SSブログ

なすびが走る!板橋Cityマラソン2013! [マラソン]

24日は板橋Cityマラソンに参加してきました。フルだけでも1万5000人が参加の
かなりビッグな大会です。予報では雨が心配されてましたが、幸い終日曇りでした!
002.jpg

私は今回もナスビ。この仮装、公式レースでは9回目。他にはおさるが3回です(笑)
仮装の人は少なかったですね。ドレスの人が目立ってたんで写真お願いしました!
003.jpg 004.jpg

風も弱く、気温も低くてマラソンには絶好の天候です。遠くにスカイツリーも見えます。
006.jpg 005.jpg

ボランティアさんも笑顔いっぱいです。30キロではおなじみの金芽米おにぎりです。
007.jpg 008.jpg

35キロのシャーベット配布のおねーちゃん、めちゃ可愛い!大きな写真でどうぞ!
009.jpg

公式ボランティア以外にも、個人でエイドステーションを出してくれてる人も多いです。
010.jpg 011.jpg

去年同様、今年もうるうさんに超個人的エイドの、赤ワインとチーズをお願いしました!
レース中なのをしばし忘れてゆっくり休憩しましたよ。いや~贅沢なひとときですな~。
いつもありがとうございます!ご自身もランナーで、ウルトラめざして特訓中のご様子。
012.jpg 013.jpg
014.jpg 015.jpg

東京は、桜が例年より一週間程度早く咲き始め、この日も満開のお花見日和でした。
016.jpg 017.jpg

仮装ランナーは少なかったですが、沿道の皆さんはかなり頑張ってくれてましたよ!
頭に何かかぶるのは基本やね。このレースクイーンは寒そう!ちなみに男性です。
018.jpg 019.jpg
020.jpg 021.jpg

確かにフル走る人はドMですよね(笑)「ビールはもうすぐ」もウレシイ応援プラカード!
022.jpg 023.jpg

ゴール直前にスパイダーマン! 思わずツーショット写真をお願いしてしまいました。
もう少しでゴールというのに、こんな事してたらタイムが縮まるはずないよね(苦笑)
024.jpg 025.jpg

さあ最後の100m。ラストスパートで決めよう! ・・・・ってやっぱり写真撮ってるし。
026.jpg

というわけで最後までチンタラ写真撮りながらのゴールイン。4時間43分44秒~!
027.jpg

今回は会社の仲間5人で出場でしたが、一人は折返し点通過後、足の痛みで棄権。
4人は完走ですが、最遅のS君は、制限7時間の終了15分前にギリギリでゴール!
028.jpg 029.jpg

終了後は浮間船渡の焼鳥屋「串鐵」へと。このお店、去年もレース後にいきましたね。
030.jpg 031.jpg
032.jpg 033.jpg

生野菜も妙にさわやかで美味しかったです!ここまで来たら日本酒もいくしかないね!
034.jpg 035.jpg

みんな足が筋肉痛でへろへろでしたが、一仕事終えたあとの打ち上げは最高です!
036.jpg 037.jpg
038.jpg

【おまけ1】
今大会は前記事で紹介したように、ランナーズアップデートでタイムが出てました。
これが私のタイム。5キロ毎のラップが見事に撃沈していくのがはっきりと・・・・(笑)
039.jpg

【おまけ2】
帰宅後、いつも身に付けてる万歩計を見ると、なんと5万オーバー!こんなん初めて。
040.jpg



nice!(61)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 61

コメント 30

獏

満開の桜の中を走る~気持ちイイでしょうね!!
50,000歩超え!!(@@;)))
お疲れ様でした~☆☆☆

by 獏 (2013-03-26 06:10) 

song4u

遊びながら軽く5時間切り。
恐れ入りました、さすがでございます~♪
by song4u (2013-03-26 06:36) 

liang

うわ~、楽しそう♪
仮装でのフルは大変だと思いますが
それでも笑顔、かつ、このタイム!! 頭が下がります!
でもこのなすび、どこかで何回かお見かけした気が……。
改めてまたどこかのレースで生なすび目撃したいです(^O^)/
by liang (2013-03-26 06:48) 

hatumi30331

赤ワインとチーズで完走するナスビ!
やっぱりスーパ−マンや!(笑)
完走おめでとう〜〜!
終わってからの打ち上げは最高だった事でしょう〜♪
今日は足引きずってる?^^
お疲れさま〜♪
by hatumi30331 (2013-03-26 07:05) 

sumijuni

板橋シティーマラソンは、普段私たちが少年野球で
利用している木根川のグランド横も走っていらっしゃいます。
すごく楽しそうですね。
マラソンって真剣勝負のイメージですが、写真を拝見すると
人との触れ合いが嬉しそうで、幸せそうです。
by sumijuni (2013-03-26 07:13) 

駅員3

楽しく素敵なランになりましたね。
そのあとの打ち上げがまた楽しそう(^^)
by 駅員3 (2013-03-26 07:43) 

あき坊

わ~い、よーちゃんさんのなすびだぁ~(笑)
おねーちゃんもホント、かわいいっすね!^^

by あき坊 (2013-03-26 08:01) 

ma2ma2

お疲れ様です。
走った後のビールは最高ですね。

by ma2ma2 (2013-03-26 08:44) 

ゆっきー

お疲れさまでした~!
せっかくの機会、ゆっくりお話しできなくて残念です。申し訳ないです。
数年後は是非打ち上げに参加したいです!

