SSブログ

なすびが走る!山中湖ロードレース!(その2) [日記]

さて山中湖ロードレースの続編。我々神奈川在住組は、大和市に集合しM君の車で
午後1時半頃出発です。途中、お約束の海老名SA名物のメロンパンも購入しました!
s-a01.jpg s-a02.jpg

渋滞もなく順調に進み、3時すぎに到着。ゼッケン引換えに山中湖中学校の会場へと。
今年は「前夜祭」と称して特設ステージでライブをやってました。でその様子がこれ!
s-d04.jpg

この6人組、純烈といいまして、テレビの変身ヒーロー戦隊の主役のイケメン俳優さんを
中心に結成されたグループ。主なところでは、百獣戦隊ガオレンジャーのガオブラック、
忍風戦隊ハリケンジャーのカブトライジャー、仮面ライダー龍騎のゾルダなどなど。
・・・といっても、私の年齢ではまったく分かりませんが(苦笑)
s-d06.jpg

で、この純烈、宝塚のような派手な衣装ですが、サウンドはなんとムード歌謡なんです。
なんせデビュー曲は「涙の銀座線」、最新シングルは「恋は青いバラ」です(苦笑)
クールファイブの「そして神戸」もカバー、この意匠でパ・パパヤ・パヤパヤ~ですよ!
このミスマッチ感がなんとも不思議で、良くも悪くも印象に残りまくるグループでした。
s-d08.jpg s-d12.jpg

ステージ前方の約30人ぐらいは、純烈を見るために山中湖まで来ている熱心なファン。
純烈は翌日のレースにも出るため、きっと泊りがけの追っかけですよね。凄いね~!
s-d14.jpg

ご当地ゆるキャラ「姫まりもちゃん」も登場。サイン会やグッズ特売会やってました。
s-b09.jpg s-d01.jpg

藤沢の歌姫・つじむらゆみこさんのライブもあったんですが、見逃してたんで写真だけ。
s-d15.jpg s-d16.jpg

会場ではその他、スポーツ用品の販売、うまいもんの屋台などがいっぱい出店です。
s-b03.jpg s-b04.jpg
s-b05.jpg s-b07.jpg

ゲストランナー・市河麻由美さんのミニ講座もありました。ストレッチの実演もあって、
同じように少しやってみましたが、身体の硬い私にはこんな動きできません~(苦笑)
s-e01.jpg s-e02.jpg
s-e04.jpg

さて話題は一気にレース後の打ち上げへと(笑) M君の住む大和市まで戻って
車を置き、ホルモンセンター天狗家です。このお店、超人気店で予約は必須です。
s-b02.jpg s-a04.jpg

ロース、タン塩、ミノなどなど。やっぱり七輪の炭火焼は、雰囲気でますね~!
s-a05.jpg s-b03.jpg

これはキャベツてんこ盛りの野菜サラダ。大和市で26年も続いてるお店なんやね。
s-a02.jpg s-b06.jpg

そして、メインディッシュは、お待ちかねのカルビです!どうよ!この色、この盛り!
s-b05.jpg

たっぷり肉食って大満足の打ち上げでした。お店の美人のおねーちゃんもVサイン!
s-d02.jpg s-d04.jpg

お店の外に出ると、依然として行列がとだえていません。凄い人気店なんですね!
s-d06.jpg s-d07.jpg
これで、今シーズンのレースはすべて終了。次回は11月の湘南国際マラソンです!

天狗家アスロード店の食べログはこちら。
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14002541/




nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 20

銀狼

なすびで快走した後のホルモンは格別でしょうねぇ!^^
それにしてもお店のオネーチャン、なまら美人(*^_^*)
by 銀狼 (2013-05-31 00:25) 

獏

ロードレース 参加したことがないので
こんなに盛り沢山のイベントとは知りませんでした~(驚)
打ち上げのホルモン・・・いいですなぁ~(@@;)))

by 獏 (2013-05-31 06:44) 

駅員3

お疲れさまでした。
後の焼肉、超うまそう(^^)
最近、焼き肉行ってないなぁ・・・
えっ、BBQやったじゃないかって!?
・・・ははは、ほとんど肉食べてませんでした(^^;
by 駅員3 (2013-05-31 06:58) 

hatumi30331

イケメンと焼き肉に釘付け!!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-31 07:34) 

ma2ma2

お疲れ様です。
前夜祭とかは楽しいですよね!
走った後の打ち上げも美味しそうで、ビールが効きますね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-31 08:11) 

