SSブログ

明日は山中湖ロードレース! [マラソン]

毎年参加している、山中湖ロードレースに、今年もいつものラン仲間と参戦してきます。
下は公式ホームページの写真。富士山を見ながら湖畔を走る最高のコースですよ!
s-a01.jpg

今日の午後、車で現地入りし民宿で宿泊。 当然前夜祭の大酒盛り付きですね(笑)
明日は9時15分スタートで、コースはこんな感じ。山中湖を一周とちょっと走ります。
s-a02.jpg

私はいつもの勝負服。昨年作成した、富士山と鷹のパネルは今回も持参しますよ!
問題はやはり暑さ。日曜日は30度近くまでなりそうなんで、熱中症が怖いですね。
なんでタイムは気にせず、写真撮りながらチンタラ走ります(あ、いつもそうか・笑)
s-a03.jpg

昨年の山中湖関連記事はこちら ↓
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-05-25 ・・・・鷹パネル作成記
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-05-28 ・・・・レース当日
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30 ・・・・前夜祭&打ち上げ




nice!(50)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 23

song4u

なすびさん、チンタラ走っても凄いタイムだもんなァ。^^
どうにかピーカンでないこと、そして適当にそよ風が吹くことを
お祈りいたします。
ぐわんばって下さ~い♪
by song4u (2014-05-24 10:34) 

瀬木あおい

楽しんで来て下さいね^_^。

しかし、日曜の予測暑さでは
なすび厳しくないですか?
熱中症にならないよう気をつけて!
by 瀬木あおい (2014-05-24 10:44) 

hatumi30331

明日ですか〜
いいお天気のようですね。

ナスビで頑張ってるとこみたいなあ〜
大阪マラソン当たって欲しいね〜♪^^

明日は熱中症に注意!
楽しんで走ってね。^^
by hatumi30331 (2014-05-24 11:16) 

orange

気持ちよさそうな風景ですが、暑そうですよ。今日は。
お気をつけて!
by orange (2014-05-24 11:16) 

まこ

山中湖一周は気持ちよさそうですが
暑くなりそうです(^、^*)
気を付けてくださいね。
クールなすびが有ったらいいですね。

by まこ (2014-05-24 11:19) 

獏

おぉ!頑張って下さい!!
好天を祈ります~って予報は抜群の天気みたいですね☆
でも暑いから水分補給をしっかりと!!

獏はGWに腰を痛めてランを控えていたのですが
今朝から少しづつリハビリ?がてら始めました☆

by 獏 (2014-05-24 11:33) 

JUN

一富士二鷹ですね!
私が去年途中棄権してしまったレースです。
今回も天気よさそうですが
暑さに耐えてなすび完走してくださいね
by JUN (2014-05-24 11:40) 

kinkin

明日は暑くなると言う予報、明日は暑さとの戦いになりそうですね。
完走後は喉カラカラ、ビールが美味しい日にもなりますね^^;
by kinkin (2014-05-24 12:03) 

Brownie

行ってらっしゃ~い。
楽しんでね~(^^)
by Brownie (2014-05-24 12:18) 

raomelon

絶景のコース・・気持ちよさそうですね^^
明日は暑くなりそうですよ~
熱中症に気をつけてくださいね!
その前に前夜祭の大酒盛りはほどほどに~^m^
by raomelon (2014-05-24 12:46) 

sakamono

写真を見ると、とても気持ち良さそうで、走ってみたいなぁ、と思いますが、
実際に走るとタイヘンなんでしょうねぇ^^;。
by sakamono (2014-05-24 15:28) 

keroyon

富士山と鷹のパネル、もう一年経つのですね!
熱中症にくれぐれもお気をつけて、楽しんできて下さいね~(*^^*)
by keroyon (2014-05-24 16:17) 

ふにゃいの

いってらっしゃい。
前夜祭の酒盛り
二日酔いにご注意くださいませ~。
by ふにゃいの (2014-05-24 17:24) 

くまら

良い記録が出ると良いですね~
by くまら (2014-05-24 18:35) 

デルフィー

ロードレースですか~♪
明日は暑くなりそうですね^^;
熱中症に気を付けて頑張って下さい~♪
by デルフィー (2014-05-24 18:59) 

