SSブログ

湘南童謡大楽に出演しました! [Bluegrass]

湘南マラソンとなすびネタで一週間以上ひっぱってきましたが、ここらで音楽ネタ(苦笑)
マラソンの前日、11月2日(土) 藤沢市民会館で開催の湘南童謡大楽に出演しました。
このイベント、湘南童謡の会が月例で開催している、いわば「大型の歌声喫茶」です。
s-a03_2.jpg s-a05.jpg
幹部の方が以前、別会場での我々の演奏を見たのがきっかけでお誘いいただきました。

大ホールは定員 1,000人以上のでかい箱。入場料500円も取って席が埋まるのん?と
思ってたら、玄関には開場前からご覧のような長蛇の列ができてました。すごっ!!
s-a08b.jpg

みるみるうちに1階席はほぼいっぱいに!ざっと800人以上は入ってるでしょうかね。
平均年齢はかな~り高めで、日本の未来を見てるよう(笑) 女性が98%ぐらいかな。
s-b02.jpg

会は、歌の先生が「次は85ページの赤とんぼ!」とか、どんどん歌う曲を指定して、
ピアノの伴奏で会場全員が斉唱する形式です。会場の人も同じ歌本を持ってますよ。
s-c05_2.jpg s-c04.jpg

そんな調子で、淡々と童謡の大合唱が数十曲続きます。なんか不思議な世界~!
2時に開演、3時20分の出番まで我々は雰囲気に押されつつも、楽屋でまったりと。
s-e02.jpg s-e03.jpg
s-e04.jpg s-e01.jpg

さて満を持してJプロが登場。じゅんじゅんは赤のドレス、我々は白のフォーマル。
会場内は原則撮影禁止なんで、市民会館スタッフの人に撮影お願いしました(汗)
s-d02_2.jpg
s-d04.jpg
最後はいつもの「夜汽車でメンフィス」で手を振ってもらったんですが、な・なんと~、
客席約800人がほとんど全員、参加してくれました。これには感動!圧巻でしたよ!



nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 24

kummy

すごっ!!さすがスターは違いますね(*^^*)
by kummy (2013-11-12 12:40) 

keroyon

すごい人数のお客さん!!
こんな舞台に立ったら緊張して震えてしまいそうです(^^)
カッコいいです~~♪
by keroyon (2013-11-12 12:59) 

今造ROWINGTEAM

すごい!たくさんの人ですね^^
そんな中、ステージに立って演奏され、
歌われて・・・!かっこいい~~~!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-12 13:18) 

あき坊

お客さん大勢の中で、よい演奏が
できましたね!(^^)

by あき坊 (2013-11-12 16:23) 

のぶたん

お疲れ様です~

いいなァ~
先日、のんのんはリスナーゼロでした(笑)

by のぶたん (2013-11-12 17:36) 

ニッキー

お疲れさまでした(^O^)
800人の観衆の前で演奏・・・私は絶対に無理だ^^;
よーちゃんさん、めちゃカッコイイです(^_^)v
by ニッキー (2013-11-12 17:47) 

駅員3

楽屋で1時間半近くも待つなんて、だんだん緊張感が高まって、大変じゃないですか!?
でもみなさん、楽しそう(^^)
by 駅員3 (2013-11-13 07:32) 

hatumi30331

すごい行列!!
すごい人〜〜〜!
800人・・・すごいね!!
ちゃんと参加してくれると・・・そりゃあ感動ものやね!
大成功でしたね!
お疲れさまでした。^^

今日は新世界界隈で・・・濃いランチしてきます!^^
by hatumi30331 (2013-11-13 08:41) 

くまら

私こんなに多くの聴衆の前では
立ってる事すらできないかも><;
by くまら (2013-11-13 08:51) 

ハリネズミ

赤いリボン、お似合いですね!
これだけの聴衆を前に楽しそうに演奏
・・・・もしかして心臓に毛が生えてますか?^^
by ハリネズミ (2013-11-13 11:36) 

だいず

会場中が手を振ってくれるなんて、
よーちゃんさん達の演奏が素晴らしかったんでしょうね(^ω^)
by だいず (2013-11-13 18:49) 

リック

お疲れ様でした、すごい会場で演奏、素晴らしいですね~♪
by リック (2013-11-14 04:57) 

駅員3

昨日は、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
皆さんでとても楽しいひと時を過ごすことができました(^^)/

by 駅員3 (2013-11-14 07:44) 

さといも野郎

昨日のオフ会、ご一緒させていただきありがとうございました!(^^)/
楽しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
by さといも野郎 (2013-11-14 08:20) 

Falcon

おはようございます。
昨夜は、お疲れさまでした。
席が離れていたのでお話しできませんでしたが、
喫煙席側も盛り上がっておりました。
芸達者で居られるのは、変わらないですね。
楽しませていただきました。
料理も美味しくいただき、楽しい夜でした。

by Falcon (2013-11-14 08:49) 

