SSブログ

萩園いこいの里で演奏してきました! [Bluegrass]

このblogのカテゴリーが「音楽」な事を、忘れそうなぐらい久しぶりの音楽ネタ(笑)
18日、茅ヶ崎市の施設・萩園いこいの里のサロンコンサートにJプロで出演しました。
これは↓ 出番直前の風景。介護施設もある会館なんで、車いすや高齢者の方を中心に
子どもたちもけっこう来てくれてまして、お客さんは全部で50人くらいでしょうか。
s-a15.jpg

定刻の13時45分、1時間のライブがスタートです。オープニングはIt's a Small World。
s-a02.jpg

なんせ1時間、休憩なしの長丁場なんで、日本語の曲やアニメ曲、スタンダード曲など
たっぷり織り交ぜたステージ構成。ワンマイクを取り囲むスタイルで演奏いたしました。
s-a08.jpg s-a09.jpg
s-a01.jpg

通常は40分ステージで1回だけやる一服コーナーも、2回はさんで変化を付けます。
1回目は、紙に書かれたスプーンが、念力で曲がるという超能力イリュージョン。
s-a05.jpg s-a06.jpg

2回目は、マジックのマジック。(先日のBBQオフ会参加の方はわかりますよね~!)
s-a10.jpg s-a11.jpg

最後はいつもの「夜汽車でメンフィス」。アンコール曲は「ラストダンスは私に」でした。
s-a12.jpg
s-a13.jpg

私は、このあと横浜に移動、蒔田演芸会で落語をやるというダブルヘッダーの予定で、
後片付けも手伝わず移動しましたが、メンバー情報によりますと、機材を車に積む時も
お年寄りから「ありがとう!」「楽しかったわよ~!」とか声をかけてもらったそうです!
アンケートも「1時間があっという間でした!」とか嬉しい言葉が多数だったようです。
まさしく「バンド冥利に尽きる」演奏ができたことは、気分いいですね~!

【おまけ】
ミキポンさんから差し入れをいただきました!ワッフルみたいなやつ。超おいしい~!
s-b01.jpg s-b02.jpg



nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 19

銀狼

観客からの大絶賛ほど嬉しいことはないでしょうねぇ!^^
これからもたくさんの方々を魅了して下さい^^
by 銀狼 (2013-05-22 00:20) 

orange

音楽、笑うこと。どんな世代にも大切なことですね。
先日のLive(BBQでの)を思い出しました^^(笑)
by orange (2013-05-22 01:53) 

リック

いや~楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪  素晴らしいです!

by リック (2013-05-22 05:29) 

獏

バンド冥利に尽きる・・・素晴らしいですね^^)
聴衆の皆さんも素敵な時間を過ごされたことでしょう!
次回は参戦したいなぁ!☆

by 獏 (2013-05-22 07:11) 

駅員3

これはこれは、素敵な慰問になりましたね。
お疲れさまでした。
写真から、みなさんの笑い声が聞こえてきました(^^)

by 駅員3 (2013-05-22 07:48) 

hatumi30331

ダブルヘッダーお疲れさま〜〜♪
スーパーマンの力の見せ所やね!(笑)

盛り上がってる様子がよ〜く分るよ!^^
by hatumi30331 (2013-05-22 08:52) 

朝蔵哲也

わぁ~ 楽しそうなライブですね♪ (^o^)
お疲れ様でした。。。

by 朝蔵哲也 (2013-05-22 09:14) 

keroyon

たくさん聴きにきてくださっている方がいて、
そのような言葉をいただけて・・。
すばらしいです!
これからも頑張って下さい~~。

このワッフル、難波の高島屋にもお店があります(^^)
おいしいですよね~(^^)
by keroyon (2013-05-22 11:23) 

くまら

手品・・・昔覚えたんですが・・・
by くまら (2013-05-22 11:53) 

ニッキー

休憩無しの1時間ライブお疲れ様でした<(_ _)>
でも皆さんとっても楽しそう(^O^)
マジックのマジック・・・あの驚きは忘れませんw
by ニッキー (2013-05-22 14:33) 

風太郎

素晴らしい!
お疲れ様でした~
マジックは最高でしたね!
これは拝見したいライブです (^^
by 風太郎 (2013-05-22 15:27) 

Brownie

子供からお年寄りまで楽しめるライブなんてステキですね。
差し入れ持って行かなくちゃね。
by Brownie (2013-05-22 16:09) 

さる1号

1時間休みなしとは凄い
マジックのマジック・・・どんなのだろう気になります^^
BBQ,行くべきだった~><
by さる1号 (2013-05-22 17:56) 

だいず

お客さんも手を挙げて楽しんでる様子ですね(^^)
社会貢献なさってて、尊敬します。
by だいず (2013-05-22 20:50) 

ケロヨン

ようちゃんさんって、バンドをされてたのですか~。
落語も??
素敵ですね(^^♪
by ケロヨン (2013-05-22 22:42) 

よーちゃん

>銀狼さん
そうですね。聞いてくれる人がいるから
やっぱりやってて楽しいわけですよね。
これからもがんばります~!

>orangeさん
どうしても部屋にこもりがちのお年寄りには
こういう普段テレビでも見ることの少ないジャンルの
演奏は新鮮に映ったかもしれませんわ。

>リックさん
お客さんが楽しんでる様子を見ると、こっちも相乗効果で
楽しくなってくるんですよ~。

>獏さん
1時間もあるんで、いろいろ趣向を凝らしてやってみました。
少しは喜んでいただけたかと思います。
次回、獏さんの参戦、お待ちしてますよ~!

>駅員3さん
音の出ない写真で、どこまで雰囲気わかってもらえるか
自信はありませんが、様子が伝わったならウレシイですね。

>hatumi30331さん
こっちはダブルヘッダーの前半なんで、まだ体力十分の
はずでしたが、1時間は疲れました(笑)

>朝蔵哲也さん
普通、1時間ぶっとうしのパターンはめったにないんで
さすがに疲れましたね。

>keroyonさん
これ、クリームが色んな味があって、選ぶの迷ってしまいますね。
結局、王道のバニラみたいなプレーンを選びました!

>くまらさん
ちっちゃい手品は、覚えておくといろんな宴会で
使えて便利ですよ~!

>ニッキーさん
そう!あのBBQのときのネタでございます~。
割と失敗することのないネタなんで安心してできるんです(笑)

>風太郎さん
今後もあちこちでライブやりますんで、
お時間ありましたらぜひお越しくださいませ~!
blogの左の部分に今後の日程をあげてますのでよろしくっ!

>Brownieさん
そうそう!差し入れもって来てください!
・・・って、私が先にフリマに差し入れもっていくべきでしたが(苦笑)

>さる1号さん
気になるでしょ~!すごいんですよ~(笑)

>だいずさん
社会貢献というほどのもんではないですが、
自分たちの方が楽しんでしまったと思いますわ。

>ケロヨンさん
そうなんです~!実はバンドの活動記録とかを書くのを
メインにblog始めたのですが、いつのまにかこんな状態(笑)
落語会のレポートをさっきアップいたしました!

by よーちゃん (2013-05-23 00:53) 

のりたま

楽しさが伝わってきまーす!
このワッフル知ってます。
美味しいですよねー。
by のりたま (2013-05-23 17:41) 

カリメロ

マジックのマジックに興味津々です(笑)
by カリメロ (2013-05-23 23:04) 

よーちゃん

>のりたまさん
このワッフル、いろんな味があるんで、
他の味も食べてみたかったです~。

>カリメロさん
気になるでしょ(笑) ぜひJプロライブへお越しください!!

by よーちゃん (2013-05-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0