SSブログ

小肥羊で点心ランチ! [食いもん]

久しぶりに品川ランチネタ。アレア品川別館3階にある、火鍋のチェーン店「小肥羊」。
都内各所にあるけど、ここ品川店は11月2日にオープンしたばかり。店頭には胡蝶蘭!
s-c01.jpg s-a04.jpg

ランチメニューから点心のセット・1000円を。肉汁たっぷりの小籠包がナイスです!
左下に写ってるジャージャー麺もボリュームたっぷりでうまかったですよ~。
s-a01.jpg

店内はこんな感じ。品川界隈は1人あたりの席が小さい店が多いけど、ここは完全に逆。
ゆったりとしたテーブルと、明るく開放感のある窓があって、ゆったりできるますよ。
s-a03.jpg

開店をあせったのか、つまようじ立てにはバーコードのシールが貼ったままでした(笑)
小肥羊は中国では大手の火鍋専門店のようですね。羊のキャラクター看板も可愛いです!
s-a02.jpg s-a05.jpg
850円の週替わりメニューもあるんで、そっちも食ってみたいですね!





nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 18

獏

品川界隈はランチの選択肢が多くて羨ましいです~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-11-28 12:58) 

ニッキー

このボリュームで¥1,000はお得ですねぇ^^
美味しい小籠包が食べたいなぁ(^O^)
by ニッキー (2013-11-28 17:24) 

くまら

ジャージャー麺に小籠包で1,000円?
お値打ちですな
by くまら (2013-11-28 22:41) 

raomelon

ボリュームありますね^^
寒い日に熱々の小籠包いいですね~(≧▽≦)
by raomelon (2013-11-28 23:20) 

銀狼

都内各所でこのお店を見てはいたのですが、
結局入らずじまいで・・・
今度機会があったら行ってみたい!^^
by 銀狼 (2013-11-28 23:36) 

lovin

外ランチ、都会はこの辺がうらやましいですな。(笑)

by lovin (2013-11-28 23:48) 

リック

コスパの良いお店ですね、すばらしい!

by リック (2013-11-29 05:00) 

kinkin

ここのお店、気になっていたんですよ。会社の行き帰りの際に脇を通るので・・・
今度自分も寄ってみます。
by kinkin (2013-11-29 05:16) 

hatumi30331

これは美味しそう〜〜♪^^
今から温かい物が入ってるランチがいいよね。^^

今日は大阪も寒い!
なんか・・・降ったみたい!^^:
by hatumi30331 (2013-11-29 07:06) 

viviane

バーコードの貼ってある爪楊枝立てを、しっかり写してくる~よーちゃんが好きです^^
私もきっと撮るでしょう^^
小龍包、美味しそう~♫
by viviane (2013-11-29 07:23) 

keroyon

美味しそうです~(*^^*)
中華ランチ、いいですね♪
そういえば、私はふだんは行かないです…。
手頃なお店が近くにないからか…。
またレポお願いいたします(^-^)
by keroyon (2013-11-29 11:42) 

だいず

おぉ!小肥羊∼!!
上海でよく火鍋食べに行ってました。懐
中国だと庶民の火鍋チェーン店って感じですが
なんだか高級感漂ってますね∼(*´∀`*)
by だいず (2013-11-29 19:15) 

さる1号

小肥羊シンガポールで見かけましたが暑いのに鍋???って感じでパスしました^^;

by さる1号 (2013-11-29 23:36) 

youzi

小肥羊、大好きなお店です。
羊肉のしゃぶしゃぶが美味しんです~。
渋谷に1回行って、ニューヨークで2回食べに行きました。
ニューヨークは中華街にあるので、たれも日本のとは違って、
とても美味しかったです~。
by youzi (2013-11-30 00:48) 

デルフィー

小籠包良いですね~美味しそう~♪
by デルフィー (2013-11-30 06:14) 

よーちゃん

>獏さん
なにをおっしゃる、神田周辺もたっぷりありますやん!
カレー屋が多いのもうらやましいです(笑)

>ニッキーさん
やはり小籠包をほおばって、肉汁がじゅわ~っと
出るのを味わうと、ココロが幸せになります!

>くまらさん
まあ、1000円は品川でもちょっと高め設定ですが
この内容、お店の雰囲気ならお釣りがきます!

>raomeronさん
寒い日はこういうのん、ウレシイですね~!
この店、お茶もジャスミン茶みたいなやつなんですよ。

>銀狼さん
都内にけっこうあるみたいですね。
実は私もはいったことなかったんですわ。

>lovinさん
いいでしょ~!本社出社の折はぜひ!

>リックさん
昼飯はMAX1000円というイメージがあるんですが
ここならかなり満足度高いですわ。

>kinkinさん
S社の人はみんなこの前から銀行の前通っていきますね。
今度ぜひトライください!

>hatumi30331さん
おいしい中華の店があんまりなかったんで
このお店は、回数増えそうですわ。

>vivianeさん
ね!ね!やっぱり写真撮るでしょ(笑)

>keroyonさん
船場界隈にも、おいしい店多そうですけどね~。
近いうちに次回レポもできそうな予感です!

>だいずさん
おお!本場・中国の元・在住者の証言が!
そうなんですか。庶民の中華料理チェーンというと、
王将かバーミヤンを想い出してしまう私です。

>さる1号さん
おお、ここにも海外目撃証言がきましたね!
確かに暑い中で、食おうとする気にはなりにくいかも(笑)

>youzuさん
すごいな~、海外3例目ですね。
東京とニューヨークで味付けが違うのも興味深いですね!

>デルフィーさん
小籠包の汁がじゅわっと出る瞬間がたまりません~(笑)

by よーちゃん (2013-11-30 21:38) 

こいちゃん

しゃおふぇいやんと読むのですね~小さく肥えた羊ちゃんかぁ
私は大きく肥えた豚やな・・・・トオイメ
by こいちゃん (2013-12-03 16:17) 

よーちゃん

>こいちゃんさん
わはは。そうなんですか~?
ではしっかりジョギングでもして小細鹿を目指してください!

by よーちゃん (2013-12-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0