SSブログ

坐久丸で秋鹿~! [日記]

お友達の沖縄民謡ユニット・スージーズさん達がよく通ってる、居酒屋「坐久丸」さんへ
先日初めて行ってきました。場所は横浜駅北西口を出て5分位あるいた鶴屋町です。
まずは生ビールとお通し。この日のおすすめメニューから、すずきのお刺身!
s-a01.jpg s-a02.jpg

実はここの店はご夫婦2人でやってるんですが、8月16日の営業中、大将が不整脈で
倒れ心肺停止状態に。たまたま飲みに来てたスージーさんが救急車が来るまでの間、
心臓マッサージをして一命をとりとめたという、壮絶なエピソードがありました。
脳に障害が残ることもなく9月末、お店を再開。現在は元気でがんばっておられます。
そんなご夫婦を撮影。あ、大将目つぶってるやん~!モツ煮込みもおいしかったです。
s-b03.jpg s-a03.jpg

各地のおいしい日本酒もおいてますよ。大阪のお酒「秋鹿」をいただいてみましょう!
s-b01.jpg s-b02.jpg
こじんまりして、落ち着けるいいお店でした。またここにも通うことになりそう~(苦笑)



nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 8

lovin

やっほ~~!!
通って通って!(笑)
by lovin (2012-12-22 01:06) 

あき坊

そんなに壮絶なことが・・・
そういえば今日は横浜駅に出るなぁ・・・

by あき坊 (2012-12-22 08:34) 

リキマルコ

大将元気になられてよかったですね♪
私も通いたい…!
by リキマルコ (2012-12-22 14:31) 

獏

私もぜひ一度お邪魔してみたいです☆(^m^)☆
遠征しようかなぁ~☆

by 獏 (2012-12-22 16:17) 

銀狼

こじんまりとしたお店って落ち着きますよねぇ^^
by 銀狼 (2012-12-22 18:15) 

カリメロ

励ましのコメント、本当にありがとうございました。
大将、良くなられて本当に良かったですね^^
もつ煮が、美味しそう♪
by カリメロ (2012-12-23 12:27) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 22:01) 

よーちゃん

>lovinさん
はい、ここにも通ってしまいそうです~。

>あき坊さん
横浜に用のあるときはぜひ~!

>リキマルコさん
そちらからですと、ちょっとだけ遠いですが(笑)
関東にお越しの折はぜひ~。

>獏さん
モツ煮込みは、なんか懐かしい感じの優しい味でした!

>銀狼さん
お店の雰囲気ったやっぱり大事ですよね。
ここはかなりいい感じです。

>カリメロさん
もつ煮込み、上にも書いたけどいいお味でした。
世の中いろんなことがあるけど、がんばろうね!

>ぴーすけ君さん
コメント、ありがとうございます。
今夜はクリスマス、世界中に幸せがあふれますように・・・!

by よーちゃん (2012-12-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0