SSブログ

卓球、これは笑えます~! [日記]

今年の1月に行われた卓球の「台湾インターナショナル大会2014」のある試合です。
地元・台湾の荘智淵選手と、ベルギーのジャン・ミッシェル・セイブ選手の対戦。


どちらも世界のトップレベルの選手だそうですが、試合中、どんどんおふさげモードに。
でも、両選手ともすごい技術を持ってるからこそ、こんな展開もできてしまうんやね。
16分以上ある動画やけど、最後まで楽しめますよ~!



nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 46

コメント 23

keroyon

面白い動画、よくご存知ですよね~(^o^)
よーちゃんさまのアンテナは、いろんなジャンルに
及んでいてすごいです!
by keroyon (2014-04-16 08:06) 

デルフィー

お~面白いそして凄い!w
by デルフィー (2014-04-16 08:18) 

Falcon

面白くて、最後まで観てしまいました。
それにしても、凄い技術です。
by Falcon (2014-04-16 09:41) 

くまら

世界大会でこんな事が??
by くまら (2014-04-16 10:52) 

viviane

どうしてよーちゃんは~こういった楽しい動画を沢山知ってるの?
by viviane (2014-04-16 11:06) 

raomelon

すごいラリーΣ(・ω・ノ)ノ!
達人の成せる技ですね~
楽しませていただきました♪
by raomelon (2014-04-16 12:43) 

ポッポ

超絶技なのに面白いですね。
みんなが楽しんでいる感じで良いですね~。
by ポッポ (2014-04-16 13:45) 

ニッキー

爆笑しました(^O^)
もちろん両選手の素晴らしい技術があるからこそのパフォーマンスですが、こうやって観客を楽しませてくれるってステキです(^_^)v
by ニッキー (2014-04-16 15:24) 

hatumi30331

見てしもた!(笑)
中学校時代卓球部でした!^^
楽しんでるよね〜♪
by hatumi30331 (2014-04-16 16:02) 

美美

これマジ?っていうような動画ですね^^
by 美美 (2014-04-16 18:21) 

youzi

他们真的选手吗?是不是艺人?真好玩儿!

by youzi (2014-04-16 21:37) 

駅員3

動画、うまく見られませんでした。
今晩帰宅したら再挑戦(^^)
by 駅員3 (2014-04-17 08:03) 

ねこじたん

解説の人とか めっちゃ笑ってますね〜
うける!
by ねこじたん (2014-04-17 08:14) 

桃太郎

補欠候補の卓球部の息子、違う目標ができたみたいです?!
by 桃太郎 (2014-04-17 08:15) 

銀狼

動画みたいところですが、
業務中に訪問しているので後ほど(笑)

卓球部のうちの息子なら、この動画知ってるかも^^
by 銀狼 (2014-04-17 11:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
試合中の笑顔がいいですね~✿
全力を尽くすのに
「歯をくいしばって頑張る」以外にもあるんだな・・・と
改めて思いました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-17 15:50) 

よーちゃん

>keroyonさん
いえいえ、こんなんたくさん知ってても
何の役にも立ちませんし~(苦笑)

>デルフィーさん
凄いですよね~!
このショーマンシップも最高ですよね!

>Falconさん
最後まで目が離せませんよね~。
あんなに距離離れてても、テーブルに
打ち返せるのが信じられませんわ~。

>くまらさん
なんでも、途中で得点差が開きすぎて、
カナダ選手があきらめて遊び始めたようですよ。

>vivianeさん
それはね、仕事もせずにこんなんばっかり
探してるからですよ~(笑)

>raomelonさん
このレベルの選手だと、普通のコースなら
永遠にラリー続けられるんでしょうね~。

>ポッポさん
選手だけでなく、観客もアナウンサーも
審判までもが、楽しんでますよねっ!

>ニッキーさん
やっぱり凄い技術あってこその、
このパフォーマンスですよね。
普通の芸人にはこれはできませんわ~。

>hatumi30331さん
お!卓球部出身でしたか!
それならなおさら、この動画、楽しめますでしょ。

>美美さん
最初は真剣勝負のはずだったんでしょうけど、
どんどんエスカレートしていくのが最高です!

>youziさん
わっ!!そ、そんな中国語で書かれても!(汗)
我不能喋的関西人!乞簡便記入~!
(めっちゃ適当・笑)

>駅員3さん
これはぜひ、大画面でビール飲みながら
見てみましょう~!

>ねこじたんさん
そりゃ解説の人も笑っちゃいますよね。
私的には副審判のおばちゃんの表情がツボでした。

>桃太郎さん
そう!スポーツはウケてなんぼです!
目指せスポーツエンターテインメント!!

>銀狼さん
これはぜひ、息子さんと一緒に
見てほしいですわ~!

>ちゅんちゅんちゅんさん
台湾の選手もどんどんノセられて、
笑顔になっていってますよね~!
楽しさがあふれたこの試合、最高です!!

by よーちゃん (2014-04-17 18:14) 

あき坊

こんばんは。
長い動画なのでやっと見れました。
公式な試合でこんなことしてていいのですね。
おもしろかったです^^

by あき坊 (2014-04-17 19:58) 

youzi_x

卓球の試合、コントかと思ってしまうくらい、面白かったです。2人ともユーモアがあるので、さらに面白くて。芸人さんじゃないのって思ったりしましたが、技術、凄いですよね。
by youzi_x (2014-04-18 08:25) 

liang

中国とか北朝鮮の選手だとこうはいかないですねー。
日本の選手も意外とマジメだからできないかも?
by liang (2014-04-18 10:10) 

よーちゃん

>あき坊さん
確かに長いんで、仕事中とかは無理ありますよね。
公式戦でも、このパフォーマンス、拍手するしかありません!

>youzi_xさん
ほんと、コントの世界ですよね。
しかも事前打ち合わせなしで、あのヘディングの応酬とかですから
お互いにかなりノリノリで心が通ってますわ~!

>liangさん
台湾とカナダの選手だから成立してるんでしょうかね。
北朝鮮の選手がこれやったら、将軍様に凄い仕打ちを
受けそうで怖いです~!

by よーちゃん (2014-04-18 23:40) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
あんまり面白いのでビックリしました...未だ、半分くらいしか見ていないので後で見ます(∩_∩) 本物の選手ですよネ。
コントじゃ無いんですよね・・・凄い技がありますから・・・
by ちゃーちゃん (2014-04-19 01:02) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
すごいでしょ~!16分のものも途中編集してあるようです。
本物の選手だからこそできる技と、ギャップが楽しいですよね。
ぜひ時間かけてゆっくり楽しんでください~!

by よーちゃん (2014-04-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0