SSブログ

広島・お茶ちゃで、カキ天ぷら!そして、イルミネーション! [食いもん]

広島の夜のレポートです。この日も寒かったんでホテル近くのお店を探しました。
高そうな店は避け(笑)、今回入ったお店は、和食ダイニング「お茶ちゃ」です。
s-a01s.jpg s-a02_2.jpg

店内はこんな感じ。古い民家の土間を改造してるんかな?随所にストーブが(笑)
s-a04b.jpg

一人なんでカウンターに陣取り、まずは生ビール。突出しは小松菜の煮びたしです。
s-a05.jpg s-b01.jpg

店内のホワイトボードには、手書きのおすすめメニューが各種書いてありますよ。
s-a07_2.jpg s-a06_2.jpg

広島におるんやから、この季節、かきですよね。かきの天ぷら・550円をば注文。
待つことしばし、揚げたてのあつあつをいただきました。う~ん、ぷりぷりです~!
s-b05.jpg s-b06.jpg

お刺身もいきましょ。これはカンパチ。これも新鮮!お酒は冷酒にスイッチですね。
s-b02.jpg

実はこれ以外にも焼き魚を食ったんですが、写真撮ってませんでした(苦笑)
帰り際におかみさんと、少しお話しましたが、ここも家庭的な雰囲気で、
めっちゃええ感じでした!今回はいきあたりばったりでも、いい店が続いてます!

さて、今夜はクリスマスイブなんで、平和大通りの素晴らしいイルミネーションを
ご紹介したいと思います!かなりの長い距離にわたって、展示されてましたよ!
001.jpg
002.jpg 003.jpg
004.jpg
005.jpg 006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
実は今回は広島の街歩きネタの予定でしたが、せっかくのクリスマス・イブなんで
予定を変更して、イルミネーションたっぷりでお送りしました。
皆さまにとって、ステキなクリスマス・イブの夜になりますように~~~~~っ!

次回は前後しますが、昼間の広島の小ネタ集をお贈りします!



nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 20

Brownie

メリークリスマース!!牡蠣食べたい。
よーちゃんサンタさん、プレゼントお待ちしております(笑)
by Brownie (2013-12-24 22:18) 

ニッキー

へぇ、広島もこんなイルミネーションをしてるんですねぇ(^^♪
昔はなかったような・・・^^;
本場で食べる牡蠣、美味しいだろうなぁ^m^
あぁ、食べたい(^.^)
by ニッキー (2013-12-24 22:22) 

youzi

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2013-12-24 22:51) 

sarisari

イルミネーションも、形になっているとまた素敵ですね♪
そちらも、素敵なクリスマスを!(*^^)v
by sarisari (2013-12-24 23:32) 

デルフィー

。∠(*゚∇゚*)☆Merry Christmas☆
わぁ~イルミネーション綺麗ですね(。・∀・。)
by デルフィー (2013-12-25 05:48) 

駅員3

Merry Christmas !!
素敵なイブをお過ごしになったことと思います(^^)/
寒さが増してきましたので、お身体ご自愛ください♪

素敵なイルミネーションに、目を奪われそうですが、それより居酒屋さんに心奪われました(^^)

by 駅員3 (2013-12-25 07:08) 

獏

メリー・クリスマス!
広島へようこそ!!って私は東京ですが~(汗)
平和大通りのイルミも今年はまだ見ておりません~(涙)

by 獏 (2013-12-25 07:51) 

さる1号

Merry Christmas!
イルミが凄く綺麗ですね
寒さを忘れて見入ってしまいそう^^
by さる1号 (2013-12-25 08:14) 

今造ROWINGTEAM

(*´ω`)o。゚+Merry Christmas!!+゚。o(´ω`*)
広島に来られてたんですね♪
愛媛から近い!!^^

平和通りのイルミネーション、とっても綺麗ですねぇ♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-25 08:19) 

hatumi30331

広島でもいい店に当たって・・・
運のあるよーちゃんさん。
イルミもきれいやね〜〜♪
牡蠣は・・大好き!!
広島で食べたい!(笑)
by hatumi30331 (2013-12-25 08:19) 

ma2ma2

牡蠣の天麩羅美味しそうですね!
牡蠣が食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-25 08:23) 

raomelon

:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚
イルミネーション綺麗~~~ 
優しくて暖かな光ですね☆
by raomelon (2013-12-25 10:06) 

