SSブログ

ダイオウグソクムシ・・・・( ̄∇ ̄;)

最近、ダイオウグソクムシが人気だそう。先日、幕張メッセで開催のニコニコ超会議でも
「超ダイオウグソクムシブース」なるものが出展されてて、大人気だったそうです。
このイベント、実はうちも協賛してて、現場に手伝いに行ってた同僚のK君が、娘さんに
買ってくるよう頼まれてたのがこれ。ダイオウグソクムシのカチューシャ・1,500円!
01.jpg 02.jpg

虫の部分は取り外せるようになってます。正面はともかく、裏面はかなり強烈ですな・・・。
実は原価は5,550円かかってるのを、auの協賛金で補填し1,500円で赤字販売してます。
03.jpg 04.jpg

虫の足がカチューシャの輪にしがみつくようにセットされてるのも、かなり凝ってます。
イベント担当でもないのに幕張まで出かけて行った同僚のO嬢も手に乗せてご機嫌~!
05.jpg 06.jpg

以前からグソクムシファンのO嬢は、買ってきたグッズを嬉々として披露してくれました。
クリヤーファイル 300円と、右のはグソクムシのソックスで「グソックス」1,000円。
07.jpg 08.jpg

マフラータオル 1,500円も買ったそうです。最近はこんなぬいぐるみまであるそうやね。
09.jpg 10.jpg

超会議ではこんなのも売ってたみたい。iPhoneケース 3,000円。これも原価は7,380円!
かなり精巧なんで、そりゃ原価割れするよね。拾い画像に付き、この人↓はO嬢と違うよ!
11.jpg 12.jpg
ひえ~、ここまでやる?! う~ん、おっちゃんはもうついていけませんわ~( ̄∇ ̄;)

ニコニコ超会議・ダイオウグソクムシブースの公式ページはこちら↓
  http://www.chokaigi.jp/2014/booth/cho_gusoku.html




nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 24

sachi

BBQオフではありがとうございました(^-^)

取り外しできるんだぁ・・・・
ベルトに付けることもできそうですねぇ(笑)

裏面みると・・・ダンゴ虫みたい(笑)
by sachi (2014-05-20 00:12) 

orange

ぎゃぁ..><;
ダンゴムシではないのですね。
...幼稚園の頃、当家のとん女が、幼稚園のロッカーにダンゴムシを集めていて..注意されました(汗)
職場の女性の頭の上に乗っていたら...どうします?
by orange (2014-05-20 01:08) 

さる1号

むむむ・・・・これは何とも^^;
変わったものが流行りましたねぇ
by さる1号 (2014-05-20 06:51) 

駅員3

え~、これは頭に載せたくないなぁ(^^;・・・
by 駅員3 (2014-05-20 06:58) 

viviane

ちょっとグロ過ぎません?iPhoneケース・・これは~流石の私でも持てないかも・・^^
by viviane (2014-05-20 07:51) 

あき坊

おはようございます。
む~、これはあまり気持ちよろしくないかも・・・
これが流行っているんですか・・・

by あき坊 (2014-05-20 07:57) 

獏

実は獏はダイオウグソクムシ大好きなんです(@w@;)
どれも欲しいなぁ♬(^w^)

by 獏 (2014-05-20 07:58) 

デルフィー

うぁ・・・リアル( ̄∇ ̄;)
虫が苦手なので厳しいわw
by デルフィー (2014-05-20 08:01) 

keroyon

人気なんですか(>_<)?
ちょっとリアルすぎて怖いです~(((^_^;)
by keroyon (2014-05-20 08:09) 

ニッキー

これが品川でお話されてたカチューシャなんですね(^_^;)
「キモカワ」って感じなのでしょうが、おじさんの私にはちょっとついて行けません(^_^;)
by ニッキー (2014-05-20 08:57) 

hatumi30331

うちのカブトムシの幼虫みたいや(*_*)
こんなんが指に…いやや~!
by hatumi30331 (2014-05-20 09:18) 

raomelon

原価割れでもいらないかも(^▽^;)
特に裏面がコワイですね・・・^^
by raomelon (2014-05-20 10:06) 

sig

遊園地あたりの乗り物にしたらどうだろう。背中に乗ってワサワサと動くのって、なんか楽しそうじゃないですか。
by sig (2014-05-20 11:13) 

くまら

携帯カバーはかわいいと思うけど
カチューシャは・・・(汗)
by くまら (2014-05-20 11:15) 

ポッポ

たで食う虫も…といいますけど、
おばちゃんには良さがまったくわからないです~。
by ポッポ (2014-05-20 12:48) 

YUTAじい

こんにちは。
これは・・・引いて仕舞います。
by YUTAじい (2014-05-20 12:53) 

よーちゃん

>sachiさん
わはは、ベルトに付けますか?!それもかなり強烈!
分類上はダンゴ虫なんでしょうかね??

