SSブログ

鷹のパネル作成! [日記]

ちょっと考えがあって鷹のイラストパネルを作成しました。まずは紙に下絵を書いて
デジカメで撮影、イラレに配置してアウトラインをトレースするのが私流のやり方です。
s-a01.jpg s-a02_2.jpg

色を指定したり、輪郭線の太さを調節してデータは完成。インクジェットで出力します。
s-a03.jpg s-a04.jpg

スチロールパネルに貼り付け、周辺をカットしたら完成!所要時間は約1時間でした。
s-a05.jpg s-a06.jpg

・・・・で、これを何に使うのか? 勘のいい方はもうお気づきかもしれませんね。
正解は次回、記事にて明らかにします! 乞うご期待~!



nice!(53)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 23

ちょろっとぶぅ

これ着て、走る?感悪いけど・・・
by ちょろっとぶぅ (2013-05-25 20:36) 

ニッキー

私もこれを着て走るのかと思いましたが、スチールパネルじゃ着れないですよねぇ^^;
あっ、頭に着けて走る!ですかw
by ニッキー (2013-05-25 21:49) 

銀狼

私も同じく着ぐるみかと思ったんですが。。。^^
by 銀狼 (2013-05-25 23:28) 

hime

何だろう、、でもお上手!
by hime (2013-05-26 00:07) 

獏

鷹ですか????
う~ん ライブのときのちょっと一服コーナー用???(@@;))

by 獏 (2013-05-26 01:01) 

kinkin

次回こうご期待、何に使うんでしょう・・・・・・?
by kinkin (2013-05-26 05:11) 

リック

手品に使う・・・ちがうか^^;
by リック (2013-05-26 05:44) 

のの

よーちゃんさん、イラストお上手ですね!
以前見た微妙な鳥・・思い出しましたw
by のの (2013-05-26 07:33) 

ma2ma2

頭につけて走るのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-05-26 08:59) 

あき坊

イラレとプリンターに目が行ってしまう
今日この頃。
面白い画もお描きになるんですよね~。
何に使うのでしょ。

by あき坊 (2013-05-26 09:05) 

さる1号

マジックかなぁ・・・・
by さる1号 (2013-05-26 10:16) 

だいず

なすびのよーちゃんさんの腕に停まらせて走る?
by だいず (2013-05-26 13:14) 

keroyon

何でしょうか・・・。
新しい「羽織」の柄・・でしょうか・・。
by keroyon (2013-05-26 14:45) 

atori

う~ん、頭につけて走る姿しか浮かんでこない・・・。
by atori (2013-05-26 22:22) 

風太郎

凄い!
自分じゃ1時間では無理そう。。。
さて何に使われるのか楽しみです!
by 風太郎 (2013-05-27 06:15) 

ぽちの輔

ハト避けですかね?
それぐらいしか思い浮かびません^^
by ぽちの輔 (2013-05-27 08:02) 

駅員3

何に使うんだろう・・・
次の記事が、楽しみです(^^)
by 駅員3 (2013-05-27 11:19) 

リキマルコ

んん…、野球関連かな??
しかしうまいこと作られますね~(//∇//)
by リキマルコ (2013-05-27 15:12) 

のりたま

なんだろう・・・。
たかにかけて・・・?
しかし、絵お上手ですね!
by のりたま (2013-05-27 18:02) 

くまら

え?SBファンに乗り換え??
by くまら (2013-05-27 23:11) 

momiji

ホークスの応援かと思いました。絶対ないですね(^^;)
by momiji (2013-05-27 23:45) 

hatumi30331

またネタか!?(笑)
by hatumi30331 (2013-05-28 00:04) 

よーちゃん

>ちょろっとぶぅさん
惜しい~!走るとこまでは正解なんですが。

>ニッキーさん
着ぐるみも、ランニングもある意味正解なんです。
どう関連させるかなんですよ~。

>銀狼さん
着ぐるみ、を思い浮かべるとこまでは正解ですが~。

>himeさん
鷹の絵なんて普段、書いたことないんで
改めてネットで参考画像を検索しました(笑)

>獏さん
そうですね。ライブにもこういう小ネタ、
ときどき登場してますもんね(笑)

>kinkinさん
まあ、結果を聞いたらばかばかしく思うことなんです。

>リックさん
そうか~、手品という発想もありますね。でも違うんです。

>ののさん
あっ!あの微妙な鳥のイラストですね!
古いネタを覚えてていただいて恐縮です~。

>ma2ma2さん
そうそう!一緒に走ることは正解なんです!

>あき坊さん
イラレは、年賀状とこういうネタ作りにしか
使ってません~(苦笑)

>さる1号さん
残念ながら、手品系ではないんです~。

>だいずさん
おおっと!惜しい!
なすびと合体させて考えると、
もう少しで正解だったんですけど、ほんと惜しい~!

>keroyonさん
なるほど、羽織ときましたか~!
猫の次の候補でしょうかね。でも不正解。

>atoriさん
ランニングに関係するとこまではOKなんですよ~。

>風太郎さん
こういう単純なイラストだと、慣れた人だと
10分ぐらいで作っちゃうんじゃないでしょうかね。

>ぽちの輔さん
あ、ベランダとか、畑につるすやつですね。
残念ながら違います~。

>駅員3さん
普通のサラリーマンはこんな用途、
必要ないものではあります(笑)

>リキマルコさん
鷹といえばソフトバンクホークス!
でも野球関連じゃないんです~。

>のりたまさん
鷹とかけまして・・・
なぞかけでオチを考える手法は秀逸!
でも違うんですわ~。

>くまらさん
いえいえ、そっち系ではありません(汗)

>momijiさん
はい、虎一筋でございます(笑)

>hatumi30331さん
えっと、まあネタですよね(苦笑)

by よーちゃん (2013-05-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0