SSブログ

銀座ロッキートップで旧友集合! [Bluegrass]

12日の夜、ふぢたさんの個展に顔を出したあと、向かったのは銀座ロッキートップ。
この日は母校・関西大学のサークルの後輩・梶野君がバンジョーを弾いてるバンド、
スリートパーズがロッキー初出演で関東在住のOB諸氏にお誘いがあったのでした。
s-b01.jpg

実はこのバンドに最近加わったマンドリン弾き・小説家のグレさんこと浅暮三文君も
サークルの私の同期で、彼が上京するまで8年ぐらい一緒にバンドやってました。
s-b03_2.jpg s-b02.jpg

そしてギターの守上君も奥さんと一緒に来店、関大Bluegrassの同窓会状態(笑)
他に何人かいる在京組にも声かけて、11月24日に一堂に集る企画も決定しました!
s-c02.jpg s-c01.jpg

この日の対バンは、湘南のバンド、デイジーチェーン。彼らはこの日のライブ終了後、
丹沢サークル主催の世附フェスへ車で移動するとのこと。ガッツあるね~(苦笑)
s-a01.jpg



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 8

獏

昔のバンド仲間で旧交を温めたんですね!素晴らしい~(^m^)☆

by 獏 (2013-10-16 07:48) 

DON

音楽はパワーの源ですね♪
やっぱり 仲間って最高ですよね(^^ゞ
by DON (2013-10-16 09:45) 

hatumi30331

さすがスーパーマン!
一日に1ベントでは終わらないよね。^^
バンド仲間と・・・テンション上がるね!
いいひととき・・・いい笑顔ですね〜みんな!^^
by hatumi30331 (2013-10-16 10:02) 

keroyon

大学時代からのお付き合いですか~(^-^)
素晴らしいですね!
やはり、音楽の持つ力でしょうね(^-^)
これからも、いいお付き合いが続くといいですね~(*^^*)
by keroyon (2013-10-16 11:57) 

ゆうくん

楽しそうな一日ですね。音楽もいいね~。
そして野球も終わりましたね、負けましたが最後に桧山選手のホームランには涙がこぼれました、きっと来年につながると思います。

by ゆうくん (2013-10-16 15:25) 

だいず

思わぬ同窓会状態。良かったですねぇ~。
で、また11月にも?いいなぁ∼。
なかなか大学時代の友達には会えません。
by だいず (2013-10-16 22:11) 

ニッキー

バンドをされてる方はよーちゃんさんのようにやはりバイタリティーに溢れてる方々ばかりなんですね\(^o^)/
by ニッキー (2013-10-16 22:23) 

よーちゃん

>獏さん
そうなんですよ~。このメンバーが全員そろったのって
ひょっとしたら数十年ぶりかも!

>DONさん
何十年たってても、つい数年前のような気分になれるのが
不思議ですよね~。

>hatumi30331さん
実は個展に行く前にもひとつイベントがあったんで、
ダブルヘッダーではなく、トリプルヘッダーでした(苦笑)

>keroyonさん
18歳からの付き合いですから、もう37年!
間に空白の時期もありましたが、こうしてみると長いですね。
お互い自分の自由になる時間も増えてるので
今後はより濃密な付き合いになりそうな予感ですわ。

>ゆうくんさん
そうそう!桧山!!あそこでホンマにホームランとは!
野球の神様ってホンマにいるんですね!
そう確信した一瞬でしたわ。

>だいずさん
今回、とんとんと話が決まって、イベントがどんどんと
発展しそうです!

>ニッキーさん
バイタリティーというか、みんな好きなこと
淡々とやってるだけなんですよ、結局(笑)

by よーちゃん (2013-10-19 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0