SSブログ

ポッキー史上 最も細い 極細ポッキー! [食いもん]

なんでも、先週11月11日はポッキー・プリッツの日だったそう。全然知らんかったわ。
なんで遅ればせながらポッキーネタ。「極細ポッキー」というのを買ってみました。
s-a01.jpg

2つに分けられた小袋の中には25本が。従来ポッキーの断面積比で2分の1だそう。
s-e01_2.jpg s-a06.jpg

こうして、ここまで寄ってアップにしてしまうと極細感が感じにくいですな~(苦笑)
s-a04_2.jpg

これなら細い感じわかるでしょ。なんかお線香か、パスタのような細さのイメージ。
s-a05b.jpg

お味ですが、外箱に書いてあったように、確かに細いと、プリッツ部分とチョコ部分の
構成比率が変わるので、よりチョコの味がしっかり感じられるようになりますね。
甘さも適当で、軽い食感とうまくマッチしてるように思います。うまく作ってますわ!
50本もあるんで、残業の合間に食うのも長持ちしました~(笑)



nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 16

だいず

50本もあったら、お得感ありますね♪
食べても食べてもまだある∼って(○´艸`)
by だいず (2013-11-20 19:02) 

Brownie

50本入りは知らなかったよー。
1本1本ちまちま食べるのかしら。
まとめてバクバグ食べたほうが美味しいのかしら?悩むー(←そこ?)
by Brownie (2013-11-20 19:40) 

獏

細いとまとめて数本・・・・・いやしい獏です(@@;)))

by 獏 (2013-11-20 20:15) 

viviane

既に食べてますよ~↑息子も同じく数本まとめて~食べてました^^
私は~サソリを指して食べたかったわ~(;_;)

by viviane (2013-11-20 20:19) 

song4u

焼酎のツマミにも良いです。
もちろん、最低でも5,6本をまとめ喰い。^^;
by song4u (2013-11-20 21:14) 

ニッキー

コレ、かみさんの好物です^^
かみさんは1本1本高速で食べますが、私はつい3.4本まとめて食べてしまいます^^;
食いしん坊夫婦です=^_^=
by ニッキー (2013-11-20 21:37) 

駅員3

本当だ、細いですね。
でも食べごたえは・・・なるほど50本という量で勝負ですか(^^)
by 駅員3 (2013-11-21 07:30) 

ma2ma2

ポッキーはまとめて食べると何故か豪華な気分になれますね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-21 07:48) 

コンブ

一度だけ食べたことあります。
一本だともの足りない感じがしました。
by コンブ (2013-11-21 08:26) 

keroyon

ポッキー、子供の頃からありますけど、
いろいろなバージョンが出たりして、
息の長い商品ですよね(^o^)
最近、食べてないです~。
こんなに細いと、何本かまとめて口に入れちゃいそうです(^^;)
イラチなもので(^^;)
by keroyon (2013-11-21 12:10) 

さる1号

10本まとめて咥えてしまいそうです^^;
by さる1号 (2013-11-21 12:46) 

koh925

ポッキーは、スナックで水割りを飲むときに
つけて食べていました、これが良く合います
by koh925 (2013-11-21 14:04) 

hatumi30331

食べた食べた!!
一気に数本・・・いちゃうね!(笑)
おやつに最適!^^
by hatumi30331 (2013-11-21 16:38) 

raomelon

はじめまして
極細ポッキー50本入りは嬉しいですね♪
今度買ってみます^^
by raomelon (2013-11-21 22:35) 

よーちゃん

>だいずさん
そうなんですよ。1本ずつ食べると
かなり長持ちします~(笑)

>Brownieさん
1本ずつだと、確かにチマチマ感たっぷりです(笑)
だからといってバクバクいくと、すぐなくなってまうよ~。

>獏さん
男性やと、やっぱしまとめて食いたくなるのは当然かも・・・

>vivianeさん
あ、先輩でしか!サソリは・・・勘弁してください~!

>song4uさん
おお、焼酎にポッキーですか!さすがっ!!

>ニッキーさん
これの食い方で、性格が表れそうですね(笑)
私は1本ずつチマチマ派です。

>駅員3さん
太いのを少しか、細いのをたくさんか、
好みが分かれるとこかと思いますね~。

>ma2ma2さん
なるほど、そうしてゴージャス気分にひたるのも
手ですな~!・・・ってセコい話ですけど(笑)

>コンブさん
あ、まとめてバリバリいきたい派ですね!
男性はそっちの方が多いでしょうね。

>keroyonさん
この他にも、ちょっと高い限定版みたいなのも
色々でてるようですね~。

>さる1号さん
10本でも、細いんで楽勝で食えてしまいますよ~!

>koh925さん
そうそう!確かにスナックの水割りに入ってました!!
なんかすごく懐かしい感じが・・・
最近、スナックとかそういうの、行ったことないし(苦笑)

>hatumi30331さん
4~5本まとめて食うのが、結局一番自然は食い方かな?
という気もしますね。

>reomelonさん
いらっしゃいませ!
50本ですんで、1本ずつ食うとかなり長く楽しめますよ!
ぜひぜひ一度、お試しを!

by よーちゃん (2013-11-21 23:26) 

職務履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務履歴書の書き方 (2014-02-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0