SSブログ

「あぶら」ノリノリ? ひろとみのカツオのたたき定食! [食いもん]

大阪ランチネタです。うどん屋「ひろとみ」の昼メニュー、カツオのたたき定食です!
玉子焼、冷奴、ミニそば付きで800円。カツオのたれは、生姜とニンニクが選べます。
s-a01.jpg

私は迷わずニンニク味をチョイス!仕事中ですが、好きなんやから仕方ないやん~(笑)
s-a03.jpg s-a04.jpg

「本日5食限定」と書いてますが、昼時、我々のテーブル以外でも、5人以上の人が
これを注文してます。でも「もう売り切れ」と聞いたことないのも不思議~(苦笑)
手書きポスターには「脂ノリノリ新鮮」とあって、一部分黒く塗りつぶされてますよね。
近寄ってよく見てみると「油」の字がうっすら。たぶん「油ノリノリ」と書いてたのね(笑)
s-a05.jpg s-a06.jpg
セットに付く麺は、うどん・そば、温・冷が選べるようになってるんシステムです。
冷たいそばを頼むと、おばちゃんが調理場に「カツオ定・つめそ~」と叫びます。
「つめそ」? 関西人特有の「マクド」のノリなんでしょうか(笑)



nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 13

keroyon

これで800円ですか!!すばらしい~~。
「限定〇食」って書かれると、なぜか食べたくなります(^^;
それを狙っておられるのでしょうか(^^;
by keroyon (2013-08-29 12:27) 

hatumi30331

どこやろ?
つめそーって・・・大阪なら言いそう〜♪^^
カツオ大好きやから・・・たまりません!
私もニンニク味大好き!
家では生姜もニンニクも両方入れるけどね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-29 13:12) 

獏

ユルい感じのお店でいいですね~☆(^w^)
マグロよりもサンマよりも何よりも鰹好きな獏です☆
私もニンニク派~!!(^m^)

by 獏 (2013-08-29 13:12) 

くまら

冷たい蕎麦が「つめそー」なら
温かいうどんは「あつうー」??
限定5食が盛況だったので、カツオの量を減らしたとか^^;
by くまら (2013-08-29 13:27) 

ニッキー

脂ノリノリのカツオ、美味しそうです~^m^
きっと「つめそ~」の定食が限定5食なんですよぉw
by ニッキー (2013-08-29 17:13) 

viviane

カツオはニンニクも生姜も入れます!と言うと~如何にも飲兵衛の様ですね^^
つめそーってレイコーとかと同じ感覚でしょうか^^
面白~い♫
by viviane (2013-08-29 18:45) 

だいず

温そばはなんて言うんだろ?
「おんそ~」かな(・∀・)?
by だいず (2013-08-29 19:05) 

kinkin

さすが大阪、食い倒れの街ですね。
う~ん、食いたいです!!
by kinkin (2013-08-29 20:38) 

lovin

ミニそばってなんか好きです。(笑)
そんなにおいしくなくてもね。

by lovin (2013-08-29 22:26) 

駅員3

いつもおいしそうなものを食されていますね。
羨ましい(^^)

by 駅員3 (2013-08-30 07:10) 

Brownie

脂5食限定じゃなくて、脂ノリノリ!ですね(笑)
美味しそうだわ。
by Brownie (2013-08-30 07:55) 

ma2ma2

カツオのたたき定食、ボリュームがあって800円はお得ですね!
by ma2ma2 (2013-08-30 10:41) 

よーちゃん

>keroyonさん
今日も店の前を通りましたが、同じポスターが。
毎日あるんかい~!と思うとほんまに新鮮なん?と
思ってしまいますわ。

>hatumi30331さん
場所は、東成区、地下鉄新深江駅のすぐそばです。
生姜・ニンニクのダブルたれも注文できるみたいでしたわ。

>獏さん
カツオお好きでしたか~!
あのボリューム感ある身はいいですよね~!

>くまらさん
「あつう~」はグダグダな感じで笑えそう!
今度いったら省略のパターンの違いを
聞き比べておきたいと思います。

>ニッキーさん
なるほど、そっちの組み合わせの数でしたか(笑)

>vivianeさん
おお、ここにもダブル派が!
きっついニンニクいれて酒の肴にもナイスですよね!

>だいずさん
上にも書いたけど「あつう~」とか「おんそ~」とか
そんな風に言い分けてるかもですね。
今度しっかり聞いときますわ!

>kinkinさん
この界隈は600円前後のメニューが多いんで
800円は高級バージョンです(笑)

>lovinさん
定食もんで味噌汁の代わりに、ミニそばや
ミニうどんが付いてると、確かにかなりウレシイ(笑)

>駅員3さん
これぐらいしか楽しみがないもんで(苦笑)

>Brownieさん
この位置の書き方やと「脂5食」ですよね(笑)
まあうまかったんで許す!!

>ma2ma2さん
この店、基本うどん屋なんで、定食には必ず
麺類がセットされるんですわ~!

by よーちゃん (2013-08-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0