SSブログ

池袋でトプカ! [食いもん]

食いもんネタが続きます。7日は仕事で池袋サンシャインのイベントへ行ってたんで、
当然、お昼はこのビル地下1階にあるカレー屋「トプカ」です。ポークカレー・950円。
このお店も、私のblogで何回も書いてるはずですが、それぐらい大好きなんです~!
s-a01.jpg

一緒に行った同僚は、バターチキンカレー・980円。これもうまそうな色してますね。
s-a02.jpg s-a03.jpg

店内はこんな落ち着いた雰囲気です。もちろん、カレーの匂いが充満してますが(笑)
s-b01.jpg s-b02.jpg

帰り道、その同僚が「ここもうまいですよ!」と教えてくれたのが「もうやんカレー」。
s-c01.jpg s-c02.jpg
かなり有名だそうですが、私、知りませんでした。新橋にも支店があるみたいなんで
これはぜひ一度行ってみんとあかんね~。




タグ:トプカ 池袋
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 11

まる

 こんばんは。
 具が大きくて、食べ応えもありますね。
私もカレーが好きなんです!
by まる (2013-02-09 23:42) 

ふぢたしょうこ

水分の多いカレーが大好きです~
ナンで食べたいですね~
by ふぢたしょうこ (2013-02-10 05:51) 

あき坊

お昼ごはんにお金かけていますね~。
毎日外食だとこんな感じなんですかね~。
しかし、毎度おいしそう(^^)

by あき坊 (2013-02-10 09:03) 

lovin

おいしいものの記事はいいです!
カレーってはまりますね。そして伝染る!(笑)
by lovin (2013-02-10 11:05) 

hatumi30331

カレーは・・・美味しい!!(笑)
by hatumi30331 (2013-02-10 15:27) 

リキマルコ

冬でもやっぱりカレーが食べたくなりますね~( 〃▽〃)
さらさらのカレーが食べたい♪
by リキマルコ (2013-02-10 15:42) 

銀狼

この前カレー食ったんですが、
何せ某高速SAのカレーなんで、ごくごく普通でした^^;
こういうちゃんとしたカレーが食べたい!(>_<)
by 銀狼 (2013-02-10 18:14) 

keroyon

ボリュームありそうなカレーですね!
食べてみたいです!
メニューの表紙も気になります(^^)
by keroyon (2013-02-10 18:22) 

くまら

腹減りました。。。orz
by くまら (2013-02-10 18:37) 

φ(・ω・)かきかき

お見舞いコメントありがとうございました(´ω`)ノ
看板の絵がなんとも言えませんね~(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2013-02-10 20:52) 

よーちゃん

>まるさん
カレー好きの人、多いですよね!
あ、むしろ嫌いな人なんているんでしょうか(笑)

>ふぢたしょうこさん
「水分の多い」やつね(笑) 私もそっち系の方が好きです!

>あき坊さん
外食だと、どうしても毎回800~1000円ぐらいかかってます。
月だと2万円近い?そう考えると贅沢しすぎ?

>lovinさん
そうそう、はまるんです!伝染るんです!
もうあなたはトプカのとりこっ!!

>hatumi30331さん
見事にひねりのないコメント(笑)
ごちゃごちゃゆわんと、食ったらええやんということですね!

>リキマルコさん
市販のカレールー入れると、どうしても、小麦粉とろとろの
傾向になってしまうのが、かなり残念なんです・・・。

>銀狼さん
あ~、SAでも古いとこのは、かなりダメダメが多いですよね。
新しいとこは、うまいのあるけど、高いし(苦笑)

>keroyonさん
メニューの顔は、たぶんトプカ神田本店の店長かと(笑)

>くまらさん
お疲れ様です!なんか食っちゃってください~!

>かきちゃんさん
少し元気になりましたか?
この絵、一時はやった「ヘタウマ」のような味もなく
どうも「ヘタヘタ」の気がしてなりません(苦笑)

by よーちゃん (2013-02-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0