SSブログ

庭木のこと [日記]

今の家を買って引っ越してきたのは、2007年の5月。もう6年以上たったんやね。
当時、庭に植えたエレガンテシマ(コノテガシワともいいます)も、すくすく育ちました。
左が6年前の植えたての頃。そして今が右側。太さも背の高さも、えらいちがいです。
9658705.jpg s-a01.jpg
高校生やった娘も、社会人2年生やし、毎日見てる植木も、改めて比較すると驚愕!
でも自分はこの6年、どんだけ成長できたのか考えると、かなり微妙・・・・(苦笑)



nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

リック

でかくなるものですね~~、もっと大きくなるのでしょうか?
そういえば、うちの庭に植えたメキシカンセージを伐採したのですが、また生えてきました、植物は偉大ですね^^;
by リック (2013-07-17 05:58) 

orange

変わらない事がいいこともあります^^
by orange (2013-07-17 07:56) 

獏

日々若返ろうかと・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-17 08:01) 

あき坊

時が経つのは早いですね~。

by あき坊 (2013-07-17 08:08) 

ma2ma2

大きくなりましたね!

by ma2ma2 (2013-07-17 08:14) 

hatumi30331

見えへん成長・・・・してるんよ〜
きっと・・・(笑)

by hatumi30331 (2013-07-17 08:38) 

くまら

この木の中には、居住されてる方々も一杯いるんでしょうね^^
by くまら (2013-07-17 08:45) 

コンブ

目には見えない成長をしてると思いますよ。
自分もそう思うようにしてます。
by コンブ (2013-07-17 10:52) 

駅員3

ほんとだ、随分成長しましたね。
芸の道も、書道の道も、大きく成果を出されてらっしゃることでしょう!
by 駅員3 (2013-07-17 11:44) 

keroyon

こんなに大きくなるんですね!
写真、残しておくものですね(^^)
よーちゃんさまはいろいろなことを究めておられて
すばらしいです~。
お腹は成長していない(ですよね?)のもすばらしいです~♪
by keroyon (2013-07-17 12:19) 

Brownie

成長しているか?・・う、耳が痛い(^^;

by Brownie (2013-07-17 14:31) 

ニッキー

立派に育ちましたねぇ^^
うちのにゃんずもとても立派(?)に育ちましたが私は成長が止まったようです^^;
by ニッキー (2013-07-17 17:47) 

銀狼

私は成長よりも退化を食い止めるのに必死です^^;
by 銀狼 (2013-07-17 20:56) 

ラコ

毎日見ていると変化を感じにくいものですが、
6年前と見比べるとスゴく大きくなりましたね。

by ラコ (2013-07-17 21:52) 

viviane

ん~人って途中から成長が止まるような気がします
特に男性は・・^^父も主人も子供のままです(>_<)
by viviane (2013-07-18 07:11) 

atori

お~っ!比べると成長っぷりがわかりますねー。
よーちゃんも写真で比べてみるとか(笑)
by atori (2013-07-18 11:09) 

だいず

成長って、気づきずらいものなんですよ。多分…。
でも、きっと成長してるはず(*´∀`)!
by だいず (2013-07-18 20:10) 

よーちゃん

>リックさん
こうしてみると驚くべき成長ですよね。
ろくに手入れもしてないのに、ほんま偉大です!

>orangeさん
なるほど、そう考えると気持ちもラクになれますね(笑)

>獏さん
私もこのトシになると、それは大きな願望ですわ~。

>あき坊さん
もう6年もたってるのか・・・という感じです。
阪神も2005年優勝以来、もう8年・・・。

>ma2ma2さん
もう私の身長をはるかに超えてしまってます。

>hatumi30331さん
見えへんけど、少しは成長してる、と信じたいです(苦笑)

>くまらさん
ん???居住って???誰かおるのん???

>コンブさん
自分を信じて、というか開き直って生きていきます(笑)

>駅員3さん
いえいえ、芸も書道もなかなか、停滞しておりまする~。

>keroyonさん
走ってるおかげか、おなか周りの成長を止められてるのが
唯一の救いであるともいえます(笑)

>Brownieさん
私も含め、そういう皆さんも多いかも~(笑)

>ニッキーさん
ニャンズちゃん達の成長っぷりは、お見事の一言につきます!

>銀狼さん
そうそう、私もそのレベルですよ~!

>ラコさん
この木は、ほんとに毎日見てるんですけど、
6年前の写真を今、見ると違いにびっくりでしたわ。

>vivianeさん
ある意味、少年のココロを持ったおっさんも魅力的でしょ!

>atoriさん
私の写真は・・・あえて並べませんわ~(笑)

>だいずさん
トシだけは、毎年重ねていって、ふてぶてしさだけが
成長してしまってるかもです(苦笑)

by よーちゃん (2013-07-19 00:34) 

hime

もう6年経つのですか!?
引っ越しの記事をみたのは2、3年前の
ような気がしますw

by hime (2013-07-21 12:14) 

よーちゃん

>himeさん
そうですね~。自分でもあの引っ越しのイメージは
まだ鮮明に残ってるんで6年経ったという事実に
自分でも愕然としてるんですわ~。

by よーちゃん (2013-07-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0