SSブログ

やまやでランチ! [食いもん]

昼時はいつも長蛇の列ができる、明太子で有名な「やまや」で久々のランチです。
いくつかあるランチメニューから選んだのは、牛すじ煮込み定食・980円。
サラダ、味噌汁付き、牛すじ煮込みには、ど~んと半熟玉子が乗っておりますよ~。
s-a01.jpg

このお店、ランチタイムの特筆すべきは、名物の明太子と高菜が取り放題なこと!
上の写真のように、まずは明太子で1杯ごはん食って、おかわりして今度は牛すじで、
という超贅沢なランチが楽しめます(笑) なぜか店に置いてあった明太子解説マンガ。
s-a02.jpg s-a03.jpg

店内はこんな感じ。我々は11時半すぎにお店に到着したんで、並ばず入れましたが、
普通に12時に行くとまず入れません。店を出たらやはり長蛇の列!すごい人気やね。
s-b01.jpg s-b02.jpg

問題は、いっぱいごはん食べて午後の仕事に睡魔が襲ってくることでしょうか(苦笑)



nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 29

リック

す、すごい・・・取り放題とは・・・♪
by リック (2014-01-23 04:57) 

獏

これは・・・!
品川まで食べに行こう~☆(^^)

by 獏 (2014-01-23 05:23) 

駅員3

以前紹介されていたニュー新橋ビル地下のお店はいついっても長蛇の列で食べられません。
by 駅員3 (2014-01-23 07:16) 

youzi

私はご飯と明太子と高菜だけでいいです〜。明太子いっぱいのせて食べたいです。
by youzi (2014-01-23 07:59) 

ハリネズミ

高菜取り放題のお店はよくありますが、
明太子取り放題っていうのは太っ腹ですね~\(◎o◎)/!
by ハリネズミ (2014-01-23 08:17) 

デルフィー

明太子大好き~それが取り放題なんて羨ましすぎ(●´艸`)
食べたいなぁ~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2014-01-23 09:20) 

今造ROWINGTEAM

あわわわわ
絶対おいしいですよね!
美味しい以外の何者でもないですよね!笑

えええ行きたいよ~~。(^q^)
今度行きます!!
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-23 09:28) 

さる1号

明太子と高菜が取り放題とは最高です!
もうオーダーは丼ごはんだけでいいです・・・・でもダメなんでしょうねぇ^^;
by さる1号 (2014-01-23 09:37) 

koume

やまやの明太子のランチ
美味しいそう~
高菜も取り放題だなんてうれしいですね♪
by koume (2014-01-23 09:40) 

yacco71

うわぁ~!!美味しそう~☆
明太子、大好きです
明太子と高菜だけでご飯が食べられてしまいますねぇ(*´∀`*)
by yacco71 (2014-01-23 10:37) 

くまら

飯3杯くらい食いたくなりますな
明太子好きですが、あまり食えません><;
by くまら (2014-01-23 11:12) 

raomelon

明太子取り放題Σ(゚Д゚)
博多に遊びに行っていた娘が
昨日、明太子買って来ましたが~
ほんのちょっとですよ(*^^*) 羨ましいな~^^
by raomelon (2014-01-23 12:36) 

Brownie

め・ん・た・い・こ・・・明太子好き!
明太子で1膳、高菜で1膳、牛すじで1膳、いやそれは無理。
by Brownie (2014-01-23 16:00) 

銀狼

し、失敗した・・・
それを知っていたら何としてでもランチ食べに行ったのに~(涙)
東京出張捏造の際にチャレンジしてみます^^
by 銀狼 (2014-01-23 19:45) 

sarisari

取り放題、、、、幸せだぁ^^。
ご飯食べすぎちゃいそうですね♪
by sarisari (2014-01-23 20:24) 

kinkin

ここには行けません(T-T)、待っている間に休み時間終わっちゃいます^^;
by kinkin (2014-01-23 21:04) 

よーちゃん

>リックさん
まあ明太子が専門の店なんで
在庫たっぷり持ってるんですよね。

>獏さん
ただこの店、12~13時はまず入れませんので
注意が必要ですよ~!

>駅員3さん
このやまや同様、牛かつ・おか田などの人気店に
すんなり入るには、11時すぎに行く必要あると思います。

>youziさん
そんな人、けっこう多いと思いますね~。

>ハリネズミさん
さすが明太子メインの店だけありますよね。

>デルフィーさん
いいでしょ~!でも満員でなかなか入れないんです。

>今造ROWINGTEAMさん
東京出張の折はぜひどうぞ~!
ごはんがどんどん進んでしまいますよ!

