SSブログ

あかいくつ劇場で、「風流寄席」開催! [落語]

6月30日、リリーピッキンパーティーでの演奏を終えた私は、横浜の山下公園へと。
あかいくつ劇場というホールで「風流寄席」と銘打った落語会を開催いたしました!
開演は午後5時。事前配布の整理券制で、147の客席がほぼ満員になりましたよ。
s-a01.jpg s-a05.jpg

いつもの蒔田演芸会のメンバーを中心とした素人落語会ですが、柳家緑君さんや、
桂枝太郎さんら、一部プロの噺家さんも出演いただき、盛り上げていただきました。
s-a06.jpg s-a08.jpg

私は落語15分と、大喜利に出演。やっぱりちゃんとしたホールで、スポットライトを
ギンギンに浴びてやるのは気持ちいいですね。出来はまあまあといった所かな。
s-gr01.jpg
s-gr02.jpg s-cr04.jpg

約3時間の長い会だったんで、お客さんもかなりお疲れになったかと・・・(苦笑)
これは終演後のロビーの風景。ご来場の皆さん、ありがとうございました~!!
s-a09.jpg

さて、後片付けを終えたら当然、打ち上げです。中華街もすぐそばにあるしね~!
s-b01_2.jpg

結局、北京飯店へと。準備段階から大活躍いただいた裏方役の皆さんも一緒です。
s-b02b.jpg
s-c01.jpg s-b03.jpg
s-b05.jpg s-c02.jpg
s-c03.jpg s-b08.jpg
s-b12.jpg s-c04.jpg

約2時間、うまいもん食って、ビール飲んで、わあわあ大騒ぎの打ち上げでした!
s-c05.jpg

こういったホール落語会は、費用も含め手間がかかるんで、そうそうはできませんが
数年に1回はやりたいもんですね。というわけで、朝9時のコンサートの機材搬入から
午後、寄席の舞台設営、本番、中華街打ち上げと、濃くて長い1日でございました!



nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 32

コメント 8

銀狼

ほぼ満員とは凄いですねぇ~^^
落語界も盛況で何よりですが、
やはり打ち上げの美味しそうな食事が気になってしまいます^^;
by 銀狼 (2013-07-16 02:30) 

リック

すごいな~、満員ですか、さすが!
じつに充実してますね、羨ましいです♪
by リック (2013-07-16 05:00) 

ma2ma2

満員とは凄いですね!
お疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2013-07-16 07:57) 

さる1号

147席が満席とは凄い
流石ですねぇ
打ち上げの盛り上がりも凄かったでしょうね^^
by さる1号 (2013-07-16 12:27) 

獏

満席!充実した一日でしたね^^)☆
お疲れ様でした~☆

by 獏 (2013-07-16 13:13) 

ニッキー

満席、おめでとうございます(^_^)v
打ち上げもかなり充実しちゃったんじゃないですかw
お疲れさまでした<(_ _)>
by ニッキー (2013-07-16 17:22) 

美美

満席!素晴らしいですね!
打ち上げも楽しそうで何よりでした^^
by 美美 (2013-07-16 21:27) 

よーちゃん

>銀狼さん
打ち上げは、やはり本場、中華街ですので
抜群でございました~!

>リックさん
おかげさまで、大勢のお客さんにご来場いただけました。
演者冥利につきますね!

>ma2ma2さん
日曜の夜でしたが、ほぼ満員になってやれやれでした。

>さる1号さん
この会は、準備もたいへんだったんで
打ち上げでは肩の荷をおろせた気分でしたよ。

>獏さん
ほんま充実というか、いっぱいいっぱいの1日でしたね。
さすがに疲れましたわ~。

>ニッキーさん
ありがとうございます。
約2時間の打ち上げがあっという間でしたよ。

>美美さん
やっぱりスカスカより、満員の方が盛り上がるのは
間違いないですし、ラッキーでございました~!

by よーちゃん (2013-07-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0