SSブログ

第42回 宝塚ブルーグラスフェスティバル(その3) [Bluegrass]

宝塚フェスレポートその3です。前夜の興奮も残る2日目の朝、ステキなイベントが。
我等が関大ブルーグラス同好会創始者・小寺さんへのキルティング贈呈式です!
私も含め関大OBが多数出席しました。唐草模様の風呂敷もなんかオシャレですね。
s-03_2.jpg s-05.jpg

実はこれ、去年の秋「Kanlecky Festival」という、小寺さんの還暦祝いイベントの時に、
出席者が紙に書いたお祝いメッセージを、一点ずつ刺繍で再現し、パッチワークにして、
1枚のキルティングに仕上げたものです! で、それが完成したんで贈呈式というわけ。
(去年の記事→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-11-21
数十時間かけてこれを作ったヨーコさんと記念の2ショット。かなりでかいもんですよ。
s-12.jpg

特に中央の人物シルエットのまわりの部分なんか、すごい細かい仕上げになってます。
s-09.jpg

みなさん、自分の筆跡を確かめつつ、仕上げの凄さに感嘆の声があがっておりました。
s-11.jpg s-08.jpg

参加者全員で記念撮影。実は私、肝心の記念Tシャツを持ってくんのん忘れてました!
s-16.jpg
宝塚フェスレポート、次回で最終回ですので、もう少しお付き合いをば!



nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 14

銀狼

コレは凄いなぁ。。。ホント凄い。
まさに心のこもった贈り物ですね^^
by 銀狼 (2013-08-18 01:04) 

リック

素晴らしい贈り物ですね、気持ちが入ってます!
by リック (2013-08-18 04:56) 

駅員3

おー、これは素敵なパッチワーク。
一生の記念ですね。
by 駅員3 (2013-08-18 09:28) 

くまら

心のこもったパッチワークですね~
素敵です
by くまら (2013-08-18 11:49) 

hatumi30331

これはスゴいね!!
なかなか筆跡まで・・・・・
しかし・・・・
スゴい!!
びっくりです。
こんなんもらったら・・・一生もン!
見せびらかすよねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-18 11:51) 

カリメロ

素敵ですね~^^
文字まで・・・♪
小山さんのマンドリン!すんごい緑色も
すんごく気に入ってしまいました(笑)
by カリメロ (2013-08-18 14:13) 

jakiko

心のこもった素敵なプレゼントですね
宝物ですね^^

by jakiko (2013-08-18 17:55) 

ニッキー

とっても素敵なプレゼントですねぇ(^^♪
皆さまの気持ちがこもった宝物ですね\(^o^)/
by ニッキー (2013-08-18 19:34) 

keroyon

メッセージを刺繍・・・。
すごいです~~。
心のこもったプレゼントですね(^^)
by keroyon (2013-08-18 20:08) 

Brownie

メッセージを刺繍するとは!!す、すごい!!
皆の気持ち、思いを綴ったステキな贈り物ですね。
by Brownie (2013-08-18 20:39) 

よーちゃん

>銀狼さん
凄いですよね~!述べ数十時間かかったそうですよ。

>リックさん
この企画、我々は紙にメッセージ書いただけなんですけどね。
首謀者のヨーコさんに頭があがりません!

>駅員3さん
自分が還暦になったとき、こんな風にはならんと思うと
小寺さんの人望の厚さを再認識しますわ。

>くまらさん
ほんま心のこもった作品ですよね。
ちょっと意味はちゃうけど、千人針を想い出してしましましたわ。

>hatumi30331さん
ここまでの仕上がりのものをもらったら、そら感動しますよね。
ほんま一生もんと思います!

>カリメロさん
あ、小山マンドリンに反応ですか(笑)
あれだけの凄い派手な緑色のんは普通ないですよ~!

>jakikoさん
これはご本人にとって、一生もんの宝物ですよね。
私なら棺桶までいれて欲しいぐらいです。

>ニッキーさん
それぞれ書いた人の署名も再現されてますから
本来の寄せ書きの意味もあるだけに素晴らしい作品ですよね。

>keroyonさん
手書き文字を刺繍で再現しようとする発想がすごいですし、
それを数十時間かけて実現してしまうパワーもすごいですよね!!

>Brownieさん
これを見るたび、寄せ書きを書いた人、刺繍をした人の
想いがビンビン伝わってきますよね!!

by よーちゃん (2013-08-18 20:48) 

koh925

すごい贈り物ですね
心がこもっているとは、こういう贈り物を言うのでしょうね
by koh925 (2013-08-18 21:27) 

atori

メッセージを刺繍でキルティングですか!!
すごーい!素敵なアイディア♪
所々に配置されたバンダナの柄&色もかわいいし。
やっぱり手作りはいいなぁ(^^)
by atori (2013-08-20 12:25) 

よーちゃん

>koh925さん
作るのに時間がたっぷりかかってるのが
わかるだけに、すごさが伝わってきますよね!

>atoriさん
もともとメッセージの枚数が少なくて
穴埋め的にバンダナを使ったそうですが、
結果的にそれが大成功でしたね。

by よーちゃん (2013-08-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0