SSブログ

2013年のふりかえり [日記]

年末恒例の1年ふりかえりシリーズ。2013年やったことを行事別に追いかけてみます。
まずライブ活動。Jプロが24本、宝塚フェスでの千里マウンテンボーイズの1本を加えて
計25本でした。平均月2回以上のペースやね。これでも以前から見ると減った方ですが。
a01.jpg

このうち3本は蒔田演芸会など、寄席の色物出演。新たな活動フィールドですね(笑)
a02.jpg

一服コーナーも新ネタが出ておりませんね・・・。過去の遺産で食いつないでおります。
a03.jpg a06.jpg
a05.jpg a04.jpg

阪神の応援も球場に行けたのは3回だけ。ドーム1回、浜スタ2回、結果2勝1敗でした。
来年はもうちょっと行きたいね。いつものようにビールおねーちゃん写真をどうぞ!
d01.jpg d02.jpg

落語関係では、高座にあがったのが3回。純粋に見るだけのが7回の計10回でした。
上にも書いたけどバンドでの寄席出演3回をこっちでもカウントすると出演は6回やね。
c03.jpg
c02.jpg c01.jpg

ジョギングした回数は公式レース4回と鬼あし一門会の参加2回を含め、計129回。
延べ走行距離は1,830キロ。1800を超えたのは2002年以来11年ぶりの快挙やね。
ほぼ3日に1回走って月150キロ平均。もう手放したけど、マイカー走行より多いはず。
レースはフルが板橋・湘南、ハーフが神奈川・山中湖。ちなみに全部なすび(笑)
b01.jpg b03.jpg
b04.jpg b02.jpg

お料理記事は1回のみ。でも実質88回ごはん作りました。橘流寄席文字はそこそこ・・・・
e01.jpg e02.jpg

あちこちで、うまいもんも食ってきました。最後にヨダレ出そうな写真をたっぷりどうぞ!
f01.jpg
f02.jpg f03.jpg
f13.jpg f08.jpg
f11.jpg f14.jpg
f05.jpg f06.jpg
f16.jpg f15.jpg
f09.jpg f04.jpg

とまあ、いろんな事をやってきた2013年ですが、あと2日でおしまいですね~。
ブログ更新は、この229本目の記事が最後です。この1年間、たくさんのコメントや
nice!をいただき、ありがとうございました! 皆さんよいお年を~!!




nice!(60)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 43

あき坊

一年充実ぶりでいいですね!
良いお年を~

by あき坊 (2013-12-30 13:39) 

ma2ma2

今年一年有り難うございます!
来年もよろしくお願いします(^^)
走り始めは1月12日の谷川真里ハーフマラソンからです!
by ma2ma2 (2013-12-30 13:48) 

hatumi30331

さすがスーパーマン!
今年1年も大活躍!
楽しいことばっかりやってるよね。(笑)
そして美味しいものもいっぱい!!
充実した1年でしたね。

来年もこの調子で・・・・
走って歌って・・落語も・・・・
よろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね。
by hatumi30331 (2013-12-30 14:16) 

さといも野郎

今年はBlog上、オフ会で大変お世話になりました。
よーちゃんネタを活用しようとするのですが、
間合いとか絶妙でなかなか真似できません。
よいお年をお迎えくださいませ!(^^)/
来年も、よーちゃんタイムを楽しみにしてます!
by さといも野郎 (2013-12-30 16:49) 

keroyon

充実したステキな1年でしたね~。
来年も、楽しい記事を楽しみにしています!
当ブログにも、いつも温かく楽しいコメントを
いただき本当にありがとうございました(^^)
よいお年をお迎えください(^^)
by keroyon (2013-12-30 17:12) 

くまら

いやーー美味そうなもん食ってますなぁ
次回お遭いした時も、また野球談議しましょう!
by くまら (2013-12-30 18:57) 

raomelon

パワフルで素敵な1年でしたね^^
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
by raomelon (2013-12-30 20:05) 

だいず

今年もよーちゃんさんらしい パワフルな1年になりましたね♪
今年もブログを通しての交流、楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします(^-^)
良いお年を☆
by だいず (2013-12-30 20:08) 

