SSブログ

山中湖ロードレース、前夜祭から打ち上げまで! [日記]

さて今回もレース前後のネタをば。大会は25日ですが我々は24日から出発しました。
東名に町田から乗って、まずは恒例の海老名SAで、名物のメロンパン購入ですよ(笑)
01.jpg

基本のメロンパン(左) とメロンクリーム入りの断面をば。Kさんはイカ焼きをチョイス!
02.jpg 03.jpg

大井松田で降りて緑に囲まれた道をドライブ。渋滞もなくてスイスイ、天気も最高です。
04.jpg

宿にチェックイン後、すぐそばの中学校にゼッケン引換えに。今年も特設ステージでは、
前夜祭のイベントが開催中でした。この人はシンガーソングライターの辻村結實子さん。
彼女は去年の前夜祭も出演してましたね。実は大会の公式ソングも歌ってます。
05.jpg
06.jpg 07.jpg

もう一人のゲストはアイドル歌手?の吉川友さん。う・・・正直言って知らんわ~(苦笑)
08.jpg 09.jpg

黄色のTシャツ姿のファン達が揃ってジャンプです。背中にはファンとしての誓約書が!
10.jpg 11.jpg

会場にはステージだけでなく、ランニング用品の店や、各地の名物料理の店がたくさん。
八ヶ岳の山桜の間伐材でスモークした肉料理。うまそう~!私はソーセージをゲット!
12.jpg
13.jpg 14.jpg

その他じゃがバターや、串焼きの肉、三崎のトロちまきなど、うまそうなもんがいっぱい。
15.jpg 16.jpg
18.jpg 17.jpg

これが明日、ランナーたちがゴールするゲートです。記念撮影する人もちらほらいました。
19.jpg

そうこうしてるうちにもう夕食の時間。遅れてやってきたメンバーも合流しましたよ~。
ここでも乾杯の撮影。地元のコンビニで買った「ふじやまビール」もうまかったです。
20.jpg 21.jpg

ここの夕食、なんせ品数が多くてゴージャスです。以前は全部食って苦しかったんで
最近では、ちょこっと残すようにしてます。私も大人になったもんや~(苦笑)
22.jpg

食堂にあった子供用イスの背には懐かしのトッポジージョ!若い人は知らんよね(笑)
25.jpg 26.jpg

これ分かります?千代紙を折ったのでつまようじ入れになってます。おしゃれですね。
23.jpg 24.jpg

まあ、飲んべえたちが、このままで終わるはずもなく、部屋では二次会がスタートです。
27.jpg 28.jpg

ちょうどテレビでやってた、IPPONグランプリを肴に、日本酒なんかもグビグビ(笑)
27_2.jpg 27_3.jpg
こんな調子で、わーわー言いながら前日の夜はすぎていったのでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて時間は一気に過ぎて、レース後の打ち上げのレポートです。今年も昨年と同じ店、
大和市にあるホルモンセンター天狗家!開店と同時に行列ができる超人気店ですよ。
ちゃんと5時に予約を入れて入店。4時オープンのお店はすでに満員状態でした!
31.jpg 32.jpg

なんせこの日は、車の運転があるんでこの段階まで、全員禁酒が続いてましたんで
もうここからは、怒涛の生ビール、カルビ、ロース、ハラミ、タン塩の総攻撃~!
33.jpg
34.jpg
35.jpg 36.jpg
37.jpg 38.jpg

たっぷり飲んで、食って、飲んで、食って、この日のレースの余韻を楽しんだのでした。
39.jpg 40.jpg
41.jpg 42.jpg

去年、話題になった美人店員のおねーちゃんが今年もいたんで、写真をお願いしました!
43.jpg
もうただの酔っ払いエロ親父の集団(笑) というわけで、山中湖レポートも完了です!




nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

kinkin

完走後のスタミナ補給は、やっぱりこれですよね!!
肉、肉、肉!!!
by kinkin (2014-05-31 05:31) 

獏

改めてお疲れ様でした!!!
しかしどんな芸能人?にもファンがいるもんですねぇ。。。
打ち上げの美味いビールと焼き肉~一度経験してみたい!!☆

by 獏 (2014-05-31 08:05) 

さる1号

夕飯、多いから残すようにした・・・・まではいいのですが
その後は二次会って・・・・@@;)
レース前なのに大丈夫なのかなぁ^^;
by さる1号 (2014-05-31 08:22) 

デルフィー

打ち上げの総攻撃堪りませんねぇ~(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-05-31 09:42) 

sarisari

えびなのメロンパンから始まり~
おお。焼肉屋のお姉さんがカワイイ^^。
by sarisari (2014-05-31 10:17) 

まん蔵

どうも、山形のまん蔵でした。

都会のイベント華やかでエエのー。
って、こっちのイベントでもやってんのかな?

