SSブログ

関西大学Bluegrass同好会 東京支部会! [Bluegrass]

私は関西大学に通ってた頃、Bluegrass同好会というサークルに所属しておりました。
卒業後30年以上もたってますが、先日、東京圏在住のOB・OGの集まりがありました。
新宿のカラオケボックスに50代のおっさん、おばはんが楽器を持って大集合です(笑)
s-a01_2.jpg

さすがに髪も減り、体型も変わってますが、学生時代に身体に染み付いたビートは健在、
私を含め現役プレイヤーも多々いるんで、ジャム演奏も延々と途切れる事がありません。
s-a05.jpg s-a02_2.jpg
s-a04.jpg

昼の1時から夜6時頃まで、弾いて、歌って、飲んでの大騒ぎの5時間でした~(苦笑)
s-a07.jpg

【おまけ】
会場の「カラオケワールド」は末広亭のすぐ横だったんで、寄席文字の写真を収集。
う~ん、いつになったらこんな風に力強く書けるんでしょうか・・・
s-z01.jpg



nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 15

くまら

カラオケボックスって、こういう利用法が有るんだ・・・^^;
by くまら (2013-12-06 14:43) 

こいちゃん

カラオケボックスのタダシイ利用法・・・です(笑)
by こいちゃん (2013-12-06 16:59) 

ニッキー

おぉ、皆さんとっても楽しそうですねぇ^^
確かにカラオケBOXならどんなに音を出してもOKですもんねぇ(^_^)v
by ニッキー (2013-12-06 17:17) 

raomelon

素敵なお仲間ですね~^^
おっさん、おばはんから
すぐに学生時代に戻れますね(^^♪
by raomelon (2013-12-06 19:12) 

ポッポ

なるほど~。カラオケボックスってこういう風にも使えるんですね。
by ポッポ (2013-12-06 20:04) 

銀狼

今はギターが備え付けてあるカラオケボックスもあるそうですねぇ^^
なんまら楽しそう!^^
by 銀狼 (2013-12-06 20:21) 

美美

こういう集まりはすぐ昔の学生時代に戻れちゃうんですよね~
楽しそう♪
by 美美 (2013-12-06 21:26) 

獏

5時間ですか!! よほど楽しい時間なんですね~☆
羨ましいなぁ~♬♬♬♬(^m^)
私も学生時代のバンド仲間と同窓会したいです~☆

by 獏 (2013-12-06 23:08) 

デルフィー

楽しそうですね~(*´∀`*)
5時間もあっという間だったでしょうねw
by デルフィー (2013-12-07 06:21) 

hatumi30331

良いなあ〜〜♪
盛り上がる事間違い無しやん〜♪^^
楽しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-07 08:29) 

Brownie

かっけー人たちの集まりですね(^^
そうか、カラオケボックスで楽器・・・ひとりウクレレ練習に行ってきます!
by Brownie (2013-12-07 09:21) 

lovin

たのしそ~。
音楽はスバラシイ!
by lovin (2013-12-07 10:53) 

keroyon

こうして、いつまでも集まれるのはいいですね(*^^*)
これからも長く続くといいですね♪
by keroyon (2013-12-07 12:44) 

だいず

学生の時のお友達、会うと当時がよみがえってきますよね∼。
楽しいひと時だったんでしょうね(*^o^*)
by だいず (2013-12-07 19:45) 

よーちゃん

>くまらさん
そうなんですよ。生楽器中心のブルーグラスなんで
アンプとかなくても部屋さえあれば十分なんです。

>こいちゃんさん
あ、正しいですか?(笑) とりあえず安上がりで楽しめます!

>ニッキーさん
防音はできてますし、お酒も飲めるんでうってつけですわ~。

>raomelonさん
学生時代って、もう30年以上たってるんで、不思議な感じです。

>ポッポさん
ロックバンドは無理ですが、生楽器のバンドなら
ジャズでもクラシックでも、十分遊べますよ~。

>銀狼さん
そうみたいですね~。
経験十分なおっさん達におもちゃ(楽器)を与えてるんで
ほっといたらいつまでも遊び続けてしまします(笑)

>美美さん
興味深いのは、みんな「関大のリズム」を持ってること。
合宿で延々を教えこまれるんで、他の大学サークルと
微妙に違いがあるようなんですね。不思議ですわ~。

>獏さん
楽しかったですよ~!
最近のワイヤレスマイクの機種はあかんのですが、
古いタイプですと、マイクジャックにシールド差し込んで
ベースアンプ代わりにしたりしてます(笑)

>デルフィーさん
そうですね。気が付いたら「もう夜になってるやん!」という感じ。

>hatumi30331さん
基本的に同じ音楽嗜好を持ってる人の集まりですんで
誰もブレーキかけるもんがおりません(笑)

>Brownieさん
かっけーかどうかは、かなり微妙ですが、
本人たちは好きでやってる連中ばかりなんで時間が気になりません。

>lovinさん
この頃の関大のブルーグラスは一番人数も多くて
一大勢力を誇っておりました。もう今は、サークル自体、
消滅しております(苦笑)

>keroyonさん
関東圏だけで、ここまで人数いるんでびっくりですわ。
まあ、30年以上続けてる連中なんで、今後も続くんでしょうね。

>だいずさん
30年以上前の話題で、わいわい盛り上がるというのも
なかなか興味深い時間ではありましたね!

by よーちゃん (2013-12-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0