SSブログ

所沢へ遠征してきました! [Bluegrass]

もうすぐ1月も終わりですが、20本目にしてようやく音楽記事のアップです~(苦笑)
26日、所沢市並木公民館で開催の「所沢カントリーミーティング」に出演しました。
s-06.jpg
地元のカントリー、ブルーグラスのバンドや、カントリーダンスのチームも参加して、
計13バンドが、昼12時から17時まで5時間ぶっとおし演奏のコンサートです。
我々Jプロも昨年に続き2度目の出演。所沢は遠いですが、頑張って遠征しました。

この日のじゅんじゅんは赤の悩殺ドレス!おじさま達のハートを射止めておりましたよ。
s-01.jpg s-02.jpg

私の一服コーナーは、南京玉すだれ。実はこのネタ、主催者側のリクエストでした(笑)
s-03.jpg s-04.jpg
s-05.jpg

5時間のコンサートのフィナーレ演奏は、多くのプレイヤーがどどっとステージに大集合。
カントリーダンスの皆さんも、前で踊って花を添えていただきました~!
s-07.jpg

さて終演後の6時頃からは、併設の会議室にて、打ち上げ兼ミニ演奏会がスタート!
s-001.jpg

お酒も入ってるし、皆さんリラックスムードで、次々と演奏を繰り広げていきます。
s-002.jpg s-003.jpg
s-004.jpg s-005.jpg

我々もカントリーバンドの皆さんと、混成のジャムセッションで遊ばせてもらいました。
s-006.jpg

コンサートの広告を見てやってきた22歳のアメリカ人マンドリンプレイヤーも、乱入し
ジャムセッションに。彼がなじみのない曲ばかりやるんで、みんなひと苦労~(苦笑)
s-007.jpg s-008.jpg

ソネブロ友達のマンガ家・藤みき生さんが昨年に引き続き、応援に来てくれました~。
(今回の記事の写真も、一部、藤さん撮影のものを使用させてもらってます)
ブログ「走れマンガ家」はこちら→http://hime42195.blog.so-net.ne.jp/2013-01-26-1



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

hatumi30331

こういうの楽しいね〜♪^^
遠征した甲斐があったね〜♪♪


by hatumi30331 (2013-01-29 08:08) 

keroyon

遠征お疲れ様でした(^^)
この衣装、みなさんステキです~。
じゅんじゅんさまステキ~。
デザインがお揃いっぽくていいですね~!
by keroyon (2013-01-29 12:19) 

リキマルコ

お疲れ様でした!
二次会も大盛り上がりで楽しそう♪

by リキマルコ (2013-01-29 12:43) 

ニッキー

お疲れさまでした^^
皆さんとっても盛り上がって楽しそう(^O^)
こういうのって良いですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2013-01-29 17:39) 

hime

1枚目の写真だとすごく立派な会場に見えますねw
楽しませて頂きました!来年のいっぷくコーナーは
何だろう!
by hime (2013-01-29 21:36) 

のぶたん

お疲れ様でした~
ノリノリで楽しいステージだったようですね。
一服コーナーもすっかり認知されましたね。
by のぶたん (2013-01-29 22:42) 

銀狼

所沢までの遠征お疲れ様でした^^
写真から、どれだけ盛り上がったかが伝わってきます^^
by 銀狼 (2013-01-30 00:12) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
呼んでくれる人がいる限り、少しぐらい遠くても遠征いきますよ~!

>keroyonさん
じゅんじゅんは、こういう派手なのも着こなしてしまうのんが
スゴイですわ~。

>リキマルコさん
やはり二次会は、本番とは違うテンションがありますね(笑)

>ニッキーさん
私より、けっこう年齢が上のプレイヤーの方も多かったですが
皆さん、音楽が大好きなんがひしひし伝わってきましたわ。

>himeさん
ご来場ありがとうございました~!
えっと・・・来年のネタは・・・ナイショです!

>のぶたんさん
玉すだれは、主催者のロイ田沢さんからのリクエストでした(笑)

>銀狼さん
横浜からですとやはり2時間はかかるので遠いですが
しっかり楽しんでまいりました!!

by よーちゃん (2013-01-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0