SSブログ

茶夢で和風ハンバーグ! [食いもん]

品川ランチネタです。今日ご紹介するのは、品川インターシティそばの「茶夢(ちゃむ)」
ランチメニューから選んだのは和風ハンバーグセット。ごはん大盛りにして900円です。
デミグラスソースどっぷりのも好きやけど、たまにはこういうあっさり味もいいですね~。
s-a01.jpg

内装もなかなか渋いね。12時前に入った時はすいてたけど、すぐ満員になりました。
s-a02.jpg s-a03.jpg



タグ:品川 茶夢
nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 23

くまら

昼抜きで仕事してるので、非常に美味しそうに見えます
え?何でブログしてるかって・・・怒りを抑えるためです
by くまら (2014-04-17 18:37) 

jakiko

おろしそハンバーグですね
美味しそうですね~♪最近食べてないなぁ
私はデミグラスより、和風の方が好きです・・
こってりは胃もたれするんで・・・
by jakiko (2014-04-17 18:43) 

だいず

ふっくらハンバーグ、肉汁ブッシャー!と出てきそうですね。
美味しそうです♪
by だいず (2014-04-17 21:25) 

ポッポ

ハンバーグのときはせめてもの罪滅ぼしといった感じで(?)おろしハンバーグ注文します。
大根おろしがハンバーグのカロリーを吸い取ってくれるような気がするんですよね~(気のせいですが)。

by ポッポ (2014-04-18 00:01) 

獏

大根おろしののっかった和風のハンバーグ大好きです☆
最近どうしてもさっぱり系に走ってしまう獏・・・・(@@;)

by 獏 (2014-04-18 06:53) 

さる1号

和風ハンバーグはあまり食べないなぁ・・・・
ハンバーグだけは何故かコテコテなのが好きです^^;
by さる1号 (2014-04-18 07:29) 

駅員3

わぉ、このハンバーグ絶対食べたい!!

以前ご紹介のニュー新橋ビルの地下・・・いまだにチャレンジするも凄い行列に断念が続いています。
by 駅員3 (2014-04-18 07:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
やだ~✿
ハンバーグだわ~✿✿
・・・食べたくて仕方なくなってきました(笑)
どうしましょう^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-18 07:36) 

hatumi30331

何でも大根おろしで食べてます。^^
あっさりして・・・美味しい!って思う舌になったよ。へへ;
by hatumi30331 (2014-04-18 08:09) 

ニッキー

最近は昼休みに散歩(ダイエットw)して昼食がかなり侘びしい私(>_<)
あぁ、肉汁たっぷりの大根おろしだけハンバーグ美味しそうすぎる^m^
by ニッキー (2014-04-18 08:11) 

keroyon

お店の名前、かわいいですね~(*^^*)
内装も外観もステキ♪
和風ハンバーグ、美味しそうです(*^^*)
ハンバーグって、いくつになっても、やはり惹かれます(*^^*)
by keroyon (2014-04-18 08:16) 

viviane

デミグラスソースも良いけど、こういったあっさりハンバーグも食べたくなりますよね♪
でも、やっぱり~ハンバーグは五反田のミート矢澤!よーちゃん、行ってみて!
by viviane (2014-04-18 08:28) 

kinkin

結構遠くまで職場から遠征しましたね・・・・・・
あっち方面は、とんと行かなくなってしまいましたね、たまに行ってみようかと思います。
by kinkin (2014-04-18 08:37) 

デルフィー

昨日の晩御飯が和風ハンバーグでしたw
ハンバーグ大好き~♪
by デルフィー (2014-04-18 08:46) 

raomelon

和風ハンバーグあっさりで美味しいですね^^
今日はびっくりドンキーでランチなので
おろしそバーグ食べて来ま~す(^^♪
by raomelon (2014-04-18 09:04) 

liang

うちの夫は「和風ハンバーグの意味が分からん!」と言いますが
たまに食べたくなりますよね~(^ニ^)
by liang (2014-04-18 10:12) 

