SSブログ

ゴメス決勝8号で快勝~! [阪神タイガース]

20日から始まったセ・パ交流戦、もう今年で10年目なんですね~。早いもんです。
阪神はいきなりパ・リーグの1位・オリックス、2位・ソフトバンクとの対戦。
初戦の昨日は2対12で大敗し、これは4連敗もあるかと覚悟を決めておりましたが、
今夜は3対6の劣勢から挽回し、7対6で快勝いたしました! いや~めでたいっ!!
00.jpg

試合を決めたのは同点の9回に飛び出した、ゴメスの決勝8号ソロホームラン!
レフト5階席まで運ぶ超特大弾でした!どや顔でバットを投げる姿が最高やね~。
01.jpg02.jpg 03.jpg

ここに至る伏線として、6回に登場の代打・新井貴の同点2ランも大きかったですね。
04.jpg

ひさびさに初回に先制点をあげたのも、鳥谷、マートンの連続タイムリーやったし、
クリーンアップが打点をかせぐ働きをすると、やはり強いですわ~。
05.jpg 06.jpg

最後は、呉昇桓が完璧に抑えて11セーブ。6連勝中のオリックスを止めました!
07.jpg
08.jpg
いっつもこんな戦い方でできたらいいですけどね~。さあ次は九州へ乗り込んで
絶好調ソフトバンクとの対戦。広島に連勝した力はほんものですよね~。
多くは望みません。1勝1敗の五分でお願いします~!(弱気モードやね・笑)




nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 15

song4u

我らがホークス、マジな話、今は絶不調でございます。
よりによって、こんな時にカープにタイガースが相手とは。
災い転じて福となせ!!
by song4u (2014-05-22 00:13) 

獏

鷹に連敗しました(号泣)

by 獏 (2014-05-22 04:48) 

駅員3

今年は何かと見せ場を作ってくれるTigersですね(^^)
by 駅員3 (2014-05-22 07:36) 

viviane

明日、1日とお付き合いの野球観戦です・・
ルールも分からないし・・野球苦手なんです・・(>_<)
by viviane (2014-05-22 07:45) 

hatumi30331

この調子!!
・・・・・って、一抹の不安が募る夏近し・・・・^^;
毎年や・・・。
今年こそ!!ねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-22 07:47) 

シルフ

ドーム行ってきました。
今年もシルフちゃんの応援する戦績は2勝0敗
100%。阪神タイガース雇ってくれんかなぁ。
守護神でっせ。画像認証バースの背番号がいいね。
by シルフ (2014-05-22 08:05) 

あき坊

おはようございます。
ホント、昨日はよくやってくれましたっ!^^

by あき坊 (2014-05-22 08:06) 

keroyon

昨日ジムで走りながら、鳥谷選手の勝ち越しのシーンは見たんです!
決勝ホームラン、最高ですね~(*^^*)
by keroyon (2014-05-22 08:17) 

デルフィー

この調子でソフトバンク戦も勝利して欲しいですね~♪w
by デルフィー (2014-05-22 08:21) 

ポッポ

今年はパの主催試合で投手が打席に立つんですよね。
大谷くんの漫画なみの大活躍を期待しましたが、
初戦はそうならず。次期待です。
by ポッポ (2014-05-22 10:53) 

ニッキー

連勝中のオリックスを止めた勢いで、このまま頑張って欲しいですね(^O^)
by ニッキー (2014-05-22 12:17) 

raomelon

オリックスに競り勝ちましたね!(^^)!
逆転勝利おめでとうございます♪
by raomelon (2014-05-22 13:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
この時間は
にゃんこと寝てたかな~^^;
朝新聞でチェックしてるんですけど~・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-23 16:55) 

銀狼

是非とも鷹を倒して下さい!^^
by 銀狼 (2014-05-23 19:38) 

よーちゃん

>song4uさん
いやいや、ホークス不調でもかなり強いですって!
今日もリードしてたのに、
イデホの3ランであっさり逆転されてます。

>獏さん
交流戦は2試合ずつなんで、連敗と五分では
天と地のひらきですよね・・・。

>駅員3さん
毎年のこととはいえ、贔屓チームの勝敗に
一喜一憂するおっさんであります(苦笑)

>vivianeさん
楽天VS中日ですね。
速報を見ますと現在2対0で中日リード!
せっかくやし楽天がんばってほしいですね。

>hatumi30331さん
まずは交流戦で、どこまで耐え続けられるか
そして夏場のロードでどうなるか、
まだまだ気は休まりませんわ~。

>シルフさん
おお!まさしく守護神!!
これから毎日参戦してください!!
「44」は今後は梅ちゃんの番号と
言われる活躍を期待したいです!

>あき坊さん
こういう荒れた試合をものにしていくと
調子もあがると思いますね!!

>keroyonさん
ジムで走りながら野球見れるのはいいなぁ~!
私の場合、3時間走り続けんとあかんね(笑)

>デルフィーさん
エラーでランナーためてホームラン打たれる・・・
今日はそんな悲しい虎のようです。

>ポッポさん
今年の交流戦の目玉企画はやっぱりそこですよね!
次回はきっとやってくれそうな予感!

>ニッキーさん
パリーグの球団、どこも強いですしね~!
阪神、やはり逆転されて現在、形勢不利です・・・。

>raomelonさん
今日もホークスの長打攻勢にやられております・・・
このあと、どうなりますことやら~!

>ちゅんちゅんちゅんさん
わははは~!そんなステキな時間でしたか!
今もそうなのかも~!^^;

>銀狼さん
イ・デホに一発かまされてしまいました。
なかなか厳しいですな~(涙)

by よーちゃん (2014-05-23 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0