SSブログ

Jプロ・クリスマスシリーズ 2連発! [Bluegrass]

街はきらびやかなイルミネーションでクリスマス一色ですが、我々のバンドも同じです。
今年もクリスマスライブがスタート。記念すべき1回目は8日の夜、辻堂のんのんから。
s-a08.jpg

じゅんじゅんは、1年ぶりに登場のコイケさんから譲り受けた肉球手袋装着ですな~。
s-a06b.jpg

一服コーナーでは新調のピアニカを使って、おでこで弾く「男はつらいよ」をご披露~!
s-a02.jpg s-a09.jpg

対バンはロンサムキャノンボールの皆さん。アットホームな楽しい夜となりましたよ。
s-b07.jpg s-d04.jpg
s-d01.jpg

さて一夜あけて翌10日は、横浜市都筑区にある港北ミナモショッピングセンターで演奏。
子供たちも多かったんで赤鼻のトナカイなど、有名なクリスマス曲を中心に30分を2回。
s-b02.jpg

館内ですが普通の通路なんで自動ドアが開くたび、冷たい風が吹き込んできて寒い~!
s-b01b.jpg

一服コーナーではフリップネタをば。ちっちゃい子にはちょっと無理っぽかったですね。
s-b04.jpg s-b05.jpg
s-JP001.jpg

終演後、大きなツリーの前で記念撮影。
Jプロのクリスマスシリーズはあと2回。
22日昼間が、横須賀のソレイユの丘で
夜は茅ヶ崎へ移動してBotchyBotchy。
ダブルヘッダーやけど頑張りますよ!

そして年末の29日はロッキートップ。
我々の今年最後の演奏となります。
実はこの日は、10年間続けてきた、
辻堂ミッドナイトランブラーズも
解散ラストライブとして飛び入りで
演奏します。まさにこれが見納め。
お近くの方はどうぞお越し下さい~!



nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 14

のりたま

楽しそうですね!

by のりたま (2012-12-15 00:14) 

くまら

DPE??BCG????
by くまら (2012-12-15 11:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
皆さん、楽しそうですネ・・・童心に帰って(∩_∩) 観客の皆さんも
楽しまれた事と思います。
by ちゃーちゃん (2012-12-15 15:40) 

銀狼

年末も精力的なご活動ですね!^^
体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ^^
by 銀狼 (2012-12-15 18:06) 

keroyon

楽しそうですね~。
クリスマスのコスチューム、みなさんよくお似合いですね!
by keroyon (2012-12-15 19:45) 

のぶたん

29日は、おじゃまします。
よろしく。
辻ミツは解散ですか・・・。
10年、お疲れ様でした・・・
by のぶたん (2012-12-15 23:06) 

獏

クリスマス~年末はさらにご活躍でしょうね!
お仕事も忙しいでしょうからご自愛ください!(^w^)☆

by 獏 (2012-12-16 10:09) 

だいず

おひげ付けた方、ホンモノのサンタさんみたい(^^)
by だいず (2012-12-16 10:19) 

ニッキー

えぇ、都筑区のミナモで演奏されたんですか(@_@;)
うわぁ、惜しいことをしてしまいました(T_T)
by ニッキー (2012-12-16 13:22) 

ちょろっとぶぅ

楽しそうですね。
おでこで弾いちゃうの???
ちょろのとこにも、サンタさん来ないかなぁ~~~o(^-^)o
by ちょろっとぶぅ (2012-12-16 17:31) 

Brownie

おでこで弾く(笑)
楽しそうだからいいかな(^^
by Brownie (2012-12-16 22:45) 

よーちゃん

>のりたまさん
はい!いつものように楽しくやらせてもらいました!

>くまらさん
え~と・・・、まあ一言では解説しにくいですが
しょうもないネタです(苦笑)

>ちゃーちゃんさん
クリスマスソングって、大人でも童心に帰る効果大ですよね。
偉大なスタンダード曲のおかげで、演奏下手でも楽しんでもらえます!

>銀狼さん
ありがとうございます。
今年は2年前に比べるとライブ本数も減ってるので
比較的ラクなんですよ~。

>keroyonさん
じゅんじゅんの衣装も、実は去年とは少し違ってて、
毎年、ドンキホーテで仕入れたりしてます(笑)

>のぶたんさん
29日はよろしくお願いします!
辻ミツは、ご存じの方も多いですがそういう理由なんですわ~。

>獏さん
ありがとうございます。
こういう曲や構成のバンドだと、プロモーター側としても
この季節には安直に頼みやすいかと思います。
そこがねらい目!(笑)

>だいずさん
えっと、このヒゲとか衣装とは
全部ダイソー製だったかと・・・(苦笑)

>ニッキーさん
あ、ひょっとしてお近くでしたか~。
そりゃ残念!次回ミナモでやるときは早めにお知らせします!

>ちょろっとぶぅさん
おでこピアニカは、ジキジキという夫婦バンドの人のネタなんです。
以前、寄席の打ち上げで「直々に」教えてもらいました!
(ここ、シャレね・笑)

>Brownieさん
おでこ演奏は、ウケ狙いパフォーマンスとしては
なかなか破壊力十分ですよ~!
本人として息も苦しいし、必死なんですけどね~(苦笑)

by よーちゃん (2012-12-17 00:00) 

リキマルコ

楽しそう!
年末に向けて大忙しですね~。
みんなに幸せ与えてあげてくださ~い(*^^*)
by リキマルコ (2012-12-17 21:20) 

よーちゃん

>リキマルコさん
世の中みんなが忙しい師走ですし、
我々も走り回って幸せを届けたいですね~。

by よーちゃん (2012-12-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0