SSブログ

2013年のふりかえり [日記]

2012年も残すところあとわずかになりました。年末恒例の1年のふりかえりネタです。
今年やったことを定量的に把握するために、内容別に回数を追いかけてみましょう。
ライブはJプロ 22+辻ミツ 7+千里 1の計 30本。去年39本なんで、少し減少傾向。
s-bb10.jpg

一服コーナーでは、新ネタは登場してないけど、過去の名作をひっぱりだして色々と。
s-e07.jpg s-f02.jpg
s-c06_2.jpg s-bb08.jpg

野球観戦回数は激減。球場に行けたのは2回だけ。勝率は1勝1敗の5分でした。
あ、新宿・道楽亭のパブリックビューイングでの勝ちを入れると2勝1敗ですね。
というわけで、今回もビール売りのおねーちゃんをば。左が神宮、右は浜スタです。
s-a04.jpg s-a03.jpg

落語関係は大幅に充実。新たに蒔田演芸会のメンバーに加わって横浜で5回高座に。
関西での2回を加え、年7回は自己最多ですね。和香寄席で三味線を弾いたのが5回、
純粋に見るだけが11回で、落語関係で23回。演芸系にシフトした1年だったみたい。
s-b15_2.jpg s-a04.jpg
s-a01.jpg s-b02.jpg

ジョギング回数は、公式レース4回と鬼あし一門会の参加7回を含め、計112回。
ただ、延べ走行距離は1,350キロで、去年からは2割近く減ってしまってます~。
LEDスーツを着てみなとみらいの夜を走ったSpeed of Lightsがいい思い出ですね。
s-a03.jpg s-x01.jpg
s-c07.jpg s-c05.jpg

料理の記事を書いたのは6本。でも、納豆玉子かけごはんってお料理~?(苦笑)
レパートリーはあんまり増えてないけど、実質の晩飯作成回数は125回でした!
s-y01.jpg s-y02.jpg

寄席文字はあいかわらず、真面目に練習してないんで、あまり上達せず~(苦笑)
s-a01.jpg s-z01.jpg

そして今年の一番の思い出は、初めての韓国旅行!ショーも見たし、焼肉食ったし、
史跡めぐりもしたし、プロ野球観戦もしたし、バッタもんのお土産も買ったし・・・・
とにかく異文化に刺激を受けまくった旅は、13本も記事を書いてしまいましたわ~。
s-1503.jpg
s-yk01.jpg s-1009.jpg s-0615.jpg s-2612.jpg
s-1712.jpg s-3250.jpg
s-1701.jpg

列挙すると結構いろんなことをやってたんやね。そんな2012年もあと2日です。
この1年間、皆さんにはたくさんのnice!やコメントをいただき、ありがとうございます!
今年はこの210本目の記事が最後です。 皆さん、よいお年を~~~っ!



nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 30

獏

いつもながらそのバイタリティにKOされます(^w^)☆
趣味が多く全方位型で人生を愉しんでいらっしゃるようで
とても素敵です☆☆
今年もお世話になりました^^)
来年もよろしくお願い致します☆
良い年をお迎え下さい☆♫

by 獏 (2012-12-30 06:16) 

あき坊

よーちゃんさんの色々チャレンジネタ、面白かったです。
今年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^ω^)

by あき坊 (2012-12-30 06:19) 

song4u

良いお年を~♪
by song4u (2012-12-30 10:40) 

Brownie

お世話になりました!
いつもいつも楽しい記事から元気をいただいておりました。
先輩に負けないよ!(^^私も頑張ります!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by Brownie (2012-12-30 11:41) 

銀狼

大変お世話になりました。
よーちゃんさんの行動力・行動範囲の凄さに、いつも感嘆しております。
来年も宜しくお願い致しますね!^^
佳いお年をお迎え下さい^^
by 銀狼 (2012-12-30 12:54) 