銀狼

勝負服を着てると更に暑いでしょうから
くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいね^^
好結果を期待しております!
by 銀狼 (2014-05-24 19:35) 

ポッポ

もうすでに猛暑のマラソンがはじまっているとは。
なすびの中は何度になるのでしょう?
せめて首と脇下の冷却をお忘れなきように。
お気をつけて~。
by ポッポ (2014-05-24 20:11) 

小太郎

相変わらず走ってなすねー!
そんな体力、気力、見習いたいです。
楽しんでくださいねー。

by 小太郎 (2014-05-24 23:31) 

さる1号

富士を背に走るなすび、素敵だなぁ^^
富士山仕様のなすびコスチューム、おめでたさがいいですねー^^
by さる1号 (2014-05-25 06:11) 

駅員3

今頃なすびは走っているのでしょうか!?
頑張ってくださいね(^_-)/
by 駅員3 (2014-05-25 09:47) 

ねこじたん

気持ちいいとこ走ってるかな〜
楽しんでがんばってくださいね〜
by ねこじたん (2014-05-25 10:09) 

だいず

曇っててちょうどレース日和?
そう言えば 去年クイズの出題ありましたね。懐
by だいず (2014-05-25 13:59) 

よーちゃん

コメントいただいた皆さん、亀レスですみません~!

>song4uさん
なんとか前半はうすぐもりの感じだったんで助かりましたわ。
最後30分ぐらいは日も出てきつかったですけど。

>瀬木あおいさん
熱中症はおっしゃるように気をつけてたんで、
いつもはあまり取らない給水も頻繁に取りましたね。

>hatumi30331さん
大阪マラソン、来月早々には発表のはず。
どうなりますやら~!

>orangeさん
そもそも、毎年5月末にやる大会なんで
ある程度暑いのは仕方ないですよね。
給水ちゃんとやって乗り切りました!

>まこさん
なすびはあまり季節を意識して作られてないんで
暑い時期は厳しいですね~。
風が通らないんで熱がこもるんですわ。

>獏さん
腰はこわいですから、ゆっくりリハビリしてくださいね。
そして秋にはレースデビュー!!

>JUNさん
おかげさまで、今年も完走できました!
でも、やっぱり暑さは苦手です(苦笑)

>kinkinさん
そうそう!暑くてつらければつらいほど
打ち上げのビールがうまくなりますっ!!

>Brownieさん
は~い、しっかり楽しみましたよ~!(^^)

>raomelonさん
前夜祭は、予想通りしっかり飲んでしまいました。(苦笑)
でも二日酔いとかしてないんでOKですよねっ!

>sakamonoさん
いえいえ、タイムを競わないのなら
湖畔の道を走るこの大会、気持ちいいですよ~!

>keroyonさん
そうなんです!もうあれから1年なんですよね。
なんとか給水いっぱいとって乗り切れました!

>ふにゃいのさん
前夜祭はコンビニで買ってきたビールや日本酒なんで、
飲みきったら、もうそれ以上ないんで
めちゃめちゃ飲みすぎることにはならんのです~!

>くまらさん
予想通りというか、結果的に去年より
タイム遅かったです(笑)

>デルフィーさん
着ぐるみで走る以上、暑さ対策は覚悟のうえ。
しっかり給水とって走りました~!

>銀狼さん
この勝負服、夏場に弱いのが玉にキズですね(笑)

>ポッポさん
特に頭の部分に熱がこもる感じになるんですね。
ときどき、ナスビ全体をぱふぱふして
内部の空気を入れ替えたりしてました(笑)

>小太郎さん
今シーズンはこれで小休止ですわ。
大阪マラソンの抽選に当たれば10月が次回ですね。

>さる1号さん
そうそう!そのおめでたさを狙った企画が
今回も登場しました。
レポート記事をお楽しみにっ!!

>駅員3さん
このコメントもらったときは
5キロ地点ぐらいでしたね~。
今年もなんとか完走できました。

>ねこじたんさん
は~い!気持ちいいとこ走ってきましたよ!
まずは自分が楽しむことが優先でした!

>だいずさん
そういえば、鷹パネルのクイズ、
だいずさんが惜しかったんですよね~!!

by よーちゃん (2014-05-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0