SSブログ

ルーズヴェルト・ゲーム、見ました? [日記]

27日(日)に第1回が放送された、TBS系「ルーズヴェルト・ゲーム」見ましたか?
原作は池井戸潤さん。大ヒットの半沢直樹の2匹目のドジョウを狙った作品です。
s-a01.jpg

第1回を見た限りでは、半沢直樹の世界観が、まんま再現されてて笑えますわ~。
おまけに香川照之をはじめ、半沢直樹に出てた俳優さんがわんさか出演してるんで
なんか続きを見てるような感じがしますね。初回視聴率 14.1%は微妙な数字(笑)
s-b03.jpg s-b02.jpg

この工藤阿須加 ↓ って、元西武の工藤投手の息子さんなんやね。知らんかったわ~。
それと、ライバル企業の社長役の立川談春師匠の悪人顔 ↓ がはまりすぎてて笑えます!
s-b05.jpg s-b04.jpg
半沢直樹が好きだった人は、これも間違いなく面白いと思えるはず。
第1回の再放送が5月4日の14時にあるそうなんで、見逃した方はどうぞ~。



nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 42

コメント 20

DON

見てないで~す(^^ゞ
by DON (2014-04-29 19:38) 

だいず

私もみてません。
おもしろそうですか(・∀・)??

by だいず (2014-04-29 20:07) 

よーちゃん

>DONさん、だいずさん
この記事、書きかけの変な状態でアップされてましたわ~。
下書き保存したつもりやったんですが(汗)
そんな状態でコメントいただき恐縮です!
このドラマ、白黒がはっきりしてるんで楽しめると思いますよ。
記事にも書いたけど、第一回の再放送をぜひどうぞ~!

by よーちゃん (2014-04-29 20:44) 

ポッポ

初回は、家族の中で私だけが風呂に入っていて見れなかったんです。再放送情報ありがとうございます。
今日小説を買いました。見てから読むか、読んでから見るか...。
by ポッポ (2014-04-29 23:51) 

駅員3

ほー、これは知りませんでした。
観てみたいですねぇ。
by 駅員3 (2014-04-30 07:21) 

Falcon

観ましたよ。 その通りですね。 
予告を知らずに観たので、半沢だぁーって思いながら観ました。
by Falcon (2014-04-30 07:28) 

デルフィー

再放送観てみようかな~
by デルフィー (2014-04-30 07:28) 

viviane

観たいけど、観て無いです・・唐沢君、死ぬほど好きなのに・・(;_;
by viviane (2014-04-30 07:48) 

raomelon

見たかったのに見逃しました(^^;
再放送が5月4日の14時φ(..)メモメモ
by raomelon (2014-04-30 08:11) 

keroyon

録画はしました。また、「一気見」になるかと(((^_^;)
池井戸さん、すごいですねぇ。
半沢直樹のときも、「7つの会議」と2つ、
今回も、「花咲舞…」と2つですもんね~(^o^)
ルーズベルト…は、私、原作もまだなので
本もゲットしなくては。
ドラマ化されたら品薄になりそう…。
by keroyon (2014-04-30 08:15) 

hatumi30331

観てない。
半沢人気の再来を狙ってるのかな?
チェックやね。(*^-^*)
by hatumi30331 (2014-04-30 08:34) 

くまら

主人公とその周囲を取り囲む人物だけ変わって
後は、半沢直樹に出てた人で・・って感じに見えちゃいました。
ストーリーは面白いんですが、半沢直樹みたいな緊張感があまり無いような気が・・・毎週見ますけどね^^
by くまら (2014-04-30 08:36) 

ねこじたん

これ系のが 流行ってるみたいですね〜
みてみよっかな〜
by ねこじたん (2014-04-30 08:47) 

まこ

気にはなってたけど
見そびれました。再放送?
見られるかな?楽しみ♬
by まこ (2014-04-30 10:16) 

ニッキー

面白そうですねぇ^^
白黒はっきりしてるのは見てて悩まないでいいので好きですw
by ニッキー (2014-04-30 11:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
あんまりTVは観ないけど
面白そうですね。
半沢直樹も観ていなかったんです~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-30 16:53) 

よーちゃん

>ポッポさん
あら、そうでしたか。本を買ってるんだったら
本が先のほうがいいような気が・・・

>駅員3さん
あまりにも半沢直樹をトレースすることを
意識しすぎてる感がありますが、まあオッケーですよ。

>Falconさん
予備知識なしに観たら、絶対そう思いますよね!

>デルフィーさん
お時間あるなら、ぜひ観てくださいませ~!

>vivianeさん
唐沢ファンなら見逃してはいけませんって!
やり手やけど、外様で社内で信頼されてない社長が
今後、どんな風になるのか見ものです!

>raomelonさん
TBSも必死でPRに努めてるようですね。
再放送みたら、ぜひ感想きかせてください。

>keroyonさん
最近のテレビドラマって、1回当たるとこれでもかって
いうぐらい同じパターンでくるのは情けない話しですね。
池井戸作品に頼るのも、かなり安直ではあるかと(苦笑)
まあ、録りためて一気に見るのに適した作品にように思えます。

>hatumi30331さん
TV局の方針は完全に再来狙いですよ!
わかったうえでそれに乗っかるのも、気分は楽ですけどね(笑)

>くまらさん
毎週見るんかい~っ!!
っと、一応ツッコミいれるとこですよね(笑)

>ねこじたんさん
まあ、これもそこそこ流行るのかもですね。

>まこさん
昨今はHDレコーダーとか便利ですんで、
再放送見てみてくださいませ~。

>ニッキーさん
そうそう!その白黒はっきりが安心できる理由かも。
結局テレビなんて、わかりやすい方がいいですよ~!

>ちゅんちゅんちゅんさん
あら、そうでしたか。
では今回は、観てみたらいかがでしょうかね~!?

by よーちゃん (2014-04-30 22:07) 

銀狼

見ちゃいましたぁ^^
多分、ハマってずっと見ることになりそうです^^ゞ
by 銀狼 (2014-05-02 19:13) 

よーちゃん

>銀狼さん
見ましたか~。
では3か月、私といっしょにハマり続けましょう(笑)

by よーちゃん (2014-05-02 22:22) 

youzi

このドラマに元西武の工藤公康さんの息子さんが出てるそうですね。さっき、知りました。
by youzi (2014-05-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0