まん蔵うどん駅伝部は、6月8日の果樹王国東根さくらんぼマラソンに向け、休養中。

明日は、湘南国際マラソンの出場権を取りに行くよ。

んでまだ。
by まん蔵 (2014-05-31 11:27) 

sakamono

イベントの前後はやっぱり盛り上がりますね。とても楽しそうです。
そしてなるほど、確かに美人店員ですね^^!
by sakamono (2014-05-31 12:26) 

keroyon

楽しそうな大会ですね~(*^^*)
サービスエリアのメロンパンも気になります(*^^*)
宴会も楽しそうです♪
by keroyon (2014-05-31 12:40) 

hatumi30331

走る前にもしっかり食べて飲んで・・・・
走ってからはもっとしっかり食べて飲んだね〜〜〜♪^^
羨ましい!!
楽しく走る!って・・・こうでなきゃ〜(笑)
by hatumi30331 (2014-05-31 13:59) 

liang

お仲間と参加、楽しそうですねー。
って、よーちゃんさんこそ、飲んだ翌日にレース走ってらっしゃる!
私はさすがにそれはできません~(>o<)
by liang (2014-05-31 14:23) 

raomelon

お宿の夕食我が家の二日分あります~^^
とんかつも大きい!!
打ち上げの生ビール&焼き肉は最高ですね(≧▽≦)
by raomelon (2014-05-31 14:49) 

ポッポ

おお、なんとも男くさいマラソン旅行ですね。
肝臓も胃腸も健康でないといけませんね~。
by ポッポ (2014-05-31 16:44) 

ふにゃいの

うわぁ走る前も走った後もスゴイ!
さすがですね。

トッポジージョ、うち、
ソノシート持ってます^^;
by ふにゃいの (2014-05-31 21:54) 

だいず

レース前後も、楽しそ〜ですね( ´ ▽ ` )ノ
お肉のボリュームすごいなぁ。
美人さんのお姉さんに運ばれてきたら
余計に美味しくかんじるのでしょうね♪
by だいず (2014-06-01 08:23) 

miko

やっぱ、打ち上げは肉ですよね!
by miko (2014-06-01 09:03) 

lovin

トッポジージョ、好きだったな~~。
打ち上げの肉祭り、ステキです。大和?
by lovin (2014-06-01 09:17) 

oyatu55

パンからはみ出る迫力の豚ドッグを食べてみたいです!!
トッポジージョ...知ってます(笑)
by oyatu55 (2014-06-01 20:25) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうそう!こういう感じで肉、がっつりがウレシイです!

>獏さん
吉川さん、全く知らんかったけど、ちゃんと親衛隊みたいな
ファンがしっかりいてたんでびっくりですわ~。

>さる1号さん
一昨年は、でかいトンカツが胃もたれの原因だったかも。
二次会は量も知れてるんで大丈夫なんですわ。

>デルフィーさん
この総攻撃に身を委ねるのは至福の時間です~!

>sarisariさん
海老名のメロンパンは毎年の定例行事となってますね。
焼き肉屋のおねーちゃんは打ち上げ相応しい美貌です!

>まん蔵さん
大和って都会かどうか、微妙かもしれませんが(笑)
量と価格のバランスは最高ですよ~!
さくらんぼマラソン、がんばってください!

>sakamonoさん
2日間の締めくくりは、やはりここの焼き肉ですね!
ここ数年の定番となっております。

>keroyonさん
前夜祭が本当に必要なのか微妙ですが(笑)
前日受付の人を増やすべく頑張ってるんですよね。

>hatumi30331さん
せっかく泊りがけで行ってるんやし、
温泉旅行の気分でいっぱい楽しんできました!

>liangさん
えっと、私の場合、二日酔いになるほどには
飲みませんって~(笑)

>raomelonさん
そうなんです!量多いんですよ~!
これ全部食って一昨年は胃もたれでした(苦笑)

>ポッポさん
確かにおっさんばっかりの宴会ですな~。
肝臓、胃腸ともに健康で臨めてよかったです!!

>ふにゃいのさん
レース後はともかく、前は普通、
宴会とかしないのかな~。
トッポジージョのソノシート!!!凄いっ!!

>だいずさん
この焼肉屋のおねーちゃん、去年から話題でしたし
再開できて良かったです~!( ´ ▽ ` )ノ

>mikoさん
ここ数年、打ち上げはこのパターンです。
生ビールに焼肉、最高ですよね~!

>lovinさん
はい!大和です!
ぜひぜひ予約して行ってみてください~。

>oyatu55さん
トッポジージョ、何歳以上なら知ってるのかな~(笑)
この豚ドッグ、ほんまにこの見本通りなんか
確かめてみたいですよね~!

by よーちゃん (2014-06-01 23:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いい雰囲気が続いてる~✿
ステキなことだと思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-02 08:40) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
走った勢いで、一気に打ち上げまでやっちゃいました!
毎年のパターンですが最高ですね!

by よーちゃん (2014-06-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0