のの

今年も充実の一年でしたね(^^)
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いしまーす♪
by のの (2013-12-30 20:13) 

ふにゃいの

バンジョー、かっこいいですね♪
演奏に落語にマラソン…
そして美味しそうな食
素晴らしいなぁ。

来年も楽しい記事を!
よいお年をお迎えくださいませm(__)m
by ふにゃいの (2013-12-30 20:51) 

youzi

いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
またオフ会でお逢いできる事を楽しみにしています。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
by youzi (2013-12-30 21:50) 

Brownie

パワフルなよーちゃんさんだわ~。
楽しいこと美味しいものがたっくさん!見習わないといけませんね(^^)
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!


by Brownie (2013-12-30 22:03) 

のぶたん

いやはや、すんごいパワーですね。
来年は寄席の方も覗きたいものです。

来年も宜しくお付き合い下さいませ。
by のぶたん (2013-12-30 22:47) 

orange

多彩/多才なよーちゃん さんの隠し芸には@@;..
オフ会で、河原で拝見した時の事を忘れられません^^
来年も楽しい日々の記録。拝見するのを楽しみにしていまぁ〜す!
by orange (2013-12-30 23:20) 

ニッキー

さすがよーちゃんさん、とっても中身の濃い一年ですねぇ^^
今年一年お世話になり楽しませていただき本当にありがとうございました(^^♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします=^_^=
良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
by ニッキー (2013-12-30 23:51) 

(。・_・。)2k

パワフルですね~
来年もオフ会でご一緒できるよう
楽しみにしております(^^)
来年もよろしくお願い致します
良い新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2013-12-31 00:34) 

song4u

なすび姿でフルマラソンは本当にスゴイ!!
尊敬します♪♪
では、良いお年を!^^
by song4u (2013-12-31 00:56) 

kinkin

アクティブな1年ですね(ご自分では回数少ないとの事ですが)、自分ももうちょっと
来年はアクティブにやらないと・・・・
よいお年をお迎えください。
by kinkin (2013-12-31 04:59) 

リック

じつに充実した一年でしたね、素晴らしいです♪
来年もますますご活躍でしょう、どうぞ良いお年を。
by リック (2013-12-31 05:23) 

hypo

うん、素晴らしいです(*^^)v
僕もよーちゃんさんみたいに数えられる事と言えば家で飲んだお酒の数くらいかな~、何か怖いから数えないけど…。

今年一年、よーちゃんさんのブログからはパワーをもらった様な気がします(気のせい…?)
来年もパワー全開のブログ、楽しみにしていますね!
来年も宜しくです(^^)/
by hypo (2013-12-31 05:51) 

さる1号

このなすびには憧れます^^

いつも訪問いただき有難うございます
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
またオフ会で^^
by さる1号 (2013-12-31 06:54) 

コンブ

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください!
by コンブ (2013-12-31 09:05) 

lovin

来年もまた寄席に野球にライブに、、よろしくお願いします。
by lovin (2013-12-31 09:31) 

cafelamama

音楽、落語、マラソン。
よーちゃんさんの多才ぶりに驚きます。
佳いお年をお迎えください。
by cafelamama (2013-12-31 10:58) 

駅員3

今年もご訪問いただき、nice、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください☆~(ゝ。∂)/
by 駅員3 (2013-12-31 11:13) 

風太郎

今年も大活躍でしたね!
素晴らしいです~
本年は大変にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by 風太郎 (2013-12-31 11:14) 

hime

充実の1年でしたね。来年もよろしくお願いします。
1月恒例の所沢ですね。スケジュールが合えば見に
行きますよ!
by hime (2013-12-31 12:06) 

koh925

まさにパワー全開の一年でしたね、まだ余裕があるようで・・凄い!
今年は3度お会いできました、有難うございました
来年も宜しくお願いします、佳い年をお迎えください。
初夢は、和田監督の胴上げを見ることに決めてます(笑)
by koh925 (2013-12-31 12:42) 

スージー

弾いて歌ってしゃべって走って作って食べて、パワフルな一年でしたね~
お疲れ様でした、良いお年をお迎えくださいまし!
by スージー (2013-12-31 13:23) 