NO NAME

うわー!美味しそうですー!そんなハンバーグ食べたい!アメリカにはハンバーグないんです。
by NO NAME (2014-04-18 10:27) 

小太郎

あまりの美味しさそうで、名前書き忘れたー!
by 小太郎 (2014-04-18 10:29) 

ねこじたん

豪華だ!
おいらの昼ゴハン
恥ずかしくて載せられないです(笑
by ねこじたん (2014-04-18 12:13) 

よーちゃん

>くまらさん
なんかお忙しそうですね~。
しっかり食っていいお仕事してください!

>jakikoさん
こういう大根おろし系のは、
食べてももたれないんでいいですよね~!

>だいずさん
はい~、肉汁ブッシャー!でございました(笑)

>ポッポさん
いえいえ、気のせいだけじゃなく、
デミグラスソースよりはカロリー低いかと思いますよ。
でも「吸い取って」はくれないはず(笑)

>獏さん
それって、正しい年齢の重ね方かと思いますよ。
私も若い頃に比べたらかなり好みも変わってますわ~。

>さる1号さん
おお、そうなんですか~。
私は最近はコテコテとあっさりと半々ぐらいですわ。

>駅員3さん
牛かつ・おか田は11時半頃にいかんとあかんでしょ~。
もしくは30分ぐらい並ぶ覚悟で!!

>ちゅんちゅんちゅんさん
食べたくなったときは、迷わず今すぐ食っちゃいましょ(笑)
ガマンするストレスの方が身体に悪いです!

>hatumi30331さん
入院と病院食を経験すると、味の好みも変わるかもですね~。
それより1ヶ月以上酒を断つと、私ならどうなるやろ?

>ニッキーさん
お昼にウォーキングされてるんですか!めちゃ健全!!
これは美味しかったですよ~。

>keroyonさん
そうですね。発音の語感も可愛いです!
ハンバーグ、確かに永遠に憧れの食いモンかも。

>vivianeさん
あ!そのミート矢澤のお弁当の記事を、
書こうとしてたとこなんですよ~!
行ってみたいです~!

>kinkinさん
遠征といっても、ここらあたりまでならまだ許容範囲ですね。
たまに品川の高輪口まで行くけど、さすがに遠いです(苦笑)

>デルフィーさん
ハンバーグ美味しいですよねっ!
私も一時期、色々つなぎの配合率変えて
究極のハンバーグ作りに凝ったことがあります(笑)

>raomelonさん
おろしそバーグ、いかがでしたか?!
上にも書きましたが、最近はトシのせいか、こってり系と
あっさり系の比率が半々近くになってきた気がします。

>liangさん
改めて考えると和風ハンバーグって、日本で独自に進化した
ガラパゴス的食いモンですよね。
カレーうどんなんかも同類かな(笑)

>小太郎さん
アメリカでおろしハンバーグは、そうそうは無いでしょうね。
相変わらず世界中でお仕事してはるんですな~。

>ねこじたんさん
最近は「お昼にどんな豪華なもんを安く食えるか」に
全情熱を捧げて、お店を探しております(苦笑)

by よーちゃん (2014-04-18 17:33) 

銀狼

先日びっ〇りドンキーで300g&ライス大盛り食ってしまいました^^;
by 銀狼 (2014-04-18 19:01) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
美味しそう・・・900円ならいいねぇ(∩_∩)
ワタシ、和風ハンバーグが好きです。
by ちゃーちゃん (2014-04-19 01:05) 

よーちゃん

>銀狼さん
300g&ライス大盛り、って凄すぎですよ~!
まだまだ若い証拠ですな!でもカロリーかなりありそう(苦笑)

>ちゃーちゃんさん
考えてみると和風ハンバーグって、
日本人ならではのツボを押さえたお料理ですよね!

by よーちゃん (2014-04-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0