SSブログ

一味玲玲の担担麺! [食いもん]

品川ランチネタです。品川フロントビル2階の中華、一味玲玲。ここも良く行く店です。
注文したのは、担担麺と餃子のセットのセット。ナムル、杏仁豆腐も付いて880円!
あ、写真に写ってないけど、希望すれば小ライスも無料!もちろん頼みましたよ(笑)
s-a01.jpg

白いスープは胡麻の風味たっぷり。味噌(豆板醤?)を溶くと全体に赤いスープへと。
ピリっと辛い濃厚な味が麺とからんで最高です!名物の羽根付き餃子もうまいですよ。
s-a06.jpg s-a05.jpg

ここの餃子、にんにくは入ってないけど、こだわって作ってる自慢の一品のようです。
でもランチタイムは作り置きしてるのか、注意書きのように熱くないのがちょっと残念。
s-a02.jpg

店内はこんな感じ。12時前に入らないと、すぐにいっぱいになってしまう人気店です。
s-a07.jpg s-a08.jpg


【おまけ】
s-029.jpg
千羽鶴 29/1000



nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 15

獏

ガッツリいってますね!!☆
これがよーちゃんさんの元気の源なんですね(^w^)☆

by 獏 (2014-04-01 06:28) 

さる1号

餃子が美味しそうですねー
でもアツアツでなかったのは残念
オフィス街のランチタイムをこなすには作り置くしかないのかな・・・--;)
でもやはりアツアツが食べたいですね

by さる1号 (2014-04-01 06:39) 

liang

玲玲って新橋にある餃子屋さんと関係あるのかなー?
新橋玲玲の餃子も大陸式でにんにく入ってなかったのですがー。
あー、朝から食べたくなっちゃいました!
by liang (2014-04-01 06:47) 

駅員3

うわー、この担々麺、とっても辛そう(^^;;
by 駅員3 (2014-04-01 07:21) 

デルフィー

わぁ~美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2014-04-01 08:04) 

keroyon

中華、美味しそうです(*^^*)
そういえば私のランチネタには中華は出てこないです(((^_^;)
あんなにお店があるのに、中華はないような…。
目にとまってないだけかしら…。
探してみます!
by keroyon (2014-04-01 08:09) 

viviane

餃子は見ているだけで食欲をそそりますね!
ニンニクが入っていない所が本場~
でも私・・タレにた~~~~~っぷりニンニク入れる派です^^
担々麺も美味しそうですね~~♪
壁の張り紙の「もの足りない時は・・」・・何となく良い感じです^^
by viviane (2014-04-01 08:46) 

ポッポ

パッと写真を見て、よーちゃんさんにしては炭水化物の品数が少ないわ...と思いましたら、やっぱり小ライスつきなんですね!
by ポッポ (2014-04-01 12:15) 

銀狼

いつもは味噌や醤油が多いのですが、
たまに無性に坦々麺が食べたくなるんですよねぇ^^
by 銀狼 (2014-04-01 12:41) 

だいず

担担麺 濃厚な感じで美味しそ∼。
餃子も42種類?スゴッ!
行ってみたーい(≧▽≦)
by だいず (2014-04-01 13:04) 

さる1号

本日はお疲れ様でした
楽しいひと時を有難うございました
また宜しくお願いいたします。
by さる1号 (2014-04-01 23:55) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした。
帰りは大船までご一緒させて頂きましたが、ちゃんと帰り着きましたでしょうか^^;
また宜しくお願い致します。

by kinkin (2014-04-02 05:43) 

youzi

品川でこのセットが880円なんですか。私も食べに行きたいです。でも、週末でもこの値段では食べれるんですかね。
by youzi (2014-04-02 20:40) 

よーちゃん

>獏さん
はい、最近昼はかなりガッツリ系ですね~(苦笑)

>さる1号さん
そうなんですよね。昼時はかなりの人数が回転するんで
いたしかたないとこなんでしょうね。

>liangさん
ん?新橋にもあるのかな?
そのへんのこと、理解せずに通ってます(苦笑)
大陸ではにんにく入ってないのですか?! 知らなかった!

>駅員3さん
カレーにしろ、担々麺にしろ、頭皮からじわっと
汗が出るほど辛いのんが大好きです~!

>デルフィーさん
この美味しさは、ついリピートしてしまいますよっ!

>keroyonさん
考えてみれば確かにそうかも!
なんせ味名人のえびめしとかの印象が強すぎて・・・(笑)

>vivianeさん
上にも書きましたが、本場のんにニンニクが
入ってないのは知りませんでした~。
でも私もニンニクきついめの方が好きかも(笑)

>ポッポさん
わははは~。バレでますね~。
やっぱりごはんもガッツリ行きたいです!!

>銀狼さん
北海道はどこのお店でもラーメンはうまいんでしょうね~。
スープカレーの店も多いし、うらやましいっ!!

>だいずさん
ここの坦坦面はクセになる辛さというか、
もう完全に虜になっておりますわ~(苦笑)

>さる1号さん
連日、お疲れ様でした~!
こちらこそ、またよろしくです!!

>kinikinさん
はい、なんとか無事帰りました(笑)
品川から大船までノンストップの通勤快速は
すごい潔い感じがして大好きです~!

>youziさん
えっと、ここのお店、土曜にランチやってるのかな?
オフィス街って土日は閉めてるとこ多いんですよね。
今度、調べておきます!

by よーちゃん (2014-04-03 12:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
皮から手作り・・・
堪りませんね~♪
夜に行って アルコールと一緒にいただきたいです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-03 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0