瀬木あおい

いろんな事した一年でしたね〜。
ほんと芸達者です。

今年も一年楽しませて頂きました。
また、来年も楽しみにしています。
良いお年を〜。
by 瀬木あおい (2012-12-30 14:30) 

hatumi30331

今年もいろいろありましたね。
オフ会お疲れさまでした〜♪

またみんなで気楽に〜やりたいですね。^^
なかなかコメント欄開けられなくて・・・
でも、時々オープンしてるからね〜(笑)

良いお年をお迎え下さい。^^
by hatumi30331 (2012-12-30 14:57) 

のぶたん

今年も、バンド絡みでいろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

by のぶたん (2012-12-30 15:44) 

くまら

毎度、ブログを拝見してて
落語・ライブ・マラソンと幅広く活躍されている様を見て
凄いとしか言いようがないです
来年は、何に挑戦するんでしょう??
良いお年を
by くまら (2012-12-30 15:54) 

keroyon

いつも楽しい記事をありがとうございました!
また、温かいお言葉をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(^^)
by keroyon (2012-12-30 16:53) 

ぴーすけ君

1年楽しくブログを拝見させていただきました♪
ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-30 19:40) 

だいず

充実した年でしたね^^
今年もお世話になりました。
また来年も、よろしくお願いしま~す(^^)v
by だいず (2012-12-30 21:59) 

ぱぱくま

一年あっという間でしたね。
よい年をお迎えください(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-12-30 22:28) 

まる

 こんばんは。
精力的に活躍された1年だったのですね。
私も頑張らなくちゃ。と背中を押していただきました!
by まる (2012-12-30 23:59) 

itsuki

今年もあとわずかですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(^^)
by itsuki (2012-12-31 00:02) 

カリメロ

こうして改めて見せて頂くと、すんっごいですね(笑)
よーちゃんさんに沢山のパワーを頂いていた事に気付かされます^^
今年一年、本当にありがとうございました。
ご家族お揃いで、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します^^
by カリメロ (2012-12-31 00:30) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ元気なよーちゃんですね。
オフ会でお会い出来て、
仲良くしてくださってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
良いお年をっヾ(@⌒∞⌒@)ノ
by ちょろっとぶぅ (2012-12-31 03:02) 

リック

本当に活動的で、素晴らしい方ですね、尊敬します!
今年はお世話になりました、来年もよろしくです、どうぞ良いお年を♪
by リック (2012-12-31 06:06) 

hypo

楽しく1年を過ごせたようでなによりです。
来年は僕もよーちゃんさんを見習って挑戦の年にしたいです!
良いお年をお迎えくださいね。
by hypo (2012-12-31 07:39) 

のの

すごい・・・(@@;)充実の一年でしたね。
微妙な鳥(?)の絵とミッキー(?)がウケました(>▽<*)
良いお年をお迎えくださいませ*
by のの (2012-12-31 08:36) 

zak

ご無沙汰しております。
いつもながら・・にぎやかな和気藹々としたブログになってますね。
今年はスロースペースな私のブログとおつきあいくださり
有難うございました。 
by zak (2012-12-31 08:50) 

しきみ

今年一年有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^
by しきみ (2012-12-31 12:40) 

リキマルコ

いつも楽しいネタありがとうございます(^o^)

来年の関西講演は絶対伺いますね!
よいお年をお迎えくださいね~(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-12-31 13:59) 

JUN

一年お疲れさまでした。
来年はさらなる飛躍の年である事を心からお祈り申し上げます。
ご家族そろって良いお年をお迎えくださいませ。
by JUN (2012-12-31 15:39) 

atori

今年も楽しくブログ読ませていただきました。
よーちゃんさんのブログは元気になれるので
いつも楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします(^^)
良いお年を~♪
by atori (2012-12-31 17:54) 

ryuyokaonhachioj

ご訪問有り難う御座います。これからも宜しくね。
良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-31 18:24) 

kummy

よーちゃんさんの走・食・笑・演と多岐にわたるブログ
とっても面白いです♪
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を♪♪
by kummy (2012-12-31 22:29) 

甘党大王

今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださ~い(#^.^#)
by 甘党大王 (2012-12-31 23:15) 

hime

またよーちゃんの一服コーナー見たいです。
来年もよろしくお願いします。
by hime (2012-12-31 23:37) 

よーちゃん

>獏さん
全方位というか、あちこちツバつけて
収拾つかんようになってる気が・・・。

>あき坊さん
2013年も色々チャレンジしたいと思います。
ご期待ください!