コンブ

居酒屋さんもイルミネーションもどちらも素晴らしいですね。
このイルミネーションは生で見たいです。
by コンブ (2013-12-25 10:20) 

viviane

メリークリスマ~ス☆
松島の牡蠣も今が最高ですよ~!
↑松島で食べたから~次は広島?を狙ってる^^
よーちゃんは良いクリスマス過ごしてますか?
by viviane (2013-12-25 10:47) 

くまら

フライじゃなくて天麩羅??喰ってみたいです
by くまら (2013-12-25 10:55) 

keroyon

お料理、美味しそうです~(*^^*)
イルミネーションもとってもキレイですね(^o^)
寒いですけど、なんだか暖まります(^o^)
by keroyon (2013-12-25 11:56) 

cafelamama

牡蠣の天ぷら、いいですね。食べたくなりました。
値段もお値打ちですね。
最近は、あちこちでイルミネーションを見かけるようになりました。
僕の住む田舎の駅前にも、うら寂しいですがイルミがあります。
そんなものでも、年末のせわしい気分をホッとさせてくれています。

by cafelamama (2013-12-25 15:26) 

よーちゃん

>Brownieさん
プ、プレゼントですか・・・・?
では今晩こっそりとお届けします!?

>ニッキーさん
この道路のあたりがこんな状態とは知らなかったんで
夜、目の当たりにしてびっくりでした。

>youziさん
ありがとうございます!
そちらはいかがでしたか~?

>sarisariさん
かなり大規模な作りのが多かったですよ~。
けっこうなお金がかかってるはず・・・。

>デルフィーさん
道路の遊歩道のあたりに、長さ1キロぐらい?にわたり
設置されてて、かなりの圧巻でした!

>駅員3さん
こういうちょっと古びた感じの居酒屋さん、
なんかほっとするというか、落ち着きますね~。

>獏さん
広島の街を駆け足でしたが、いろいろ見て回りました!
ぶち楽しかったです(笑)

>さる1号さん
そうですね。キレイだったんで、私も写真撮るためだけに
20分ぐらいはウロウロしてたでしょうか(笑)

>今造ROWINGTEAMさん
そうですね、愛媛はすぐそこでしたね。
広島の街にこんなに長くいたの初めてで新鮮でしたよ!

>hatumi30331さん
そうですね。どんなお店にあたるかで、
その旅の印象も大きく左右されますし、今回はラッキーでした!

>ma2ma2さん
前に、獏さんと飲んだときも、とりあえず牡蠣でしょ、
と言われてましたし、この季節なら外せませんね。

>raomelonさん
最後から2枚目の写真にある、光のトンネル、
実際に中を歩いてみましたが、素晴らしかったです~~!

>コンブさん
実際に見ると、かなりの長い距離にいろんなのが
並んでるのが圧巻でした!

>vivianeさん
そうか~松島もそうですね!
フットワークの良いviviさんですから、
明日にでも、ひょいと広島に行ってるかも(笑)

>くまらさん
そうですよね。私もそれをイメージしてましたが
ホワイトボードにおすすめってありましたもんで(笑)

>keroyonさん
寒いけど、ついつい色んなのを写真に撮りたくて
うろうろ歩きまわってました。かなり身体冷えましたけど(苦笑)

>cafelamamaさん
そうですね。LEDとかも安くなってるのでしょうかね。
私の奈良の実家の界隈も、いろんなイルミネーションに
飾られてたりします。かなり場違いな感じですが(笑)

by よーちゃん (2013-12-25 21:41) 

DON

メリークリスマス♪

凄いイルミネーションですね キレイだな~(^^ゞ
by DON (2013-12-25 22:08) 

よーちゃん

>DONさん
すごいでしょ~!かなり大規模な設営でしたよ!!

by よーちゃん (2013-12-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0