SSブログ

千羽鶴のこと [橘流 寄席文字]

今月初め頃まで、私のblogでは毎回記事の最後に千羽鶴の画像を掲載していました。
大阪のblog友のhatumi30331さんが急病で入院、その回復を祈念して駅員3さんが
ご自身のblogでスタート、私も趣旨に賛同し、同時進行で真似させてもらってました。
結局、鶴を31羽まで折った時点で無事退院され、この企画は終了しました。
31羽という中途半端な数ですが、捨てるのも変やし、hatumiさんにお送りしました。
s-a01.jpg
折鶴だけではあまりに寂しいんで、おまけとして寄席文字で「鶴」の色紙を書きました。
Hatumiさんは現在、コンデジ片手に元気に近所を歩き回ってネタ探しの日々とのこと。
少しずつ体力つけて、完全復活される日も近いかと思います。頑張ってください~!

私もマラソン、バンド、落語など趣味を楽しめるのは健康あってのことですよね。
もう若くはないですし、あんまり無茶せず、健康には留意したいと思います!



nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

ポッポ

すごい~!
温かみがあって白と黒のコントラストがくっきりとcoolで
すごくカッコイイです。
Tシャツにど~んとなにか書いていただきたいなぁ。

by ポッポ (2014-04-18 23:50) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
無事退院されておめでとうございます。
寄席文字っていうのですか・・・「鶴」味のある文字ですネ・・・
私は筆でこんなに真っすぐな線が書けません。
by ちゃーちゃん (2014-04-19 01:09) 

リック

彼女のことですから、回復は早いかと。
何もできなかった自分が恥ずかしいです^^;
by リック (2014-04-19 06:10) 

獏

獏は不器用なので(汗)
折り鶴には参加できませんでしたが
首都圏から浪速への
物凄いオーラを感じておりましたので
ずっと祈っておりました(^m^)

by 獏 (2014-04-19 07:54) 

デルフィー

ホントに良かったですね(*´ー`*)
色紙、お~凄いですね♪
by デルフィー (2014-04-19 07:58) 

hatumi30331

よーちゃんさん!
昨日届きました!!
ビックリ!!ありがとう〜♡^^☆
気持ちのこもった折り鶴・・・
ベッドの所につるしましたよ。
それに鶴の文字・・・
凄いです!
大阪マラソン当たって欲しい!
その頃には少しくらい飲めて・・・
前夜祭出来るかもよ。(笑)
必ずカニで応援に行くからね!!
ほんまに・・・ありがとう〜〜♪^^
どんどん元気になってるよ!
30日の初検診まで・・・セーブして
大人しくしてようかと思ってます。
これでも大人しくしてるんよ。へへ;

by hatumi30331 (2014-04-19 08:47) 

くまら

こういう書をかけるって羨ましいです。
念が通じたのかな?無事快気して良かったですね
by くまら (2014-04-19 08:59) 

lovin

無事に退院され、よかったです!
健康第一です。。ほんとにね。
by lovin (2014-04-19 10:11) 

駅員3

一緒に折っていただき、ありがとうございました(^^)
本当によかったですね。
by 駅員3 (2014-04-19 10:53) 

raomelon

想いが届き退院されて良かったです^^
「鶴」の色紙素敵ですね(*^^*)
健康第一で頑張りましょう~
by raomelon (2014-04-19 15:02) 

だいず

きっと よーちゃんさんの優しいお気持ちが
届いたのでしょうね。
ご回復されて良かったです(^^*)
by だいず (2014-04-19 20:42) 

ニッキー

無事退院おめでとうございます(^.^)
お二人の優しい思いが通じたんですね(^^♪
by ニッキー (2014-04-19 21:02) 

よーちゃん

>ポッポさん
太い線で隙間なく書くのが寄席文字流。
これは客席が満員になって、お客さんの髪で黒く染まるのを
祈願してる縁起もんなんですよ~。

>ちゃーちゃんさん
私とて、これをよ~く見ると、まっすぐであるべき線が
へろへろとなってる所があるのです(苦笑)

>リックさん
いえいえ、駅員3さんがやりだしたのを見て、真似しただけですし・・・
でもネットで皆さんが応援されてるのは伝わってますって!

>獏さん
もともと、読者数の多いhatumiさんブログですから
獏さんはじめ、多くの人が、お声かけされてはりましたよね。

>デルフィーさん
入院当初は、原因がはっきりしてなかったりして
かなり心配でしたが、無事退院されてよかったです~!

>hatumi30331さん
無事到着しましたか~。駅員3さんと違って、普通の鶴ですが(苦笑)
大阪マラソン、6月には結論が出るのでご期待ください!
ま、クジ運があるかは、日ごろの私の行い次第ですけどね~。
当面は無理せずリハビリに励んでくださいませっ!

>くまらさん
私だけでなく、多くのブロガーの皆さんの想いですよ~。
寄席文字、喜んでいただけてウレシイです。

>lovinさん
お互い、人間ドックの数値には気を付けたいですね
暴飲、暴食、暴ライブにご注意を!あ、私もか?(笑)

>駅員3さん
私の場合、日数が伸びてもネタ切れの心配はなかったですが
駅員3さんの場合、冷汗もんですよね~。

>raomelonさん
クーちゃんも、私も、トシと共に、色んなところが
不都合がでてくるのは当然ですし、それらの「老い」と
うまく向き合って、付き合っていきたいですね。

>だいずさん
結局2カ月近くの入院だったでしょうか。
無事に退院されて、皆さんほっとされてるんじゃないでしょうかね。

>ニッキーさん
我々だけでなく、多くのブロガーさんの想いが
無事、形になって表れたんだと思いますね~。

by よーちゃん (2014-04-19 21:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
無事に退院されたとのこと、
よかったですね✿
折鶴にも書にも
想いがつまっていますもの。
温かい記事をありがとうございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-21 14:23) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
人間、何するにも健康あってのことやし、
日頃から留意していくべきなんですよね。
何はともあれ、退院されてよかったです!

by よーちゃん (2014-04-21 18:17) 

銀狼

素晴らしい企画でしたね^^
曽根ブロガーの方々の繋がりの強さを改めて感じさせて頂きました^^
とにもかくにも無事退院されて本当に良かったです!^^
by 銀狼 (2014-04-21 19:03) 

よーちゃん

>銀狼さん
入院当初は、原因もはっきりわからない状態で
いつまで入院が続くのかすら分からなかったようで
かなり心配してたのですが、無事退院できて
ほんと、良かったです~!

by よーちゃん (2014-04-23 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0