SSブログ

韓国酒家・吾照里で、白スンドゥブ・チゲ! [食いもん]

横浜西口ジョイナス地下街の韓国料理屋・吾照里(おじょり)でのランチをご紹介します。
この日注文したのは、白スンドゥブ・チゲセット。小皿やサラダも付いて980円です。
s-a01.jpg

白いスープは、あさりのコクたっぷり。辛いのも好きやけど、こういうのもいいですね~。
s-a02.jpg s-b01.jpg

外観はこんな感じ。この夏韓国へ行ってからは、この手の店に行く機会が増えましたわ。
s-c02.jpg s-b02.jpg



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 7

φ(・ω・)かきかき

チゲ=辛いってイメージでした。白いスープ・・・魚介の旨味・・・
最後は雑炊状態にしたいです( *´艸`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-04 22:22) 

ニッキー

このボリュームでこのお値段はお得ですねぇ^^
それに最近めちゃくちゃ寒いので、こういう身体が暖まるご飯良いですよねぇ(^^♪
by ニッキー (2012-12-04 22:27) 

銀狼

画像見ただけで、「これは絶対間違いない!」って思っちゃいました^^
ん~、食べてみたいです!^^
by 銀狼 (2012-12-05 00:08) 

keroyon

韓国料理!
近くにお店を見つけましたが、結局一度しか
行けてません・・。
画像拝見していますと、行きたくなりました(^^)

実際に韓国に行かれますと、身近に感じられるの
でしょうね(^^)
by keroyon (2012-12-05 12:22) 

くまら

韓国料理嫌いじゃないんですが
鉄の箸が苦手です^^;
by くまら (2012-12-05 15:22) 

だいず

体も暖まりそうですね♪
by だいず (2012-12-05 18:46) 

よーちゃん

>かきちゃんさん
そうそう!これ最後は雑炊にしたら最高にうまいと思いますっ!

>ニッキーさん
こういう白いのは初めて食べましたが、いい感じにあったまりますよ!

>銀狼さん
980円は、決して安くはないんですけど、
家ではなかなかこういう風には作れませんしね~。

>keroyonさん
そうですね。やっぱり生で韓国を知ると、
ずいぶんと親近感が違ってきているのが実感できます!

>くまらさん
あ~、それ、すごくわかります~!
なんか微妙に重いし、ツルツルすべるし、私も苦手ですわ(苦笑)

>だいずさん
これからの季節、身体の芯から暖まるのがウレシイですよね!

by よーちゃん (2012-12-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0