SSブログ

ダブルヘッダー後半は蒔田演芸会! [落語]

茅ヶ崎の萩園いこいの里を出て、今度は横浜市南区の蒔田コミュニティハウスへと。
蒔田演芸会への出演です。去年の1月から、数えてもう8回目の高座となりました。
私は相変わらず、猫のキャラクター羽織と、赤い着物・・・。すっかりワンパターンです。
s-c02.jpg s-c07.jpg

出演者は私を含め6人。演し物は「鯉泥」ちょ子、「骨皮」喜ん肉、「湯屋番」きゃらめる、
「ちきり伊勢屋」藤助、仲入りをはさんで「腹話術」エッコ、トリは「狸の鯉]緑君でした。
s-b01.jpg s-b03.jpg
s-b04.jpg s-b06.jpg
s-b08.jpg 

終演後は近くの中華料理屋で打ち上げです!ここでもやっぱりビールがうまいです~!
s-e02.jpg s-e05.jpg

山椒が効いた麻婆豆腐もお勧めメニューですね。ハフハフ言いながら食うのが最高!
s-e07.jpg

にぎわい座での番組収録後の、桂枝太郎師匠も合流して賑やかな打ち上げでした~!
s-f01b.jpg



タグ:蒔田演芸会
nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 42

コメント 15

リック

プロですね、凄い!!
by リック (2013-05-23 05:31) 

駅員3

よーちゃんさんの着物と羽織がス テ キ !!!!!!
今度サインチョウダ〜イ(^^)/

by 駅員3 (2013-05-23 07:08) 

lovin

おつかれさまで~す!

by lovin (2013-05-23 07:30) 

hatumi30331

ヤッパリね〜♪
スーパーマンはこうでなくちゃ!(笑)
今日はなんばを走ってきます!^^
by hatumi30331 (2013-05-23 07:44) 

ma2ma2

ダブルヘッダーお疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2013-05-23 08:15) 

ぽちの輔

お疲れ様でした。
ネコの羽織、いいですね^^
by ぽちの輔 (2013-05-23 08:27) 

獏

お疲れ様でした☆☆☆
いつもながら猫の羽織がいいですねぇ^^)

by 獏 (2013-05-23 08:42) 

koh925

今回は、私の予定とバッティング、次回には必ず!
西武とのセパ交流戦観戦記をアップしました・・・よろしければ、どうぞ!
by koh925 (2013-05-23 09:26) 

keroyon

お疲れ様でした!
ネコの羽織、かわいいですね~(^^)
by keroyon (2013-05-23 12:29) 

ニッキー

お疲れさまでした<(_ _)>
今度、オフ会で猫羽織で一席お願いします\(^o^)/

by ニッキー (2013-05-23 13:24) 

のりたま

餃子、よだれでそう。
by のりたま (2013-05-23 17:44) 

Brownie

ほんと、餃子、おいしそう。
打ち上げに参加してても知らん顔してくださいね(笑)
by Brownie (2013-05-23 18:25) 

カリメロ

お疲れ様でした!
猫の羽織は可愛いですね^^
いこいの里の方々は、さぞかし喜ばれた事でしょうね。
生き生きと飛び回っておられるよーちゃんさんは、とっても眩しいです♪
by カリメロ (2013-05-23 23:14) 

銀狼

もう完璧にプロの佇まいを感じますよ!^^
by 銀狼 (2013-05-24 23:15) 

よーちゃん

>リックさん
いえいえ、私ごときはまだまだでございます~!

>駅員3さん
あらら~、サイン練習しとかんとあかんですね(笑)

>lovinさん
やはりバンドで出るのとは違う緊張がありますわ~。

>hatumi30331さん
案内人、お疲れ様でした!
かなりハードな1日だったのでは???

>ma2ma2さん
こういうパターンは珍しいんですが、
来月6月30日も、このバンド→落語のパターンに
なってしまいました(苦笑)

>ぽちの輔さん
昔はこれだけで、出オチOkやったんですけどね~。

>獏さん
たまには、これ以外の羽織を着たいのですが、もってません・・・。

>koh925さん
応援お疲れ様でした!交流戦もここまでは順調にきてますね。
この調子でがんばってほしいもんです!

>keroyonさん
この羽織、綿100%なんで、実はずっしり重いです(笑)

>ニッキーさん
着替えるのも大変なんで、洋服でかんべんして下さい~(汗)

>のりたまさん
あ、そこに反応しましたか(笑) うまかったですよ!!

>Brownieさん
ここにも餃子派がもう一人(笑) こっそり入ってたらOKよ!

>カリメロさん
生き生き飛び回るというより、バタバタ走りまわる、が
正しいかと思います(笑)

>銀狼さん
キャリアだけは長いのですが、技術はついてきません・・・(苦笑)

by よーちゃん (2013-05-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0