SSブログ

東京オリンピック決定! [日記]

今日はやっぱりこのニュースやね。2020年のオリンピック開催地が東京に決定~!
早起きしてテレビ見た人も多かったでしょうね。私は爆睡しておりましたが(苦笑)
s-a01.jpg

猪瀬氏の発言や、汚染水問題とか様々な問題があったけど、とりあえずヤレヤレやね。
選手プレゼンで大活躍だったフェンシング・太田選手のはじけた笑顔がいいですね。
s-a03.jpg
s-a05.jpg s-a02.jpg

で、こんな競技場を作るそうな。8万人収容?ピンとけえへんわ~。お台場周辺にも
いろんな箱モノ作って、2020年以降の維持費どうすんのん?とも思うわけですが・・・・。
s-b01.jpg



nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 21

song4u

色々あるけど、とりあえず今は喜びたいです。^^;
by song4u (2013-09-08 23:45) 

リック

僕はずっと見てましたよ、寝不足でした^^;;
by リック (2013-09-09 05:33) 

コンブ

私もすっかり忘れてました。
嬉しいけど、安倍首相あんなこと言って大丈夫なのかな?
by コンブ (2013-09-09 06:48) 

駅員3

さぁて、1964年当時の盛り上がりで、日本国中明るくしたいですね。
by 駅員3 (2013-09-09 07:13) 

viviane

これで日本の景気回復を願うばかりです!
安倍さん好きなんですよ~私・・^^
by viviane (2013-09-09 07:30) 

獏

プレゼンから決定までずっとTV見てて
睡眠不足でした~☆
でも決まってよかったです~☆

by 獏 (2013-09-09 08:10) 

hatumi30331

取りあえず・・・・
嬉しかったね〜♪^^
ゆらが中学生になってるよ!^^;
by hatumi30331 (2013-09-09 08:17) 

ma2ma2

オリンピック決まって良かったですね!
今から楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-09 08:19) 

Brownie

最終プレゼンを見てました。
おいおい大丈夫か?と思う発言も(^^;
言ったからにはやってくれよーって思いましたね。
様々な問題、しっかりやってもらわないと。
でもまー決まってよかったのかな。
7年後・・・・どうなっているんでしょ?(笑)
by Brownie (2013-09-09 08:56) 

のぶたん

決まってしまったですね・・・
なんだか順序が逆のような気がして・・・スッキリしません。
取り敢えず、景気対策にはなりそうだが・・・
何処まで庶民に恩恵が有るかですね。

by のぶたん (2013-09-09 14:08) 

ハリネズミ

起きてたのに、テレビを見るの、すっかり忘れてました^^;。
by ハリネズミ (2013-09-09 14:57) 

ニッキー

早朝から車で出かけたのでラジオで聞いてました^^
思いっきり渋滞に嵌っていたので、とてもよく聞こえました(^^;)
by ニッキー (2013-09-09 17:38) 

だいず

2020年楽しみですね♪
…思わず自分の年齢を計算してしまいました(^-^;)
by だいず (2013-09-09 17:42) 

くまら

課題は色々有るんでしょうが
今は喜ぶべきなのかな?
by くまら (2013-09-09 23:38) 

hypo

ちょうど、見ていましたが結構ドキドキしました。
まっ!決まって良かったですね。
by hypo (2013-09-10 05:41) 

keroyon

トウキョウって言われたときは
やっぱり感動しました~。
オリンピックまでは、いろいろと建設ラッシュ
などがあるかも…ですが、終わってからが
気になりますよね。箱ものも…。
by keroyon (2013-09-10 12:03) 

koh925

私も、朝早く起きるつもりが7時過ぎまで寝ていました
2度目のオリンピック、元気で長生きせんとおきません
by koh925 (2013-09-10 18:00) 

さる1号

20年以降?
後の事は後で考えましょ~
とりあえずお祭りだぁ~^^
by さる1号 (2013-09-10 19:47) 

よーちゃん

>song4uさん
特に安部さんには色々ありますが、
ま、今はお祝いムードなんで喜びましょう・・・。

>リックさん
ええ~、そうなんですか!そりゃ寝不足ですよね~。

>コンブさん
そうなんですよね。私もあの安全発言は
オイオイと思いましたわ~。

>駅員3さん
当時はすごかったみたいですね。
沈滞ムードの日本もこれで一気に変わりたいもんです。

>vivianeさん
特に土木建築系はすごいお金が動くから
景気に少なからず影響はでるでしょうね。

>獏さん
おお、ここにも夜なべ組が!
そんだけ待って、よそへ決定してたら悲惨でしたね。

>hatumi30331さん
なんせ7年後ですから、子供も大きくなってるし
自分もそんだけ年とってるわけですよね~。

>ma2ma2さん
まあ世界中が注目するイベントですから、
決まった限りはベストを尽くしてほしいですわ。

>Brownieさん
やっぱ、そこですよね。
あの発言、福島県民の前で胸はって言えますか?
ほんま今度は最後まで責任もってもらわんと困ります!
7年後、もっとちゃんとした日本になってることを
信じてがんばりましょ!

>のぶたんさん
ゼネコンだけが儲かってしまうような構図が
見えてしまうんですよね~(苦笑)

>ハリネズミさん
あらら~、それはもったいないことを!
みなさんのコメントにあるように
徹夜してた人も多いんですね。ガッツあるなぁ。

>ニッキーさん
あ、ラジオでもやってたわけですか!
でも5時前後から渋滞とは、お疲れ様です~。

>だいずさん
そうなんです。だいずさんはともかく、私などは
まず元気で生きていられてナンボの世界ですし(苦笑)

>くまらさん
ほんま課題を言い出したらキリないですし、
とりあえず喜んでおきましょ(笑)

>hypoさん
リアルタイムで見てたら、かなりドキドキもんの
瞬間だったでしょうね!
みんなの喜びが爆発してる姿を見たら
やっぱり決まって良かったとは思いますわ。

>keroyonさん
あの超巨大な国立競技場には唖然としますわ。
ゼネコンの人たちはウハウハなんやろな~。
お台場周辺もすごいことになりそうですね。

>koh925さん
私も以前の東京のときは、ほとんど記憶ないですんで
この目でしっかり見れるように、健康でがんばりたいです!

>さる1号さん
そうですよね~!まだまだ先のことやし、
まずはお祭りですな!

by よーちゃん (2013-09-10 20:04) 

acehope

はじめまして。
確かに東京オリンピック開催は嬉しいのですが、あの首相の発言には
不安を覚えます。マツコDXさんが5時に夢中!で言った事を忘れてはならないとも
感じました。
by acehope (2013-09-13 05:57) 

よーちゃん

>acehopeさん
いらっしゃいませ。
汚染水問題については、あまりにも大胆に
コントロール可能であると断言してますからね。
言った限りは首をかけてきちんとやってもらいましょう!

by よーちゃん (2013-09-13 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0