
また、ライブもおじゃま出来なくて、申し訳ありませんでした(^^;;
by 駅員3 (2014-07-17 11:20) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
やっぱり動画は雰囲気を伝えやすいですね。
こんな調子で299回続けてきました!

>kinkinさん
品川のビル街の真ん中であのセミしぐれは、不思議な感じです。
確かにでかい木はたくさんありますが・・・。

>ニッキーさん
ジョン・デンバーがここでやってたんて、お店の写真で
初めて知りましたわ(苦笑)
300回ライブ、お時間ありましたらぜひっ!

>vivianeさん
この超能力、なかなか大変なんですよ!
近年、携帯がスマホに変わって重くなり、より大変なんです(笑)

>まこさん
おかげさまで299回目も楽しくやらせてもらいました!
次回はぜひよろしくです~!

>raomelonさん
このアロハ数年着てますが、さすがに250円ですので、
洗濯のたび、色はあせるわ、ボタンホールがほつれてくるやら
もう限界近いかもです(笑)

>ポッポさん
そうなんです!こんな感じなんです!
皆さんと一体になれる瞬間は、こちらも楽しいですよ!

>だいずさん
次回はご一緒にいかがですか~!
肩こりもラクになるかと思います(笑)

>donさん
彼を知らない若い世代とかは「誰?このおっさん?」
という感じなんでしょうかね(苦笑)

>さる1号さん
そうです!次回は300回です~!
お時間ありましたらよろしくです!

>ちゅんちゅんちゅんさん
この曲は、いろんなとこフリフリして
楽しんでいただけたらと思います~!

>こいちゃんさん
はい!モンプチプレゼント覚えてますよ~!
当たるといいな~。

>デルフィー
アロハ、写真で見るとあんまりわからんでしょうが
近くで見ると、劣化は著しいです~(苦笑)

>のぶたんさん
いつもご来場、ありがとうございます~!
次回は我々も応援団集めてがんばります!

>ゆきちさん
おお!そうでしたか~!
やっぱりステージって楽しいですよね~。

>駅員3さん
なかなか予定で合わず、鱧も残念でしたわ~。
次回ご都合あえばよろしくお願いします!!

by よーちゃん (2014-07-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0