お写真、素敵です~!
今回は余裕がなく、記憶にとどめるだけ、と思ってのたのが、全てよーちゃんさんにおさめられていました!
特に、
シャーベットステーションの美女度☆
レースクイーン☆
ビールが待っている☆


は、とっても印象的で楽しかった~!
ドレスの人、見なかったな~速かったのかな!
また是非一緒にお願いします♪
by ゆっきー (2013-03-26 09:44) 

keroyon

お疲れ様でした!!
雨じゃなくて本当によかったです(^^)
アップデート拝見し、完走を喜んでおりました(^^)
仮装でフルはすばらしい・・・。尊敬します♪
応援するときもやっぱりちょっと工夫しないとアカン・・
と、記事を拝見してつくづく思った次第です(^^)
by keroyon (2013-03-26 11:55) 

itsuki

なすび、GOODですね^^
by itsuki (2013-03-26 12:36) 

リキマルコ

お疲れ様でした(*^^*)
走るだけでもしんどいのに着ぐるみ着て走る人って凄い!!っていつも思ってました(・・;)
なすがやけに似合われてますね(笑)
by リキマルコ (2013-03-26 12:56) 

だいず

なすびの格好で、レース中に赤ワインにチーズ☆
こんな楽しいレースもあるのですね。
最高~ですね(○´艸`)
by だいず (2013-03-26 17:01) 

jakiko

楽しそう~♪
走るの苦手な私ですが・・
桜を見ながら、ワインにチーズだったら走りたいです^^
もちろんコスプレで・・・(^^)
by jakiko (2013-03-26 18:26) 

ももこ

すごく楽しそうなラン ♪でも、フル!なんですよね。
凄いです。お疲れ様でした!!

応援の皆さんも、素敵です (*^_^*)
ドレスで走っている方、憧れますが すそさばきが
大変でしょうね。

by ももこ (2013-03-26 19:17) 

ちょろっとぶぅ

なすびさんの、走るエネルギーは可愛いお姉さんですね(^^;
あっ!その後のビールと。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-03-26 20:52) 

sarisari

お疲れさまでした(*^^)v
6万歩ですか、アッパレ!!
by sarisari (2013-03-26 20:55) 

コンブ

ドレスの方は印象深く覚えています。
私は地下鉄の蓮根駅近くで飲みました。
by コンブ (2013-03-26 21:42) 

さる1号

茄子、いいなぁ~^^
by さる1号 (2013-03-26 21:54) 

ニッキー

これだけ写真を撮って個人的エイドもしっかり楽しんで5時間切るなんてよーちゃんさん凄いですよぉ\(^o^)/
可愛いお姉さま方のデカい写真最高ですw
by ニッキー (2013-03-26 22:03) 

ケロヨン

もしや、戸田とか湘南とか関東近県の大会で
お見かけしたことのあるなすびさんでしょうか?
仮装だけでもたいへんそうなのに、すごい余裕ですね。
最近は走ってないので、久しぶりに雰囲気を
味あわせていただきました。
by ケロヨン (2013-03-26 23:57) 

銀狼

お疲れ様でした!^^
50,000歩超えにはビックリ!(@@;)
可愛いオネーチャンからシャーベットだけ欲しい^^;
by 銀狼 (2013-03-27 00:14) 

hypo

お疲れ様でした。
なすびさん…、あっ!間違ったよーちゃんさん凄すぎです、目の前にチーズとワインをぶら下げて、綺麗なお姉さんにお尻を叩かれても僕は走れません…。
by hypo (2013-03-27 05:55) 

瀬木あおい

ドレスは走りにくそうですよね〜。

しかし、レースクイーンは寒そうですが
東京マラソンのイエス様に比べたらラクだ
と思える自分がコワイです(笑)。

さらに、マラソン=仮装になってて
来月ハーフマラソンを走ると言う社員さんに
「何の格好で?」と聞いてしまいました(^_^;)。
今回は普通だそうです。
by 瀬木あおい (2013-03-27 07:46) 

リック

お疲れ様でした^^
終わったあとの打ち上げが楽しそうです♪
by リック (2013-03-27 09:43) 

よーちゃん

>獏さん
いつもこのマラソンの季節はまだ咲いてないことが
多いんですが、今年は満開でしたわ~!