>song4uさん
ありがとうございます。
いい年にしたいと思います!

>Brownieさん
何をやるにしても気持ち次第ですよね。
負けずに頑張ってください!!

>銀狼さん
あれこれ手を出してるうちにこんな状態に
なってしまいました(苦笑)
2013年もきっとこの調子かと・・・

>瀬木あおいさん
また1年、お楽しみいただけるように
がんばります~!

>hatumi30331さん
オフ会ではお世話になりました。
またなんか企画あるときは呼んでくださいませ~!

>のぶたんさん
年末ロッキーまでお疲れ様でした!
次回はのんのんでご一緒ですかね~。

>くまらさん
さ~て、2013年は何に挑戦しましょうかね~?
でも時間ないけど・・・(苦笑)

>keroyonさん
ほとんど毎日の練習記録を見るにつけ、
もっとちゃんと走らんとあかんな~と
いつも反省させられてしまう私です。
2013年はもうちょっと頑張ります!

>ぴーすけ君さん
お楽しみいただけてなによりです~。
2013年ももっとパワフルに頑張りたいです!

>ぱぱくまさん
トシをとるにつけ、1年を速く感じるものなんですよね。
後悔の残らないように一瞬一瞬を大事にしていきます!

>まるさん
こんなブログでも背中を押せるのなら、もっと頑張りますよ。
いっしょに頑張りましょ!

>itsukiさん
素晴らしい写真にはいつもうっとりです。
2013年も期待してますよ~!

>カリメロさん
年末年始は久しぶりに家族4人そろって
食卓を囲みましたよ。2013年もよろしくです。

>ちょろっとぶぅさん
オフ会はお疲れ様でした~。
寝たきり老人ならぬ、起きたきり老人を
目指して頑張ります(笑)

>リックさん
いえいえ、尊敬されるようなことは
まったくしてませんし~。
2013年も色々手を出していきたく思います!

>hypoさん
そうそう!挑戦する心意気が大事ですよね!
ご一緒にいろんなことに挑戦しましょう!

>ののさん
「微妙な鳥」は首を90度まげて見てもらうと
「微妙なウサギ」に変身しますよ(笑)

>zakさん
スローペース、全然OKですよ。
またステキなキャンプを星空を見せてください!

>しきみさん
年々体力は落ちてきてるんで
その分、気持ちでカバーすべく頑張ります!

>リキマルコさん
ブログって基本、日記ですけど、
書いてるとどうしても、読者にウケることを
意識してしまいますよね(笑)
その意味では毎回、読者さんと勝負ですわ~!

>JUNさん
そうですね。どこまで飛躍できるかは
わかりませんが、ジャンプすっる気持ちは
忘れずに頑張ります!

>atoriさん
こんなブログで元気になっていただけるなら
ウレシイ限りですね~。
2013年はもっと元気になってもらいましょう!

>ryuyokaonhachiojさん
いつもキレイな写真に癒されています。
今年もよろしくお願いしますね~!

>kummyさん
エリートランナーのkummyさんからしたら
私の「走」なんか幼稚園児の世界でしょうけど
2013年もウケ狙いで頑張ります(苦笑)

>甘党大王さん
いえいえこちらこそお世話になりました。
前のめりに倒れるつもりで頑張りますよ~!

>himeさん
1月26日にはまた所沢遠征ですので
ぜひ生一服コーナーをご堪能ください~~!

by よーちゃん (2013-01-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0