SSブログ

三河島・辛風でピビンバ! [食いもん]

サンパール荒川へ成果展を見に行った日の昼飯です。JR常磐線・三河島駅近くの
韓国料理店「辛風(からかぜ)」。注文は、わかめスープ付きのピビンバ 780円。
s-a01.jpg
時間が無かったんで、石焼にせず普通のにしましたが、これはこれでうまかったです!

キムチやナムルなど小皿4品もセットですよ。韓国の餃子 260円も追加しました。
s-a02.jpg s-a03.jpg

これがお店の外観。派手ですな~(苦笑) テレビの取材のことが紹介されてました。
s-b02.jpg s-b03.jpg

荒川区のこのへんの界隈って、新大久保同様、韓国の人が数多く住んでる街でして
韓国料理店も多いですね。ここ以外にも、故郷、ニューソウル、済州島、ティウル等々。
s-c03.jpg s-c06.jpg
s-c04.jpg s-c07.jpg

この「キムチの高麗」というお店は、いわば韓国食材のコンビニみたいなお店ですね。
店先に並んでる、インスタントラーメンのPOPも、手書きハングルで読めません(笑)
s-c08.jpg s-c09_2.jpg

韓国海苔の3パックセットは100円!サムゲタンやコムタンのレトルトもありますよ。
s-c10.jpg s-c11.jpg

店内奥には、韓国のドラマや映画のCDのコーナー。パッケージもコピーっぽいし、
CDのバルクパックが大量にあるとこみると、せっせとダビングしてるんかな(苦笑)
s-c12.jpg s-c13.jpg

せっかくなんで、私も韓国海苔と、コムタンのレトルトパックを買いました~!
s-c14.jpg s-c15.jpg
去年の夏に初めて韓国に行って以来、なんか韓国って親近感あるんですわ。
やっぱり実際に行くと、それまでのイメージと変わりますよね~!




nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 10

リック

またまた美味そうなものが・・^^
しかし、お世辞抜きで、食のセンスが抜群です!
by リック (2013-05-06 05:44) 

ma2ma2

三河島のあたりって韓国料理屋さんが多いのですね。
ビビンバは好きなので、家でも良く作ります。
石鍋もあるので、冬は石焼きビビンバもつくります(^^)
by ma2ma2 (2013-05-06 08:41) 

hatumi30331

ビビンバ大好きです!!
大阪の鶴橋のような所ですね。
韓国料理・・・美味しいからね〜〜♪
時々食べたくなります。(笑)
by hatumi30331 (2013-05-06 09:46) 

DON

いやぁ~おいしそう♪
お腹すいてきちゃいました(^^ゞ
by DON (2013-05-06 11:04) 

kinkin

今日は1日お疲れ様でした、またお会いしましたら宜しくお願い致します。
何と、仕事場が自分の所のお隣さんだったとは・・・・・
by kinkin (2013-05-06 18:52) 

youzi

今日はお疲れ様でした。
ネタ、とても面白かったです~。
またお逢いできる事を楽しみにしています。
ビビンバ、とても美味しそうですね。
by youzi (2013-05-06 20:02) 

ニッキー

三河島って行ったことないんですよねぇ(*_*)
って言うか下町の方はほとんど行ったことがないので、今度探索してみようとかみさんと話してます(^^♪
このお店上手く見つけられたら、食べちゃおう(^O^)

今日も楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
よーちゃんさんのネタ、とても面白くて今日も大爆笑させていただきました(^.^)
マジックのマジックも最高でした\(^o^)/

by ニッキー (2013-05-06 21:43) 

よーちゃん

>リックさん
いえいえ、センスなどカケラもありません!
ただ食いたいもん食ってるだけですので・・・・

>ma2ma2さん
え~石鍋お持ちなんですか!すごい!本格的ですね~。

>hatumi30331さん
そうですね、鶴橋に雰囲気は近いかもです。
もっと普通の住宅地と混在してますが。

>DONさん
明日は韓国料理店へGO!!!

>kinkinさん
今日はお疲れ様でした~。
ほんまご近所さんだったとはびっくり!
昼めし時にバッタリお会いしそうですね(笑)

>youziさん
今日はお疲れ様でした~。
あんなネタをかましながらのライブもやってますんで
そちらもぜひぜひお越しくださいませ~!

>ニッキーさん
今日はお疲れ様でした~。
牧伸二さんも死んでしまったんで、今が旬(?)のネタでしょうか。
缶チューハイもご馳走さまでした!!

by よーちゃん (2013-05-06 23:14) 

のりたま

美味しそう!
石焼も好きだけどご飯が焦げすぎて硬くなることもあるので実はこっちの方がすきだったりして・・・。
by のりたま (2013-05-07 21:13) 

よーちゃん

>のりたまさん
なるほど~!確かにバリバリに硬くなるとき、あるある~!!
by よーちゃん (2013-05-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0