SSブログ

炉ばた焼き「一(いち)」で、カレーうどん! [食いもん]

大阪ランチネタが続きます!今回は炉ばた焼きの店「一(いち)」のランチメニュー。
豚カツ入りのカレーうどんのセット、700円。考えてみれば、カレーにカツはあるけど
カレーうどんにカツの入ったのんって、普通見かけませんよね。そんなメニューがこれ。
s-a01.jpg

薄揚げ、ネギ、小ぶりのカツ、通常カレーうどんに入ってる豚肉もしっかり入ってました!
s-a03.jpg s-a02.jpg

この店、普段はほとんど入ったことなくて、たまたま他が満員で流れてきた店でしたが、
大正解でしたね。このカレーうどん、感動のうまさ!おもわず汁も全部飲み干しましたわ。
s-a04.jpg s-b01.jpg

店主のおっちゃんが一人でやってるんで、出来上がるまで少し時間はかかりますけどね。
たまたま同僚が忘れものをして、店の外まで追いかけてきてくれたんで、記念撮影(笑)
s-b02.jpg s-b03.jpg



nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 11

keroyon

カツカレーうどん!
初めて見ました~(^^)
ちょっとランチに行くには会社から遠い・・(^^;
でも行ってみたいです~。
by keroyon (2013-08-30 12:50) 

くまら

私が最近よく行く定食屋に
カツカレー蕎麦なる物があります
意外と美味しいです^^
by くまら (2013-08-30 15:49) 

駅員3

カレー南蛮にかつのせは素晴らしいセンスが!!
さらにさらに700円とは、なんちゅう安さ♪
これは食べに行かなあきまへんでぇ(*^^*)
by 駅員3 (2013-08-30 19:07) 

kinkin

名古屋でもカレーうどん食べさせる店あったけど、ここまでのボリューム感無かったもんな
さすが大阪です。
by kinkin (2013-08-30 21:09) 

Brownie

いや~ん、美味しそうだわ~。
そしてお安い!
すてきだーすてきだーすてきだー!!
by Brownie (2013-08-30 21:11) 

DON

いやいや 美味そうですね~
しかも 700円って 安い(^^ゞ
by DON (2013-08-30 21:29) 

ニッキー

カツカレーうどん定食で¥700(@_@;)
その上美味しいなんて・・・大阪に転勤になりたいw
by ニッキー (2013-08-30 21:53) 

hatumi30331

メッチャ豪華版やん!
700円って・・・安!!^^
by hatumi30331 (2013-08-31 08:25) 

獏

トンカツカレーうどん!!!(@@;)))
美味そ!!
でもやはり炭水化物同士の組み合わせですね~☆

by 獏 (2013-08-31 11:52) 

さる1号

カレーうどんにエビフライは見た事ありますが
カツは初めて
これは腹が膨れそうですねー
両方の意味で^^;
by さる1号 (2013-08-31 19:53) 

よーちゃん

>keroyonさん
カツカレーうどん、ありそうで無い組み合わせ。
新深江はさすがにちょっと遠いですよね~。

>くまらさん
おお、そばバージョンがありましたか!
けっこうナイスな組み合わせやと思います。

>駅員3さん
大阪、なんでもアリでしょ(笑)
ぜひぜひお越しくださいませ~。

>kinkinさん
このごはんもなかなか美味かったんで
満足度の高いランチになりましたわ~。

>Brownieさん
ステキでしょ~!
気合だ!気合だ!気合だ~!のノリですね(笑)

>DONさん
この組み合わせで700円は
かなりおトクに思いましたわ~。

>ニッキーさん
大阪に転勤って(笑)
でも夏は暑いですよ~~~っ!

>hatumi30331さん
カツ以外にも普通に肉はいってたんで
がっつり満足させていただきました!

>獏さん
うどんとごはん・・・もはや王道ですな(笑)

>さる1号さん
なるほどエビフライが入ってても美味そうですね。
このおっちゃん、なかなかやり手の料理人と見ました!


by よーちゃん (2013-08-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0