SSブログ

両国「はせ川」でヒレかつ定食! [食いもん]

相撲祭を終え、両国界隈で昼飯です!前述のTさんが色々有名店を調べてくれてまして
今回は人気とんかつ店「はせ川」に行くことにしました!両国駅東口の近くの路地を
ちょこっと入ったところにあります。看板にでかく「平田牧場三元豚」と書かれてます。
私、詳しくないんやけど、平田牧場って有名なん? 魚沼産コシヒカリ、みたいな感じ?
02.jpg 03.jpg

一番人気の極上ロースかつ・2,800円は売り切れだそうです。ひえ~凄いね~!
04.jpg

そこまでリッチじゃない庶民の私とTさんは無難なヒレかつ定食・1,000円を注文(笑)
昼時で混んでたんで割と待たされましたが、待つことしばし、じゃ~ん!登場しました!
ヒレかつは2ブロック分。写真では伝わらんかもしれませんが、ちゃんと量もありますよ。
01.jpg

お約束のキャベツのおかわりもしたし、小食のTさんから、お肉も数切れもらったんで、
しっかり満腹です!ヒレ肉ならではの、くどくないあっさりした感じがナイスでしたよ~!
財布に余裕があるときに、極上ロースかつもチャレンジしてみますか!

お店のHPはこちら⇒http://tonkatsu-hasegawa.com/
食べログはこちら⇒http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13019126/



nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 18

くまら

にんにくロースも食ってみたい気が・・・
来週の土曜日の昼飯、とんかつにしようかなぁ。。。ってまだまだや><;
by くまら (2014-05-12 09:07) 

DON

はせ川って ドジョウだかウナギの店 無かったかな?
美味しいトンカツは ほんと旨いですよね~
ロースもヒレも大好きでーす(^^ゞ
by DON (2014-05-12 09:32) 

ポッポ

昼時ですでに売り切れとはすごい人気なんですね!
平田牧場って豚肉のブランドなんですかね。
こっちでは「望来豚」が有名です♪
by ポッポ (2014-05-12 11:43) 

don

たまーに分厚いトンカツを食べると、ジューシーですよね。
子供の頃は、トンカツはゴチソウでした。
by don (2014-05-12 12:45) 

ニッキー

¥2,800の極上ロースカツが売り切れ(@_@)
お昼ですよねぇ(*_*)
皆さん、リッチですねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-05-12 16:57) 

song4u

この4月から、希望して東京勤務になった息子が両国です。
先日、家庭訪問を申し入れたのですが、見事に拒否されました。
特に行きたいわけでもなかったのですが。(笑)
by song4u (2014-05-12 18:01) 

駅員3

おー、これは絶品でしょう!!
良いですねぇ。
三元豚のトンカツたべたくなっちゃった(^^)
by 駅員3 (2014-05-12 18:31) 

デルフィー

極上ロース、売り切れですか(@_@;)ホントリッチですね~
食べてみたいわぁwww
by デルフィー (2014-05-12 18:46) 

raomelon

晩ごはんとんかつです(^^♪
キャベツおかわり自由(笑)
1000円のヒレかつ定食でも十分ですよ~(^-^)
by raomelon (2014-05-12 20:15) 

獏

嗚呼 獏もロースはもう諦めて
ヒレ一本です(汗)

by 獏 (2014-05-12 21:05) 

ふにゃいの

平田牧場、六本木ミッドタウンとかにもあって
結構肉買っている人を見かけます。
有名っぽいです。
でも私もよくわからないです^^;
by ふにゃいの (2014-05-12 21:43) 

さる1号

平田牧場、うちの奥さんは信者です^^;
厚切り220g、いってみたいなぁ
by さる1号 (2014-05-13 06:31) 

ねこじたん

2800圓が売り切れって!
おいらの飲み代より高い!
by ねこじたん (2014-05-13 08:30) 

アロマたん

最近ままがあろたんのこと
豚ねこって呼ぶにゃ。。

いつかとんかつにされてしまいそうにゃ。。(´;ω;`)
by アロマたん (2014-05-13 11:31) 

まこ

美味しそう♡
ヒレカツって、好きだけど
量が少ないんで淋しいことあるけれど
2個載っていると嬉しいですね(⌒▽⌒)
相撲祭り、一度行ってみたいです♬
by まこ (2014-05-13 14:54) 

よーちゃん

>くまらさん
にんにくロースも、濃厚そうでそそられますな~。
土曜日を楽しみに今週、がんばりましょ!

>DONさん
平和島に、うなぎのはせ川という店があるようですね。
最近は私、ロースよりヒレ派ですわ~。

>ポッポさん
売り切れるぐらいの人気なんですね。
残念ながら「望来豚」も知りませんでした・・・。

>donさん
子供の頃もそうですが、
私の場合は今でもゴチソウです~!(笑)

>ニッキーさん
そもそもお昼に2800円つぎこむのは
かなりリッチな行為ですよね!
それでも売り切れるんやから凄いですわ。

>song4uさん
あらら~、そうでしたか~。
息子って親父が赴任先に来るとかは
我が家がそうであっても拒否しそうですね(笑)

>駅員3さん
どこどこ産とかはよくわからんのですが
これは美味しかったです~!

>デルフィーさん
宝くじでも当ててから2800円のに
チャレンジすることにします!(笑)

>raomelonさん
そうそう!1000円でも決して安くもないですよね。
キャベツ、思いっきり食べました!(笑)

>獏さん
おお!同士!
あっさりのヒレ肉も美味いですよね~。

>ふにゃいのさん
六本木ミッドタウンですか!
そりゃ高級っぽいですな~。
でも私、そういうの疎いんで(苦笑)

>さる1号さん
おお、そうなんですか!
220gをがっつりいってみたいもんですね。
・・・財布に余裕があるときに(笑)

>ねこじたんさん
2800円あったら、安いとこならかなり
飲めますよね~(苦笑)

>アロマたんさん
「豚ねこ」ってあまりにも露骨な呼び名(笑)
とんかつにされないようダイエットしましょ!

>まこさん
そうですね~!
味も大事やけど、量も欲しいですよね。
土俵祭、予約もいらんし、ぜひ一度!!

by よーちゃん (2014-05-13 17:58) 

カリメロ

2800円が売り切れちゃうんですか@@
私もヒレですね~
家族で行ったら、とんでもない事になりそうです(爆)
by カリメロ (2014-05-13 18:54) 

よーちゃん

>カリメロさん
うちは4人家族なんで、一家で食ったら
1万円オーバーですよね!
これはとんでもない価格!

by よーちゃん (2014-05-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0