SSブログ

これは絶品!シュガーファースのウエファース! [食いもん]

大阪出張中のスタジオに、東京から来たNさんがお土産に買ってきてくれたお菓子です。
池袋西武しか売ってないこのウエファース、大人気で毎日行列ができてるそうですね。
左のがベーシック、右上がショコラメール、右下がカカオサンド。基本この3種類です。
s-a01.jpg

このショコラメール↓がうまかったです!ツートンカラーの見た目も可愛いですわ~。
ちょうど窪みのとこにチョコを流し込んでるんやね。カカオサンドも負けず劣らずナイス!
s-a02.jpg s-a03.jpg
まず、ウエファースそのものがパリパリしてて食感いいです。人気なのもわかりますね。

ホームページはこちら→ http://www.sugarfers.jp/



nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 20

Brownie

買いに行きますww
by Brownie (2013-08-31 22:42) 

keroyon

これ(右上のヤツですが)、
先日東京に出張された方からいただきました!
すっごくおいしかったです♪
by keroyon (2013-08-31 22:59) 

くまら

お江戸出張の際のお土産候補です
by くまら (2013-08-31 23:33) 

獏

おぉ!次回の帰省時にお土産に買って帰ろうかなぁ~(^m^)☆

by 獏 (2013-09-01 00:28) 

ハリネズミ

限定品のおみやげとはNさん、すてきな方ですね。
私も買いに行きます^^。
by ハリネズミ (2013-09-01 08:39) 

ma2ma2

いつも行列が出来ていますね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-01 09:36) 

瀬木あおい

美味しそう。

ウエハースと言えば、喫茶店のアイスクリームの
添え物といったイメージですが
これはオシャレな感じで、単体で成り立ってますよね〜。
by 瀬木あおい (2013-09-01 10:52) 

hatumi30331

珈琲と一緒に食べたいね。^^
by hatumi30331 (2013-09-01 13:08) 

まめ

おいしそうですねぇ
by まめ (2013-09-01 20:18) 

youzi

美味しそうですね。今、色々なお菓子が出て、追いつかないって感じです。
by youzi (2013-09-01 20:54) 

リック

池袋西武は、行列が多いですよね、今度行ってみます^^
by リック (2013-09-02 06:11) 

viviane

池西・・先日行ったのに~(>_<)
お友達に頼も♫
by viviane (2013-09-02 11:04) 

よーちゃん

>Brownieさん
ぜひぜひ食べてみてください~!

>keroyonさん
おお!食べてはりましたか。
絶妙な美味しさですよね!

>くまらさん
これはもらった人、喜びそうですよ~!

>獏さん
東京名物のお菓子って、考えてみると
けっこう色々ありますね。

>ハリネズミさん
Nさん、ご自身もお菓子好き女性なんで、
こういうお菓子情報はかなり強いようです(笑)

>ma2ma2さん
そうなんですか~。池袋ってほとんど
行かないんで状況はわかっていません。

>瀬木あおいさん
そうですね。これだけで十分存在感あって
主役級な感じですね~!

>hatumi30331さん
コーヒーにも紅茶にもナイスですよ~!

>まめさん
見た目通りの美味しさでしたっ!

>youziさん
そうですね~。いろんな美味しいのんが
次々出てるようで、おっちゃんにはついていけません~。

>リックさん
そうなんですか~。東京の人って、並ぶのが
苦にならん人が多いのが実感なんですわ。

>vivianeさん
ありゃりゃ~、それは残念!
ぜひ友達におねだりしてみてください!

by よーちゃん (2013-09-02 12:39) 

ニッキー

池袋西武の限定品なんですね^^
池袋かぁ・・・かみさん帰りに寄ってくれるかなぁ(*_*)
ちょっと(かなりw)遠回りになっちゃうからなぁ(^^;)
by ニッキー (2013-09-02 17:41) 

よーちゃん

>ニッキーさん
さっきHPをしっかり見てみたら
池袋西武以外にも、横浜そごうのB2や
墨田区のスカイツリーのソラマチ東武でも
売ってるようですよ~!

by よーちゃん (2013-09-02 18:05) 

koh925

ウエハースといえば、昔は赤ちゃんのお菓子ででしたが
様変わりしていますね、
ウエハースも荘ですが、グリコのビスコも好きでした(笑)
by koh925 (2013-09-02 18:08) 

よーちゃん

>koh925さん
そうですね。確かに赤ちゃんのイメージありますわ。
ビスコも小さい子に栄養取らせるイメージかな。

by よーちゃん (2013-09-02 18:26) 

さる1号

これは美味しそう^^
流し込んであるチョコ、ホワイトとノーマルのコントラストがいい味わいでしょうねぇ
by さる1号 (2013-09-04 09:47) 

hime

良い事聞いた!帰省のときのお土産に
いつも悩むんですよね。
by hime (2013-09-04 10:31) 

よーちゃん

>さる1号さん
そうですよね!この色違いの感じがオシャレです!

>himeさん
西武池袋なら行きやすい所ですよね。
ぜひぜひご実家に~!

by よーちゃん (2013-09-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0