>orangeさん
ロッカーにダンゴムシ・・・ 子供がやりそうなことやけど、
ロッカーでうじゃうじゃしてるのは、かなり怖いかも~!

>さる1号さん
一過性の流行なのでしょうか??
今の世の中、ほんまになんでもアリですね・・・。

>駅員3さん
頭の上はもちろん、近くにいてほしくない!と
思う私なのでした(苦笑)

>vivianeさん
あら?!チャレンジャーviviさんがあかんとは意外!
「食べてみたい~」とか言い出すかと思ってたのに(笑)

>あき坊さん
少なくともイベントの集客の目玉として
扱われてるわけやし、企業協賛もつくぐらいなんですよね!

>獏さん
じぇじぇじぇっ!(古っ・笑)
むむ~~~~!獏さん、そっち系の人でしたか・・(@w@;)。

>デルフィーさん
いや~、これはさすがに苦手の人の方が
多いと思いますよ~!

>keroyonさん
発端は、鳥羽水族館で5年もエサ食わずに
生きてた個体が、今年の2月に死んだことに
端を発しているかと思います。

>ニッキーさん
そうなんです!これなんです!
「キモカワ」どころか「キモキモ」やん!

>hatumi30331さん
カブトムシ幼虫も見た感じは近いもんありますね。
直には触りたくないよね~!

>raomelonさん
そうそう!背中の方はなんとかOKですが
裏は見たくもないですわ~(汗)

>sigさん
ひえ~!これの背中に乗るんですかっ!!
私、謹んで遠慮させてもらいます・・・

>くまらさん
ええっ!携帯カバーOKなんですかっ!!
むむむ・・・ 私はつらいです・・・

>ポッポさん
おばちゃんだけでなく、おっちゃんも苦手です(笑)
でもこのグッズ、売り切れるほどの人気だったそうです。

>YUTAじいさん
まあ、普通の人の感想はみんなそうですよ~!
でも一部の人には熱狂的に愛されてるのが凄いですわ。

by よーちゃん (2014-05-20 17:59) 

いそいそ

ニコニコ超会議に行ったんですが
会場内でこのカチューシャをしている人を何人も見ました
流行ってるんでしょうかね~
by いそいそ (2014-05-20 19:23) 

JUN

幕張にいらしたんですか!
お仕事ならフリーパス?
羨ましいですww
by JUN (2014-05-20 20:27) 

よーちゃん

>いそいそさん
あ、会場に行かれてましたか!
こういうキモカワ系のがウケる時代なんでしょうかね。
おっちゃん世代にはどうも・・・

>JUNさん
えっと、私は現場には行っておらんのです~。
確かにお手伝いメンバーは無料ですが、
休日出勤ですし、当然といえば当然ですよね(苦笑)

by よーちゃん (2014-05-20 23:37) 

銀狼

ウチの次男坊が確実に欲しがりそうです(笑)
by 銀狼 (2014-05-21 21:09) 

よーちゃん

>銀狼さん
こいつの場合、男女にかかわらず
好き派と嫌い派に、くっきり分かれますね。
嫌いの人の方が多いとは思うのですが・・・?!

by よーちゃん (2014-05-21 23:46) 

瀬木あおい

職場の方が小ぷりの縫いぐるみを
デスクに置いてますよ。

キモカワだとは思いますが
このカチューシャはどうかなぁ?
by 瀬木あおい (2014-05-24 10:48) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
亀レスでスミマセン!
ぬいぐるみとかは、デフォルメされてるけど
スーパーリアルなやつは、きついですよね。
まして、カチューシャとは・・・。

by よーちゃん (2014-05-30 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0