SSブログ

博多もつ鍋「やまや」でランチ! [食いもん]

品川の昼飯ネタです。11時半頃から長蛇の列ができる人気店、博多もつ鍋の「やまや」。
ここのランチは、なんといっても博多本店から直送の辛子明太子を使った料理がウリです。
この日の日替わりランチは「紅鮭ハラスの明太子焼き」。サラダ、味噌汁付きで980円。
s-a01.jpg

テーブルの辛子明太子と高菜が取り放題ですよ。炊きたてのごはんと相性ぴったり!
ごはんもおかわり自由なんで、どんどんおかわりしてしまいますわ~!
s-a05.jpg s-a03.jpg

サラダ用のドレッシングも明太子入り! 調理場前のカウンター席も広くてナイスです。
s-a04.jpg s-b01.jpg
11時45分頃に行きましたが既に席は満席、15分待ちでしたね。すごい人気ですわ。

博多もつ鍋やまやのホームページはこちら→http://www.y-shokukobo.com/



nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 8

まる

 こんばんは。
鮭は大好きなんです。
美味しそうですよね。
そして、お代わり自由なものが多いのも魅力的ですね”
by まる (2012-12-20 23:42) 

keroyon

ヘルシーなランチ、いいですね~。
明太子入りのドレッシング・・・。
一度ためしてみたいです(^^)
by keroyon (2012-12-21 11:51) 

銀狼

やまやって、あの明太子で有名なやまやで出しているお店みたいですね^^
是非行ってみたいです^^
by 銀狼 (2012-12-21 18:53) 

だいず

明太子取り放題って…。
太っ腹~o(≧∇≦o)!!
by だいず (2012-12-21 18:57) 

ふぢたしょうこ

やまやの明太子大好きなんです~
行ってみたいです。
by ふぢたしょうこ (2012-12-21 19:33) 

よーちゃん

>まるさん
鮭、お好きですか~!
おかわり自由だと、どんどん食べてしまって
午後、眠くなって困りますわ(苦笑)

>keroyonさん
とにかく明太子には、かなりのこだわりがあるようで
味付けの基本がすべて辛子明太子のような感じです。

>銀狼さん
そうなんです。お店の入口には冷蔵ケースもあって
持ち帰り用の明太子販売もやってますよ。

>だいずさん
でしょ~!かなりの太っ腹!
だって同じものを店先では料金とって売ってるわけですし!

>ふぢたしょうこさん
お好きでしたか~!品川にお越しの節はぜひっ!
・・・っていうか大阪にも当然お店ありますよ~。

by よーちゃん (2012-12-22 00:37) 

リキマルコ

明太子食べ放題!?こらゃ~たまりませんねo(*⌒O⌒)b
by リキマルコ (2012-12-22 14:33) 

よーちゃん

>リキマルコさん
そうそう!そしてごはんも、炊き立てのアツアツですし!
これはおかわりするしかないですよ~!!

by よーちゃん (2012-12-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0