SSブログ

江戸そば炭火焼 元! [食いもん]

両国で土俵祭のあと、近くでお昼にしました。JR両国駅そばの江戸そば炭火焼「元」。
私が注文したのは、天丼とそばのセット・980円です。さくさくの揚げたて天ぷらと
冷たく引き締まったおそば! ナイスな組み合わせですよね~。
s-a01.jpg

こまかい話ですがコップで飲むお茶も蕎麦茶でして、これも香ばしくてナイスでした!
s-a03_2.jpg s-a02.jpg

食べログはこちらです↓
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13030597/



nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 15

獏

さっぱりした蕎麦と天ぷらの組み合わせは
誰が考えたのか感心しますが王道の組み合わせですねぇ!(^w^)☆

by 獏 (2013-05-16 05:45) 

駅員3

これは美味しそう♪
蕎麦は腰があって、喉ごしも良さそうですね!
by 駅員3 (2013-05-16 06:09) 

ぽちの輔

ざるそばが美味しい季節になりましたね。
by ぽちの輔 (2013-05-16 07:04) 

hatumi30331

おそば・・・美味しそうです!
天ぷらが・・・あうよね〜〜♪
あ〜〜お昼に食べたくなってきた!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-16 08:01) 

ma2ma2

天丼にお蕎麦はベストマッチングですね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-16 08:32) 

くまら

関東圏で、ざる喰うとしょっ辛いイメージがあります。
でも、丼物は最高にうまいんですよね^^;
by くまら (2013-05-16 09:54) 

リキマルコ

関東の天丼をはじめて食べたとき甘辛くて「おかき」の味がしました(笑)
by リキマルコ (2013-05-16 10:36) 

ニッキー

ざるそばと天丼って合いますよねぇ^^
私も大好きなセットです(^O^)
by ニッキー (2013-05-16 12:22) 

keroyon

お茶も蕎麦茶ですか~。
そういうところもステキですね~。
by keroyon (2013-05-16 12:46) 

orange

美味しそうですねぇ。お蕎麦の色がいいですねぇ。
by orange (2013-05-16 13:06) 

Brownie

これなら小食の(?笑)私でもガッツリ食べられそうです。
あーてんぷらがたべたくなりましたー(笑)
蕎麦麦茶を出してくれるなんて、ナイスですね。
by Brownie (2013-05-16 15:10) 

のの

天ぷらは家で作るととても難しいので、外食でしか食べません(^^;)
そういえば・・最近食べてないなぁ。
美味しそうですね~♪
by のの (2013-05-16 17:11) 

よーちゃん

>獏さん
そうそう!この組み合わせ、王道ですね~!

>駅員3さん
冷たいそばが、のどを通る瞬間がたまりませんわ!

>ぽちの輔さん
そうですね~。これから蒸し暑くなってくると
こういうおそばは欠かせません!

>hatumi30331さん
おいしそうでしょ~!明日のお昼はおそばに決定!

>ma2ma2さん
上にも書きましたが、ほんまベストマッチングです!!

>くまらさん
うどんもそばも、丼ものも、やっぱり地域で
味付けが大きく変わりますよね~。

>リキマルコさん
なるほど、おかきですね。確かにそんな感じが(笑)

>ニッキーさん
このお店、店内も清潔で落ち着いた感じで良かったですよ~。

>keroyonさん
別にお茶は、何の期待もしてなかっただけに
新鮮でしたわ~!

>orangeさん
おそばって、黒いのも白いのもありますね。
あれって種類の違いなんですかね?

>Brownieさん
この王道の組み合わせで、がっつり食うと
満足感120%でしたっ!

>ののさん
確かに、家で天ぷら揚げるのって、めんどくさいですよね。
明日は天丼の外食はいかがですか~。

by よーちゃん (2013-05-16 22:14) 

ふぢたしょうこ

天ぷらと蕎麦の組み合わせは最強です~
by ふぢたしょうこ (2013-05-16 22:42) 

ケロヨン

明日、両国へ行くので参考にさせていただきま~す♪
by ケロヨン (2013-05-17 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0