>song4uさん
いえいえ、真剣に走ってるランナーから見たら
ヒンシュクもんかもしれませんわ~。

>liangさん
この衣装は通販で売ってますので、
これ着て走ってる人、けっこう多いですよ。
三浦マラソンや、神奈川マラソンは私である可能性が
高いですけど(笑)

>hatumi30331さん
やはり太ももの筋肉痛が出ましたね(苦笑)
今日は水曜ですが、ようやく回復しましたわ。

>sumijuniさん
そうですね。河川敷は少年野球やゲートボールなど、
いろんな人であふれてますね。
私が仮装する理由は皆さんの笑顔が見れること、
これにつきます!

>駅員3さん
おかげさまで天候にも恵まれて楽しい1日でしたっ!

>あき坊さん
シャーベットは、どの人からもらってもいいんですが、
やっぱりこのおねーちゃん達からでしょう(笑)

>ma2ma2さん
身体中が水分を欲してますし、一気にグビグビと
いってしまいましたわ~!

>ゆっきーさん
お疲れ様でした!
折り返しすぎで、大声で呼んでもらってびっくりでしたよ。
案外近いとこを走ってたことになりますね~。
次回はぜひ打ち上げも元気でご参加ください~!!
ちなみに、この青いドレスの女性ですが、
ナンバーで調べるとネットで4時間59分48秒でした!

>keroyonさん
雨だけが懸案事項でしたが、よかったですわ~。
最近は応援する人もかぶりものしてる人が多くて
走ってる側も楽しいですよね!
ぜひkeroyonさんも色々トライしてください!

>itsukiさん
ありがとうございます~!
仮装マラソンは、楽しいのでもうやめられません!!

>リキマルコさん
最近はこの衣装が、妙に身体になじんできております(笑)

>だいずさん
真剣にタイムを競う人もいるし、
私のように娯楽に徹する人もいるし、
それぞれの楽しみ方があっていいですよね!
まあ、ワインはちょっと邪道ですけど(苦笑)

>jakikoさん
桜にワインなら、完全にお花見ですよね(笑)
仮装ランは楽しいですよ~!
スピード遅くても、言い訳できますし!

>ももこさん
フルはさすがにちょっとハードなんで
ナスビは疲れるのですが、それ以上に
楽しさも多いのでがんばれるんですよね。
上にも書きましたが、あのドレスの女性は
見事に5時間をきっておられます!

>ちょろっとぶぅさん
そうそう!そういうエネルギー源は大事です!
アフターのビールは必須栄養素といえますね~。

>sarisariさん
駅から会場へ行くのも片道20分ぐらい歩くんで
延べ歩数はやっぱり多くなりましたね~。

>コンブさん
ドレスの女性、最初後ろから見てただけでしたが
写真をお願いしたときに、思いのほか
高齢な方だったんでちょっとびっくりでした(苦笑)

>さる1号さん
いいでしょ~!
この大会は仮装ランナーがかなり少ないんで
よく目立ってたかと思います。

>ニッキーさん
必死でタイムを追ってた頃は4時間をきることに
終始してましたが、5時間内でいいなら
写真撮ったり、けっこういろんなことができますね。

>ケロヨンさん
戸田は参加したことないけど、
湘南国際は、このナスビで走りました。
あとは三浦、神奈川などですね。
決して余裕あるわけではないんですが
楽しむことに徹してやっております~!

>銀狼さん
普段でも10キロジョギングしたら1万歩ぐらいに
なるんで42キロなら4万2千歩ぐらいはなりますね。
このおねーちゃん、今大会のNo.1ではないでしょうか!!

>hypoさん
いえいえ、私も昔は運動キライだったんですよ~。
それがこんなことしてるんで、なんか不思議ですわ。

>瀬木あおいさん
「何の格好で?」・・・って、それオモロすぎ!!
思考回路が完全に、マラソン=仮装になってますよね(爆)

>リックさん
このときのために頑張ってるようなもんですから(笑)
でもお店まで行くのに、みんな足がガチガチで
めちゃめちゃ、ロボット歩きでした~!

by よーちゃん (2013-03-27 20:55) 

のの

お疲れ様です(^^)
沿道の方も仮装してるのが楽しいですね!
レースクイーンはどうみても男性ですね(爆)
寒そうな日でしたから、仮装してちょうどよかったのでは?
by のの (2013-03-28 20:35) 

hime

お疲れ様でした。楽しいフルでしたね。
それとなつかしいお顔がw
by hime (2013-03-29 21:47) 

sachi

何をやるにも楽しまなくちゃ!!ですね(^_-)-☆

私はまずはウォーキングから始めてみよう!!
3日坊主にならないようにしなくちゃ・・・です^_^;
by sachi (2013-03-30 16:59) 

よーちゃん

>ののさん
この日は気温も低めで、仮装してちょうどぐらいでしたね。

>himeさん
そうですね~。タートルマラソンの時の面々ですね~!

>sachiさん
そうそう!楽しんでこそ趣味ですよ!
手近なところからスタートでいいと思います!

by よーちゃん (2013-03-31 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0