DON

今年1年有難うございました
引き続き来年も宜しくお願いします
いつか お会いしたいです(笑

良いお年をお迎えくださいませ(^^ゞ
by DON (2013-12-31 13:35) 

JUN

一年お疲れ様でした。
来年もすばらしい一年であることを
心からお祈りいたします。
by JUN (2013-12-31 14:31) 

sarisari

よーちゃんさん、来年こそどこかで、
バッタリと、お会いしそうですね~楽しみ^^。
いよいよラスト1日ですが、良いお年をお迎えください。
by sarisari (2013-12-31 14:33) 

liang

いつかどこかで生なすびを見てみたいです。
来年もますますのご活躍を!
by liang (2013-12-31 14:35) 

ももこ

よーちゃんさん、今年は コメントなどいただき、ありがとうございました。
素晴らしい ご活躍ですね。☆
来年も良き一年になりますように お祈りいたします。
by ももこ (2013-12-31 14:52) 

瀬木あおい

すごーく充実の1年でしたね。

1年お世話になりました。
2014年年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

2014年は、茄子ランナーを応援に行きたい!
by 瀬木あおい (2013-12-31 14:53) 

デルフィー

あははっ茄子w生で見てみたいです(≧艸≦*)
今年一年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします~
良いお年を♪
by デルフィー (2013-12-31 15:40) 

空の Ray

今年も 残すところあと少しですね。ありがとうございました。
     来年もよろしくお願い致します♪
。゚+.゚良い お年を お迎え下さ~い  ☆。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ+.゚☆
by 空の Ray (2013-12-31 15:58) 

よーちゃん

>あき坊さん
たっぷり楽しんだ1年でしたね。
あいかわらずともいえますが(苦笑)
よいお年を!

>ma2ma2さん
まずは谷川真理ハーフですか。がんばってくださいね!
よいお年を!

>hatumi30331さん
今回は食ってきたもんの写真集めてみたら
けっこういっぱいありましたわ~(笑)
よいお年を!

>さといも野郎さん
あららら、あんなしょーもないネタを
再現していただいてたとは恐縮です~~(汗)
よいお年を!

>keroyonさん
今年も健康で1年過ごせたことが大きいですね。
LSDの効果が出ることを信じてがんばります!
よいお年を!

>くまらさん
そうなんですよ。写真並べてみたらかなり
色んなもん食ってましたわ。しかも高カロリー(笑)
よいお年を!

>raomelonさん
パワフルなのかどうかは別として、
振り返ると毎年このパターン・・・(苦笑)
よいお年を!

>だいずさん
このパターンが結局、私らしいのでしょうかね~。
また来年も色んなことにチャレンジしたいですわ。
よいお年を!

>ののさん
もうちょっと時間があったら、もっと極めたい部分は
いっぱいあるんですけど、これが限界ですね(笑)
よいお年を!

>ふにゃいのさん
かっこいいでしょ!実物はもっとかっこいいですよ!(笑)
ぜひライブ等もおこしくださいませ~。
よいお年を!

>youziさん
そうですね。今年はオフ会で色んな方と
お知り合いになれた1年でした。
よいお年を!

>Brownieさん
そうそう、しっかり見習うこと!
ウクレレの練習もサボらないように(笑)
よいお年を!

>のぶたんさん
いえいえ、練習熱心なJJバンドもすごいです。
寄席はまず1月18日にやりますので、そちらもよろしく!
よいお年を!

>orangeさん
あの河原のバーベキュー、楽しかったですね~。
またいきたいもんですわ。
よいお年を!

>ニッキーさん
今年のクリスマスは残念ながら、ミナモから
お呼びがかかりませんでした~(汗)
よいお年を!

> (。・_・。)2kさん
昨年はオフ会でお世話になりました!
来年もきっと何回かご一緒するんでしょうね。
よいお年を!

>song4uさん
いえいえ、あれはタイムが遅いのを言い訳するのに
都合いいんですわ~(笑)
よいお年を!

>kinkinさん
一時はライブが50本近くあった時期もあったんで
今ぐらいがちょうどいいかもですわ~(笑)

>リックさん
来年はどんな衣装で走りましょうか??
・・・って、趣旨違ってます?(笑)
よいお年を!

>hypoさん
お酒の本数を誇れるのは立派です!(キッパリ)
怖いけどぜひ数えてみてください~。
よいお年を!

