SSブログ

寝相アート、可愛いすぎっ! [日記]

NHKの朝のニュースで見たんやけど、最近、寝相アートなるものがはやってるそうな。
赤ちゃんの寝てる姿に、色々演出を加えて面白い写真にする、というものです。
どうよ、この重量あげ!本人はこんな風にお母さんにおもちゃにされてるのも知らずに
スヤスヤ寝てるというギャップが、最高に面白くて可愛いですよねっ!!
s-a03.jpg

元は漫画家の小出真朱さんが出版した「ねぞうアートの本」(ぶんか社)からブームに
なったそうで、なんと3万部も売れたそう。mixiにコミュニティもあるそうです。
s-a02.jpg s-a06.jpg
「寝相アート」には、鉄則の3カ条があるそうで、以下にご紹介しましょう。
 1.安眠のジャマをしない!
    基本中の基本にして、絶対の条件です。
 2.世界観はハッピーに!
    将来、本人に見せることも想定して、ニヤニヤしながら作ります。
 3.赤ちゃんが寝返りを打ったら潔くあきらめる!
s-a07.jpg s-a10.jpg
s-a08.jpg s-a09.jpg
うちはもう無理やけど、赤ちゃんのいるご家庭は、ぜひトライしてほしいですねっ!
その子が大きくなって結婚式で、その映像見せたら絶対ウケrること間違いなし!!




タグ:寝相アート
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 20

lovin

これ、TVで見ました。
ステキな発想ですよね~~。
by lovin (2012-12-06 00:45) 

銀狼

私もコレをテレビで観ました^^
家にあるものでアートを作っちゃう機転の良さとセンスに脱帽ですね^^
by 銀狼 (2012-12-06 00:47) 

ryuyokaonhachioj

寝相アートね~テルビ見てなかったので・・・
可愛いですよね~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-06 06:09) 

リック

いいすね~~(笑)
by リック (2012-12-06 06:30) 

song4u

可愛過ぎ~♪
by song4u (2012-12-06 07:12) 

rtfk

可愛い~(^w^)☆
ウチもすっかり無理ですが(汗)
孫の時には・・・(爆)

by rtfk (2012-12-06 08:24) 

φ(・ω・)かきかき

そもそも赤ちゃんじゃないですが・・・
寝込んでいる娘にやってみようか
と不謹慎な事を考えてしまいました(ノ∀`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-06 10:07) 

keroyon

うわ~~、かわいいですね~!
「仮装」じゃなくて、まさに「アート」ですね(^^)
by keroyon (2012-12-06 12:09) 

リキマルコ

これおもしろい!
孫ができたら是非やらせてもらいます!!…といっても嫁さんに叱られるかも( ̄▽ ̄;)
by リキマルコ (2012-12-06 12:48) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、仲間に入れてもらえないかなぁ・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-12-06 13:11) 

JUN

これは初見です!
面白い!
三箇条見ると赤ちゃんじゃなきゃダメとはないから大人でもやりたい!
でも、一人もんの私はどないしよ?
by JUN (2012-12-06 14:31) 

ニッキー

うちのかみさんもTVで見たそうです^^
「”赤ちゃんが寝た瞬間からお母さんが静かに急いでアートするんだけど、寝返りうっちゃってまた最初からやり直し~”って大変そうだったけどお母さんが楽しそうにやっててすごく良いなぁ」って思ったそうです(^_^)v
by ニッキー (2012-12-06 15:10) 

itsuki

これ、良いですね~。
思わず微笑んでしまいます。
でも、皆さん、頑張ってますね~、、、ビックリです^^
by itsuki (2012-12-06 15:44) 

ふぢたしょうこ

私は幅跳びしている寝ぞうです
by ふぢたしょうこ (2012-12-06 22:35) 

リン

そうそう、私も以前これTVで紹介されていて、かわいい~~!って思った!
義妹に提案しよう^m^
by リン (2012-12-07 06:11) 

だいず

ムチャクチャ、かわいー!!
育児楽しんでる感じですね♪
by だいず (2012-12-07 19:20) 

よーちゃん

>lovinさん
おお、ご覧になりましたか!
こういうスタンスで育児できるのってステキですよね。

>銀狼さん
こちらにもご覧になった方が~!
家の中のものを総動員してやってる感じが微笑ましいです。

>ryuyokaonhachiojさん
赤ちゃんの写真って、普通でも可愛いのに
ここまでやってくれると、他人に見せる価値ありますね。

>リックさん
いいですよね。朝、テレビの前で手を止めて
見入ってしまいましたわ~。

>song4uさん
可愛いですよね~。
これなら他人に自慢できますよね。

>rtfkさん
うちもそうですが、孫にそれを求める
じいさんになりそうで怖いです(笑)

>かきちゃんさん
いやいや、不謹慎でもなんでもなくて
同じように考えてる人、多いと思いますよ~。

>keroyonさん
そう!アートですよね!
ちゃんと特集の本までできてしまうんですから。

>リキマルコさん
ぜひやってもらってください~!
これはやってる側も絶対楽しいと思いますし!

>ちょろっとぶぅさん
あらら、そんなこと言わないで~!

>JUNさん
私もNHKのニュースで初めて知りました。
まずは奥さんもらうとこから、がんばってください~(笑)

>ニッキーさん
そうそう、赤ちゃん本位で無理強いしてないスタンスが
とってもステキです。こういうのやってれば、
育児ノイローゼとかにはならないでしょうね。

>itsukiさん
そうですよね~。
このジャンルのコンテストもあるぐらいですし。
みんなが幸せになれる写真はステキです!

>ふぢたしょうこさん
おお!そりゃ誰かに撮ってもらう価値ありですね!
ちゃんと衣装着てから寝てくださいね(笑)

>リンさん
身近に赤ちゃんがいるなら、絶対やってほしいな~!
義妹さんにがんばってもらいましょ!

>だいずさん
そうそう!その楽しんでる感じがこっちにも
伝わってくるんで、ウレシクなりますよね~!

by よーちゃん (2012-12-07 19:34) 

atori

私も見ましたよ♪
ホント、アートですよねー。
パートナーの寝相でチャレンジしてみようかしら(笑)

by atori (2012-12-08 22:15) 

のりたま

私も観ましたー。
寝ていて知らない子供にとっては良い思い出になりますよね。

by のりたま (2012-12-09 15:50) 

よーちゃん

>atoriさん
わははは~。大人でこれは、かなりたいへんそう~(笑)

>のりたまさん
さすがNHKは視聴比率高いですね~。
この子たちが将来、どんな顔してこの写真を
見るのか、想像すると楽しいです!

by よーちゃん (2012-12-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0