コンブ

焼き肉美味しそうですが、大和から帰るのが辛いです。
by コンブ (2013-05-31 08:49) 

くまら

市河麻由美さんのストレッチ見てて足が向いちゃいかん方向向いてません??って体が硬いから思うのか^^;
by くまら (2013-05-31 09:12) 

liang

ビールもお肉も格別の味でしょうね。
私も湘南国際、初めて参加しようかと思ってます。
まずは明日のクリック合戦、突破できるでしょうか??
by liang (2013-05-31 10:35) 

Brownie

同じくイケメンと焼き肉に釘付け!!!(笑)
by Brownie (2013-05-31 11:47) 

keroyon

前夜祭、すごいですね~。
盛大ですごく楽しそうです~。
レース後の打ち上げもおいしそう&楽しそう(^^)
人気店なんですね!
by keroyon (2013-05-31 11:51) 

風太郎

楽しいイベントですね~
盛り上がるのも頷けます!
それにこのカルビの美味しそうな事!!
最高ですね (^^
by 風太郎 (2013-05-31 13:03) 

リック

最高の焼肉ですね! 美人のおねぇさんも良いし^^
by リック (2013-05-31 13:42) 

koh925

走った後にホルモン補給
きっと元気が回復したことでしょう
by koh925 (2013-05-31 17:33) 

よーちゃん

>銀狼さん
おねーちゃん、かなりなもんでしょ!ぜひその目でお確かめを!

>獏さん
普通のマラソン大会は当日だけで、前日にもここまでイベントを
やるケースは少ないでしょうね~。

>駅員3さん
焼肉はやっぱり、お客さんとしてお店に行くのが一番かと・・・(笑)

>hatumi30331さん
あ、そっちでしたか~(爆)

>コンブさん
大和って遠いイメージでどったが、案外近かったです!

>くまらさん
市河さん、ぜったい身体柔らかすぎますよね!!!

>liangさん
おお、湘南はお仲間ですね!明日1日の申し込み
がんばりましょ~!

>Brownieさん
ここにも、そういう人が~(苦笑)

>keroyonさん
この焼肉店、かなりの人気のようですよ!
うまいし、安いし、量もそこそこありますし~。

>風太郎さん
このカルビ、人に有無を居合わせず、
すばらしい存在感を放っておりましたわ~。

>リックさん
ほんま予約しててよかったです、ほんまに美味かったですよ!

>koh925さん
はい!しっかり補給して元気でました!!

by よーちゃん (2013-05-31 23:40) 

カリメロ

純烈は、まさに息子が見ていた時代のヒーローですね^^
懐かしいです!!
前号の牛のお医者様、本当にありがたい事ですね。
by カリメロ (2013-06-01 22:42) 

よーちゃん

>カリメロさん
そうか!SON君もこういうの、見て育ってるんや。
当然、お母さんもいっしょに見てたわけやね。

by よーちゃん (2013-06-01 23:24) 

atori

つじむらゆみこさんの歌、聞いたことありますよー♪
FMヨコハマでよく流れてましたね。。。
by atori (2013-06-02 21:20) 

よーちゃん

>atoriさん
ちゃんと聞いたことなかったんで
YouTubeで聞いてみました。
「このまちにうまれて」とか、いい曲やわ~!

by よーちゃん (2013-06-02 22:08) 

のの

鷹はそのためでしたか~(>m<)笑えました♪
つじむらさんは、エフ横で番組持ってますよね?
毎日エフ横ばかり聞いてます。可愛い方ですね。
宝塚かジャニーズか、みたいなグループも確かラジオに
出てたような・・・。
こんな風貌だったんですね(@@)知りませんでした~
by のの (2013-06-06 21:33) 

よーちゃん

>ののさん
私の場合、夜はエフ横と、鎌倉エフエムと半々ですね。
鎌倉エフエムって有線放送かと思うほど
CMが無いんで、これでやっていけるのか不安になりますわ(苦笑)

by よーちゃん (2013-06-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0