SSブログ

くまのみ食堂で、お造り定食! [食いもん]

大阪ネタが続きます。グランフロント大阪と阪急梅田に挟まれたエリアにあるお店、
「くまのみ食堂」で昼飯です。このお店、和歌山から魚を直送してるのが自慢だそう。
お勧めメニューの、生マグロ・カンパチ・真鯛の3種を盛ったお造り定食を注文。
冷奴、味噌汁付きで850円です。確かに、お刺身めちゃめちゃうまかったでしよ!
s-a01.jpg

看板に「うちのマグロは勝浦の生マグロや!身がしまってええ味です」とあります。
なんせ大阪なんで、頻繁には行けませんが、お勧めの店ですよ~!
s-a04.jpg s-a02.jpg

食べログはこちら↓ コメントないんで、まだオープンして新しい店なのかな?
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072325/



nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 19

銀狼

大阪行く時は寄ってみたいです^^
って、いつ行けるんだろ^^;
by 銀狼 (2013-05-11 01:27) 

lovin

やっぱり大阪は安いですな~~。

by lovin (2013-05-11 01:35) 

kinkin

さすが大阪ですね、これだけのボリュームで850円は安いですね。
東京じゃ、この金額では食べられないです。
by kinkin (2013-05-11 04:48) 

リック

これで850円とは・・・すごいすね~!
by リック (2013-05-11 05:33) 

ma2ma2

大阪は食べ物の物価が安いですよね!
さすが、食い倒れの街ですね!
by ma2ma2 (2013-05-11 07:50) 

駅員3

大阪で勝浦・・・って、千葉県????

by 駅員3 (2013-05-11 09:02) 

獏

美味しそうで豪華なのにめちゃ安いですね~!!
首都圏だと1,200円はするなぁ。。。。

by 獏 (2013-05-11 09:04) 

Brownie

そうそう、東京なら刺身2~3切れ少なくて高いよ。。
by Brownie (2013-05-11 09:10) 

hatumi30331

覚えとこう〜〜!^^
やっぱり大阪は安い!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-11 09:33) 

カリメロ

目茶苦茶お得ですね!!
美味しそう♪ 食べたいな~^^
でも、大阪なのね^^;
by カリメロ (2013-05-11 11:40) 

koh925

熱々のご飯で食べる刺身、旨いですね
現役時代は、よく刺身定食を食べていました
by koh925 (2013-05-11 13:31) 

suzuran6

8連勝もしている怪物を、小さな燕相手に使わない様にトラさんチームに言っておいて下さい(;´д`)
美味しくて「安い!」刺身定食。いいなぁ~
by suzuran6 (2013-05-11 17:58) 

atori

実家(福井)にいたころは大阪よく遊びに行っていたんですけどねー
今はなかなか行く機会がなくて・・・
よーちゃんが紹介するお店もそうだけど、行ってみたいお店がたくさん。
実家に帰った時にでも足延ばしてみますか!(^^)!


by atori (2013-05-11 18:03) 

だいず

お安いですね。
ご飯もてんこ盛りだぁ。
by だいず (2013-05-11 18:51) 

のの

安いですね~(@@)
by のの (2013-05-11 22:11) 

ニッキー

3種の刺身盛り合わせ定食で¥850とは安いですねぇ(@_@;)
さすが大阪、食い倒れの街ですねぇ^m^

by ニッキー (2013-05-11 22:47) 

さる1号

ご飯の盛りの良さが素晴らしい^^

by さる1号 (2013-05-12 10:41) 

のりたま

安い!
しかも美味しそうー。
大阪は本当にランチが安くて羨ましいです!
by のりたま (2013-05-12 22:07) 

よーちゃん

>銀狼さん
いつかその日がやってくるまでの、お楽しみということで・・・(笑)

>lovinさん
でかくて新しいビルより、1本内側の通りがお勧めですな~。

>kinkinさん
品川でこれが食えたらいいんですけどね・・・。

>リックさん
ふらりと入ったお店ですが、当たりでした!!

>ma2ma2さん
最近は、残念ながら、おしゃれ感だけ強くて
値段も高い店が多くなったような気がします。

>駅員3さん
あ、関西人が言う「勝浦」は、和歌山県のさきっちょの
「那智勝浦」地方のことですわ。

>獏さん
そうですね。そんなレベルのイメージですわ。

>Brownieさん
お刺身の数の少ない、刺身定食は悲しいですね・・・・

>hatumi30331さん
キタエリアにお越しの際は、ぜひ探訪ください!

>カリメロさん
そうなんです~!私もそうちょくちょく行けません~!

>koh925さん
おお、そうでしたか。阪神、今日も勝って気分いいです!!

>suzuran6さん
すみません~、結果的に3タテになってしまいました。

>atoriさん
大阪も次々と新しい施設がオープンするんで
来るたびに迷子になりそうですわ~。

>だいずさん
そうそう、ごはんてんこ盛りですし、おかわり自由なんですよ!

>ののさん
やはり850円でこの内容はウレシイです~!

>ニッキーさん
メインの通りから少し内に入った所にあるからでしょうかね。

>さる1号さん
おっさんの胃袋を満足させるには、こうでなくっちゃ!(笑)

>のりたまさん
東京よりは全般的に1~2割安いイメージでしょうかね。

by よーちゃん (2013-05-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0