>さる1号さん
あらら~。憧れ対象になってしまってる~(笑)
では次回、オフ会にはお揃いでこれ着て登場しますか?!
よいお年を!

>コンブさん
板橋マラソン、出場されますか?
そうならお会いできるかもですね~。
よいお年を!

>lovin
お忙しい1年お疲れ様でした~!
来年の虎は最後まで失速せずにいってほしいもんです。
よいお年を!

>cafelamamaさん
多才というより、あれこれ手をだしてすべて
中途半端に終わるというパターンですわ~。
よいお年を!

>駅員3さん
いつもオフ会を仕切っていただきありがとうございました。
また来年もいろいろネタを持っていきますね!
よいお年を!

>風太郎さん
今年はいろんなところに呼んでもらってライブできました。
こんな感じで来年もできたらいいなと思います。
よいお年を!

>himeさん
そうそう!所沢、また出演しますんで
ぜひぜひよろしくです~!
よいお年を!

>koh925さん
いえいえ、もう余裕なくていっぱいいっぱいですよ~!
その初夢、私も便乗したいですっ!!
よいお年を!

>スージーさん
そちらこそ、大活躍の2013年だったのではないですか。
またライブ、おじゃましますね!
よいお年を!

>DONさん
尻取り大会、楽しかったです!
来年はきっとどこかのオフ会でお会いできますよね!
よいお年を!

>JUNさん
腰痛はキツイでしょうけど、
無理せず治して、また復活してくださいね。
よいお年を!

>sarisariさん
横須賀周辺での演奏もそこそこあるんで
ぜひ一度、見にきてください~!
よいお年を!

>liang
えっと来年は、フロストバイト、神奈川、
三浦、板橋となすび4連発ですのでぜひぜひ~(笑)
よいお年を!

>ももこさん
こんな活動報告が、ここ数年のパターンになってます。
ほんま落着きないおっさんですよね(苦笑)
よいお年を!

>瀬木あおいさん
たぶん来年も湘南国際には出ると思いますので
ぜひ来てくださいね~!

>デルフィーさん
来年1月に横田基地内のマラソン大会に出ますが、
なすびは米軍兵の皆さんにもウケますよ~(笑)

>空のRayさん
オフ会ではお世話になりました。
体調いかがですか~!
よいお年を!

・・・と、37人分コメントのお返しを
したつもりなんやけど、漏れてないかな(汗)
皆さん、いっぱいコメントありがとうございました!
by よーちゃん (2013-12-31 17:57) 

suzuran6

旨そうなもの連発は反則です!!

すでに★で、気持ち良くなっております。申し分けございません。
間もなく先日購入の「酒」達に手を付ける所でございます。

本年もイロイロト楽しませていただきありがとうございました。
また、来年も楽しませていただけます様よろしくお願いいたします。
by suzuran6 (2013-12-31 18:04) 

銀狼

今年も精力的なご活動ぶりを楽しく拝読させて頂きました^^
来年も宜しくお願い致します。
またオフ会で飲みまましょうね!^^
佳いお年をお迎え下さいませ^^
by 銀狼 (2013-12-31 18:06) 

ねこじたん

すっごい活動してますね!
びつくりです
今年はご訪問などありがとうございました
来年もよろしくお願いします
楽しいお正月をおむかえください
by ねこじたん (2013-12-31 18:52) 

風来鶏

来年は、是非「焼津みなとマラソン」へエントリーください!!
かつおを1本貰えるチャンスもあります^^

来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by 風来鶏 (2013-12-31 19:08) 

よーちゃん

>suzuran6さん
わ~!例のお酒、開封ですね!
大晦日ですし、しっかり酔っ払いましょ(笑)
よいお年を!

>銀狼さん
今年はリアルでお会いもできましたし、
アンチGネタでも盛り上がりましたね!
まあお会いできるのを楽しみにしています。
よいお年を!

>ねこじたんさん
すいません、こんな活動してる私でございます。
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を!

>風来鶏さん
お?そんなカツオの賞品のレースがあるんですか。
でも1本もらってもさばくの大変そう(苦笑)
よいお年を!

by よーちゃん (2013-12-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0