>さる1号さん
メインの牛すじ煮込みを残して、
明太子と高菜でごはんを食い続けるという
本末転倒な贅沢な食い方もアリかもですね(笑)

>koumeさん
普通、取り放題なのはお漬物程度ですよね。
その意味ではウレシすぎます。

>yacco71さん
やはり皆さんそういう意見ですよね!
私もまず明太子で最初の1杯いきます(笑)

>くまらさん
がっつり食いたい人にはおトクなプランですね。
その分、満員で並ぶのが大変ですけど・・・。

>raomelonさん
九州のお土産屋に売ってるやまやの明太子は
1000円でも3本くらいしかないんですが
ここでは十分それぐらい食えますよ~!

>Brownieさん
それは、お・も・て・な・し・・・のパターンなん?(笑)
思いっきり空腹で入店したら、ごはん3杯は行けるかもね!

>銀狼さん
それは大失敗ですよ~!
次回捏造時には、品川11時着でセッティングしてください!
11時半でもすでに長い列ができてますんで!

>sarisariさん
そうなんですよ。
ごはんめいっぱい食って、午後は眠いです(笑)

>kinkinさん
ですよね~!我々も11時に会社を出る、
フライングパターンしかありえませんわ~。

by よーちゃん (2014-01-23 21:12) 

DON

うわっ 取り放題ですか♪
良いですね~
頑張って2杯 食べれるかも です(^^ゞ
by DON (2014-01-23 23:36) 

liang

すてき~明太子も高菜も大好物です♡
昨日、ちょうどテレビでこのお店紹介していて
行ってみたい!と思ってたんですよー(^^)
by liang (2014-01-24 01:41) 

ねこじたん

テレビが言ってたとこです!
いつか行ってみたいなぁ…
by ねこじたん (2014-01-24 07:12) 

hatumi30331

すごいね!
豪華なサービス!^^
行列になるはずや!
明太子取り放題はご飯おかわりに繋がるものね〜♪
by hatumi30331 (2014-01-24 07:31) 

viviane

メモ!メモ! 明太子取り放題なんて!仙台に出来たら大流行だわ~☆
品川ですね~お爺ちゃんに知らせなきゃ!
by viviane (2014-01-24 08:12) 

cafelamama

こんな定食屋があれば、行列するでしょうね。
昼時は、こういうものが食べたくなります。

by cafelamama (2014-01-24 08:37) 

oyatu55

牛すじに半熟卵…
たっ、たまりません~~~(≧▽≦)
by oyatu55 (2014-01-24 10:18) 

koh925

行列が出来る店は、やはり安くて旨いですね
先日の小噺発表会、遅れましたが記事をアップしています
よろしければどうぞ!
by koh925 (2014-01-24 20:30) 

ニッキー

明太子取り放題でご飯のお代りも出来るなんて太っ腹過ぎる店ですねぇ(@_@;)
チャンスを見つけて行ってみたいです(^.^)
by ニッキー (2014-01-24 20:47) 

よーちゃん

>DONさん
そうなんですよ!これなら無理してでも
ごはん2杯はいきたい所ですわ!

>liangさん
あ、テレビの放映ありましたか~。
困ったなぁ、ますます行列が伸びてしまいそうです。

>ねこじたんさん
平日の11時の開店直後なら確実に入れます!
でも少しでも12時に近づくと、TDL並みの行列になりますよ・・・。

>hatumi30331さん
さすがに私も3杯は食べませんが、必ずおかわりしてしまいます。
この内容やったら、おかわりしないなんてウソでしょ!

>vivianeさん
ちゃんと調べてないけど、店舗ってそんなに無いんでしょうかね。
お爺ちゃんにぜひぜひ教えてあげてください~!

>cafelamamaさん
ほんま、普通に12時になってから店に行くと、
13時には、まだお店に入れてないかもしれません(苦笑)
それぐらい並んでる感じなんですよ~。

>oyatu55さん
たまりませんでしょ!皆さん明太子に心、奪われてますけど
このメインのおかずも、ちゃんとおいしいですっ!

>koh925さん
やはりコスパの良いお店は、みんな知ってて
行列できますよね~。ある意味、当然ですが。
先日の記事、拝見しました。レポートありがとうございます!

>ニッキーさん
そうですよね。お店的にはかなり太っ腹!
ぜひぜひチャンスを見つけてご体験くださいませ~。

by よーちゃん (2014-01-24 22:58) 

atori

いいですね~
これはご飯すすみますよ♪
さっそく、メモしました(^^)
by atori (2014-01-25 17:35) 

よーちゃん

>atoriさん
メモっていただけたようで(笑)
ただし行くなら11時すぎですよ!
並ぶ根性あるなら別ですが・・・。

by よーちゃん (2014-01-28 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0