YUTAじい

こんにちは。
800人の大歓声ですか凄いですね。
昨日は楽しい一時をありがとうございました。
私も席が離れていてお話出来ませんでしたが・・・
BBQに続き楽しませて戴きました。
また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2013-11-14 11:03) 

さる1号

昨夜はお疲れ様でした。
楽しい一時でした。
また宜しくお願い致します。
ネタ、いまだに何故かなーって^^
動画チェックしたのですが・・・撮れていなかったのです~><
by さる1号 (2013-11-14 12:08) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした。楽しい一時でした。
これからも宜しくお願い致します。
昨夜のマジックは考えましたね・・・・・・
by kinkin (2013-11-14 13:34) 

koh925

昨夜は楽しい時間を有難うございました
マジック、最後まで分かりませんでした
湘南童謡大楽、近くなら行きたいです
by koh925 (2013-11-14 15:25) 

美美

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ちゃんとマジックわかりましたよ^^
これからもよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-11-14 19:19) 

kiyo

よーちゃんさん、
昨日はお疲れさまでした。
再び、よーちゃんさんのネタを拝見できて感激でした。
いつもながら、しゃべりと見せ方の妙が、素晴らしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
by kiyo (2013-11-14 21:26) 

獏

全員参加の夜汽車でメンフィスは鳥肌モンでしょうね!!!
昨日はご一緒いただき有難うございました~☆☆☆
楽しかったです~(^m^)♬

by 獏 (2013-11-14 21:52) 

sachi

昨日はありがとうございました(^^♪
よーちゃんのネタ&トークはいつ聞いてもGOODです♪

800人が!?
凄いですね!!
大型歌声喫茶こういうの良いですね♪

またお会いできるの楽しみです♪
by sachi (2013-11-14 21:56) 

よーちゃん

>kummyさん
そうなんです!スターなんです!
でもギャラは駆け出し新人なみなんです!(笑)

>keroyonさん
800人は、たぶん今年一番の多さでしょうね。
震えはしませんでしたが、いい意味の緊張はありましたね。

>今造ROWINGTEAMさん
かっこいいでしょ~~~~!
実物はもっとかっこいいですよ!ぜひ一度ライブへ!

>あき坊さん
ステージのバンドメンバーより、お客さんの数の方が
少ないとこでやったケースもありますんで、
この人数は感動ものですわ~。

>のぶたんさん
そうだったようですね。まあ、3バンドもいれば
プレイヤーだけでもそこそこ埋まるんですけどね(苦笑)

>ニッキーさん
いやいや、一度やってみると病みつきになるかもですよ!

>駅員3さん
このコンサート、初めてだったんで、勝手がわからず
そういう意味ではアウェイ感たっぷりで待ってました(笑)

>hatumu30331さん
新世界のセレブランチ会はいかがだったでしょうか。
来週のレポートを期待しております!

>くまらさん
100人以上だと、800人でも8000人でも
いっしょのような気が。・・・違うかな?

>ハリネズミさん
おかげさまで、あちこちで演奏してますんで、
すでに剛毛がびっしりのようです(笑)

>だいずさん
いえいえ、お客さんが素直というか、
自ら楽しもうという姿勢が強いのがラッキーでしたわ!

>リックさん
こんな大きな会場で800人の前でやるのは
めったにないことなんで、しっかり楽しんできました!

>駅員3さん
ひとつの記事の2回もコメントすみません!
先日は見事な幹事っぷりで、楽しませてもらいました。
またよろしくお願いします~。

>さといも野郎さん
お疲れ様でした!あの最後の麺が最高でしたわ~。

>Falconさん
お疲れ様でした!
そういえば、双方のテーブルの行き来は少なかったですね。
私は紹興酒飲んでごきげんでした。

>YUTAじいさん
お疲れ様でした!
あのBBQ以来ですね~。いつもしょうもないネタでスミマセン(苦笑)

>さる1号さん
お疲れ様でした!
ネタ動画の件、さるさんのブログにタネあかし書きました!
ぜひご参考に~。

>kinkinさん
お疲れ様でした!
楽しい一夜でしたね。あのあと、湘南新宿ラインに乗って
すぐ渋谷で前の人が降りて、座れました!ラッキ~!

>koh925さん
お疲れ様でした!
マジック、わかりませんでしたか?
さる1号さんとこのコメントにヒント書きましたんでぜひ!

>美美さん
お疲れ様でした!
まあ、あれをマジックと言っていいものなのかどうか(苦笑)
またよろしくお願いします!

>kiyoさん
お疲れ様でした!
いえいえ、あんなネタでお恥ずかしいかぎりです~。
機会あれば、また飲みましょう!

>獏さん
お疲れ様でした!
800人のお手手フリフリはすごいですよ!
ステージから見て、会場が波打ってる感じでした。
lovinさんのスージーズライブ見学も企画しますね!

>sachiさん
お疲れ様でした!
ほんま「歌声喫茶」がこんな数百人規模で
毎月開催されてること自体、びっくりですわ~。
またよろしくお願いします!

by よーちゃん (2013-11-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0