SSブログ

なんともな家・続報! [なんともな家]

謎のペイントを施し、屋根の上にいろんなものを放置したまま、周囲に危険な状態を
まき散らしていた家をご紹介しましたが、最近、動きがあったんで続報です。
まず屋根の上のものは撤去され、瓦の合わさってる最上部が補修(?)されてます。
グレー色のセメントか何かで、固められ、高さも全体に高くなってる感じです。
s-a01.jpg

参考までに、下が先月の写真。明らかに違うでしょ! そして何よりも大きな違いは
上の写真の、1階のブルーシートの部分です。ここはもともと壁があったんですが
現在、壁がすべてぶち抜かれ、中が見えるほどの状態になってます。
いったいどうするつもりなんでしょうか? 完全に壊して建てなおそうとしてるん?
朝、横を通ると、ガンゴン、ガンゴン壁を壊してる音が聞こえてきます。
s-a02.jpg
屋根の状況などからは、プロの手によるものに見えますが、ここのオーナーさん、
いったいどうするつもりなんでしょうかね~? しばらく目が離せませんわ。

まあ、ご近所からしたら、屋根の上が片付いてるだけでもヤレヤレでしょうね~。



nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 21

獏

面白屋敷物語で引き続き継続レポお願いします(^w^)☆

by 獏 (2014-04-25 04:09) 

viviane

何だか・・この家からビッグダディーが出てきそうな気がするのは私だけ?^^
by viviane (2014-04-25 07:11) 

駅員3

屋根を修理したのだから、取り壊すのではなさそうですね。
一階部分の壁を壊して・・・・
ということは増改築なのでしょうが・・・・この後どうなるか目が離せません(^^;
by 駅員3 (2014-04-25 07:22) 

Falcon

とりあえず、屋根にものが無くなっただけでも良かったですね。
一般的な新築やリフォームなどでも、廻りからとか屋根からとかが先行するようになりますので、上部が終わったので下の工事に取り掛かっているのでしょうかね。
by Falcon (2014-04-25 07:56) 

keroyon

屋根はキレイになりましたのに壁がぶち抜かれてるんですね(((^_^;)
この先どうなるんでしょうね(((^_^;)
ともあれ、屋根の上のモノが片付いて
ホッとしましたね(^-^)
by keroyon (2014-04-25 08:15) 

デルフィー

屋根の上が片付いてホッとしましたね~
これからも目が離せませんねw
by デルフィー (2014-04-25 08:25) 

さる1号

この先、目が離せませんね
どう進化してゆくのかなぁ^^
by さる1号 (2014-04-25 08:39) 

hatumi30331

お〜〜〜〜〜!
気になる・・・・
黄色の壁・・・・
何かに取り憑かれてないように・・・・
願うばかりです。^^;
by hatumi30331 (2014-04-25 08:45) 

くまら

実は、地上に見えてるのは仮の姿で
地下に巨大なシェルター作ってたりして^^
by くまら (2014-04-25 10:45) 

raomelon

屋根がスッキリ綺麗になりましたね^^
今思ったのですが・・・
青空と太陽と月のイメージかも~(^^;)
by raomelon (2014-04-25 11:01) 

DON

危険な状態から 何とかなりましたね
高いところに物の放置
一般常識無いのかなぁ~(*_*)
by DON (2014-04-25 11:35) 

oyatu55

落下事故が起きなくて良かったです…><
これからどうなるのか、気になりますね~^^;
by oyatu55 (2014-04-25 12:29) 

あき坊

しかし、資産価値を上げたいのか
下げたいのか・・・

by あき坊 (2014-04-25 18:53) 

だいず

ホントだ!進化してる。
とりあえず…
安全第一で お願いしたいですよね^^;
by だいず (2014-04-25 19:43) 

銀狼

セルフで「ビフォーアフター」を目指しているのでしょうか?^^;
目指せ!匠!(笑)
by 銀狼 (2014-04-25 20:45) 

ポッポ

屋根の瓦ってセメントで固めるものなのか?
という疑問はありますが、屋根部分の補修は終了なのですね。
なんかだんだん生き物めいてきましたね~。
by ポッポ (2014-04-26 00:01) 

リック

謎ですな~~、どんな方がお住まいなのか・・・^^;
by リック (2014-04-26 06:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
屋根が片付いて一安心ですね☆
何をどうしたいのか
「完成予想図」みたいなものはあるんでしょうか(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-26 07:07) 

ねこじたん

ちょっと おいらも手伝いたい(笑
by ねこじたん (2014-04-26 08:57) 

liang

ミステリーですね。サスペンスかな?
隣近所はさぞかし迷惑でしょうねえ(>。<)
by liang (2014-04-26 09:17) 

よーちゃん

>獏さん
この調子ですと、まだ2~3回はなんかネタを
提供してくれそうな感じですわ~。

>vivianeさん
なるほど、そういう感じもしないでもない!

>駅員3さん
ほんまの意図は、本人しかわからんのですが
気になる存在なのは確かです!

>Falconさん
そうそう!当面の危険物がなんとかなったんで
一安心ではありますよね~。

>keroyonさん
なんか1階は大改造というか、とんでもないことが
進行してるような気がするのです・・・。

>デルフィーさん
一応、毎日見えるところを通るので、
何か変化があったら続報したいと思います!

>さる1号さん
う~ん、これを進化といって良いのかな?(苦笑)

>hetumi30331さん
以前の記事の皆さんのコメントにもありましたが
なんかカルト宗教っぽい香りがして怖いです。

>くまらさん
きゃ~!怖い~~~!
そんな秘密結社のアジトみたいになってるのん?!

>raomelonさん
おお、これはさわやかなイメージを!
健全な思想の元のリフォームであることを祈るのみです。

>DONさん
まあ、一般常識ある人やったら
壁とか瓦をあんな色に塗ったりせんですよね!

>oyatu55さん
当面の落下物の危険は回避できました!
あとは、進捗を見守りましょう・・・

>あき坊さん
資産価値は、かなり下がり続けてる気がします。

>だいずさん
屋根の上だけ見れば「進化」なのかもしれませんが
全体像の見えない中、まだ予断は許されませんわ。

>銀狼さん
あそこから、感動のリフォームが生まれてくるのでしょうか?!
まぁ何ということでしょう~!!

>ポッポさん
そうそう!そこ私も気になります。
あのグレー色はセメント系ですよね~。

>リックさん
どうも、初老の男性が一人住まいされてるようですが
詳細は不明なんです。

>ちゅんちゅんちゅんさん
そもそも、どっちの方向に行こうとしてるのか
謎すぎますわ~!

>ねこじたんさん
あ!すぐ手伝ってさっさと完成させてほしいです~!!

>liangさん
お隣さんとかの心労はいかばかりかと・・・。

by よーちゃん (2014-04-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0